 


アオリイカなんとか14杯! 

 9月23日(土)、今日は『能登』方面へエギング釣行へ!

 3:30に起床し、すぐにネットの天気予報を見ると、外浦、内浦共に風速が厳しい。ホントは七尾の『下佐々波』まで行こうと予定してたのが、急遽予定を変更し『志賀町』方面へ。

 5:30、現地に到着し車から降りると、思ったより風は穏やかで、どちらかと言えば無風に近い!辺りは薄暗が、誰もまだ居ない堤防へ1番乗り!さっそく3号のエギをセットしキャスト開始!1投目、2投目、3、4、5…おかしい?先週はこのまずめ時に爆釣モードだったのに!そううまくはいかないかと思いつつ6:30頃、ようやく待望の1stHIT!

  コヤツ物凄く興奮してます
121-2145_IMG.jpg

その後もポツリ、ポツリと単発的に釣れる程度で中々時合いが来ない。7:30、そんな中他の漁港はどうなのかIFTメンバー(この日micciは灘浦方面、ヨンさまは小木港に釣行中なので)TELして聞いてみることに。

丘漁師「おぉ~、おはようさん!そっちの具合はどうや?」
micci 「風はツエ~し、波は高いし、底荒れしとるし、濁りはキツイで最悪や!外浦行って正解やわ。」
丘漁師「もしもし、ヨンさん?小木はどないやねん?」
ヨンさま「最悪や~!リリースサイズ1杯のみで強風で釣りにならん!」

う~ん?他は全滅か…言われてみればここも結構な風が吹いてきたな。
そして8:00を過ぎた頃、ようやく5連続HIT があり、サイズも12~14cmとまあまあ!

先週より確実に大きくなってます
121-2146_IMG.jpg

8:30、潮が止まり再び釣れぬ時間帯が…そして9:00頃、4連続HIT とバタバタっと来たのを最後に強風と磯ブヨの猛攻に合い撤収することに。
今日は刺身でいただきます
121-2148_IMG.jpg

本日の釣果アオリイカ14杯(リリース含む)

 
ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


 


コメント

外海側を選んだ判断は正しかったですね~。
私も佐々波行って「なんじゃこるゃ~」の風・波の強さに断念した一人です。。。Yahoo天気のバカーヾ(゚д゚)ノ゛

>みはえるサン
こんちわっす!micciも灘浦方面へ行ったらしく、聞いた話によると相当キツかったみたいですね。この日、自分の両サイドに居た人達も「佐々波から移動して来た」って言ってましたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/93-c21bd0cb

