 


サーフシーバス撃沈もサワラ4GET! 

 9月28日(木)、今日は初の早起きして出勤前釣行へ!勿論ターゲットはシーバス、そして選んだ場所は『松任サーフ

 3:30、眠い目をこすりながら無理矢理起き、シャワーで眠気を覚ます。(睡眠時間約2時間)

 4:30、昨日IFTのmicciと「おぉ~、そしたら明日4:30に現地集合な!」との約束をした場所に到着するもヤツは…い・な・い!暗闇に包まれた砂浜を、仕方なく1人でトボトボと背中に哀愁を漂わせながら歩き本日のポイントへ。サーフシーバスの経験がゼロに等しいため、とりあえずタイドミノースリム120をセットしキャスト!「よ~し、釣ったるど~!」と意気込んだ瞬間、「ざっぱ~ん!」と突然波が押し寄せ長靴の中まで一瞬でびしょ濡れ…慌てて少しポジションを下げ再開。

 5:00過ぎ、来ないと思っていたmicciが遅れて登場。そして気が付けば何時の間にやら他の釣り人達も(平均年齢65歳)ちらほら集まってきた。その中の1人がサビキで小アジをばんばん釣り上げているのを見て「やっぱ、ベイトが集まって来ているな!」と確信し、波の激しい場所と緩やかな場所の境目辺りにルアーを何回か通してみると「ガツンッ!ブルブルッ!」っとHIT! いい引きだがしかし、シーバスほどのパワーじゃない!姿が見えてきたのでそのままブッコ抜いてみると!?でかいサバ?いやっ、違う、なんとサ、サワラじゃ~ないですか!さっそくサワラを片手にニヤつきながらmicciの元へ。
  歯がケンケン!コワッ
121-2171_IMG.jpg

しかし釣れるとは聞いてたけど、こうもアッサリ(実は外道とはいえ内心大喜び)釣れたことに驚き、micciと共にさっきの場所へ移動し再開するとまたしてもHIT! そして隣のmicciにもHIT! が、リーダーごと噛み切られ、micciショアラインシャイナーR50をロスト… その後ナチュラル系のイワシカラーにチェンジし、いくつかのルアーをキャストするも、濁りのせいか乗りが悪いため、再びチャート系に戻すとまたまたHIT! そして隣でmicciもまたまたHIT! 今度は切られずに釣り上げたまではよかったが、地上で暴れたサワラによってmicci、PEを切られる。(自慢の結束も形無しだったな…)そして時間も無くなってきたので最後に、今まで使った事の無いブレード系をキャスト!するとまたもやHIT!
    ブレード最高!
121-2174_IMG.jpg


 6:00、テンションが盛り上がってきたところで出勤のため渋々納竿することに。(釣ったサワラは「あんちゃん、ワシにくれ!」と言って来たおっちゃんに横流し。)本命は釣れなかったが中々面白い釣りを堪能できました。あぁ~、早起きしてよかった~!

本日の釣果サワラ(42~45cm)4匹


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/97-a8c56482

