スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリイカ、2時間で15杯…だがサイズが。 

 9月24日(日)、昨日に引き続き、今日も『能登』方面へエギング釣行へ!

 3:30、目覚まし代わりにセットしたコンポの大音量で無理矢理起床するも、2日連続の早起き…続く訳がありません!その3分後には再び夢の中へ…

 5:30、2度寝という最高の快楽から奇跡的にも目が覚め、慌てて準備を整え家を出発。能登有料を走行中、日曜日のせいかいつもより車の交通量が多い。すべての車がエギンガーに思えてくるというアホな錯覚に陥りつつ現地へ!

 7:00、現地に到着。すぐにタックルをセットし急ぎ足で堤防へ向かうもすでに多くの人が…とりあえず適当な場所を見つけアオリーQピンクマーブルサクラダイを投入し多段ジャーク!すると幸先良く3連続HIT! が、少しサイズが小さい為、全てリリース。しかしその後は中々アタリがなく、2.5号にサイズを落とすとポツ、ポツと単発的に釣れるがサイズが小さいため全てリリース。
           昨日よりサイズがダウン…
121-2155_IMG.jpg  121-2156_IMG.jpg

再び3号をセットし、カラーローテを繰り返しながらヒットエギを探すもどうも乗ってこない。単に活性が低いのか?それともスレ気味なのか?今度は多段ジャークからスラックジャークへと切り替え、少しスローにしてみると…正解!遠めで少しアタリが出るようになり、今度はアオリーQAORA帝皇でさらにスローなテンポを。すると連続でHIT し、サイズも若干UP!しかしこれも思うようなサイズでは無い為リリース。その後も釣れるには釣れるのだがどうもサイズがパッとしない!

 9:00、これ以上釣ってもサイズUPの予感が無い為、納竿することに。

 ついでに帰ってから昨日釣ったイカのゲソでゲソ天丼を作り美味しく頂きました!(自分で言うのも何ですが、美味かった。)
野郎の料理、見た目は気にしないで下さい…
 121-2165_IMG.jpg

本日の釣果アオリイカ15杯(ほぼリリース)


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

アオリのサイズは小さいんだ…。
去年の今ごろは立派なサイズでしたよね!
これも温暖化の影響だったり??

野郎の料理旨そうやね~(笑
ゲソ野郎丼!まねしよっと(*^-^)ニコ

しかし名前が「ゲソ野郎丼」やったら
お下品やから・・・
丘っち!のオリジナルの名前付けて(笑

なんか丘っちが釣り上げたアオリ、皆お怒りでないかい?<`~´#>プンプン!

>sekkoさん
サイズは日によりバラバラですねぇ~!
温暖化のせいか磯ブヨも攻撃的です…かゆい

>グランツさん
イエッサ~!近いうちに記者会見を開き丼の命名を発表いたします!(笑

>micci
バカやろう!俺ほどイカに優しい男はおらんぞ!興奮して黒いのは喜びすぎて…のはず!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/94-f9b63331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。