スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もサワラばっか 

 9月30日(土)、今日も出勤前にサーフシーバスを狙いに『徳光海岸』へ!いつもなら大体シーバス釣行はIFTのmicciと2人なのだが、前回、サワラが釣れた事を聞きつけ、ヨンさん&てっちゃサンも参戦することに!

 4:00過ぎ、現地に到着するも、さすがに早すぎたかまだ誰も来ていない。さっそく準備を整えポイントへ向かうと、海面は想像以上に穏やかで濁りもナシ…チョッと厳しいか?前回は明るくなるとサワラの猛攻にあった為、暗い内が勝負と思いキャスト!が、いつも通り時間だけが…

4:30過ぎ、micciが到着し2人で探るもノーバイト。5:00過ぎ、辺りがほんの少し薄明るくなり始めた頃ようやく「ゴンゴンッ」とアタリがありアワセを入れる!HIT! 「 結構いい引き、今度こそシーバスか?」と思うも束の間、エラ洗いをする気配すら無い状況にすぐに正体を確信。そう、またもサワラです…
  なぜキミしかいないの?
121-2175_IMG.jpg  121-2173_IMG.jpg


その後もmicciと2人でHIT とバラシを繰り返すも全て40~50cm程のサワラ。5:30過ぎ、遅れてヨンさんが到着し、投げ竿でジグを大遠投するも中々釣れず、常に根掛りと格闘中!

6:00、そろそろ引き上げようと片付けをしている最中、ようやくヨンさんにHIT! 「やっと釣れた。だけど俺にはこの釣り合わんわ!」などとほざく口調とは裏腹に顔は満円の笑み…なんて分かり易い人だ、ププッ!

6:30、出勤のため納竿に。
  結局サワラばっかり…
121-2177_IMG.jpg 
  吐き出されたイワシくん
121-2178_IMG.jpg


本日の釣果サワラ(40~45cm)5匹


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト

コメント

サワラは、骨を抜いてバターで焼く。
茹でた玉子をマヨネーズで混ぜたのと、チーズをのせてオーブンで焼くと美味しいよ!
ビールのおともに☆

釣りきち~のタキタロウが、アングリングファンで紹介されてるよ~!
私も幻の魚ってのを釣ってみたいなあ。

毎度です。

さわらが釣れるんですか!
良いですね♪
岡山ではさわらを売り出し中ですが、食べる方だけで釣れません。

おっす、オラmicci!

結構強いから面白いんだけど、なんかねぇ…。今度は場所変えようぜ!

あと、同じ40cmのサワラを釣ってて思ったんだけど、やっぱり「SWAT」と「TC」じゃバット部分その他に違いがあるなー。サワラ掛かる度、しなり具合を見て丘漁師が「それシーバスじゃね??」と言うのが恥ずかしくてたまりません><

>sekkoさん
昔、どっかで見たんだけどタキタロウって美味なんだって…食ったことある人探すのもツチノコ見つける位の確率かも!?

>漁山箔
毎度っす!サワラなんかより漁山箔さん達が釣り上げている「尺メバル」の方が断然うらやましい…

>micci
おっす、オラ丘漁師!
「TC」、え~しなり具合やんけぇ!見とって楽しそうで、ちょっとうらやましかったり…やっぱ人間、無いものねだりなんかなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/98-908ef533

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。