 


アオリイカ2時間で13杯! 

 9月17日(日)、今日は10:00から予定が入っているため、早朝限定で『能登』方面にエギング釣行へ!

 4:30、家を出発し能登有料を走行中、千里浜を過ぎた辺りから「ポツ、ポツ」と雨が降り出し、羽咋を通過した頃には結構な本降りに…

 5:30、現地へ到着し様子を見てみると、風は少しあるが追い風なので問題なさそう。しかし辺りはまだ暗く、雨もやむ様子が無いのでしばらく車で待機することに。

 6:00、明るくなると同時に天候も小雨になったので堤防へ突撃!何てったって今日はリール「エメラルダス2506W」のデビュー戦!ラインはよつあみの「ガリスウルトラWX8 GesoX」0.8号を使用!さっそく「MID SQUID2.5号」のピンクマーブルをセットしキャスト!底を取るためフォール中、ラインから「クンッ!」と微細な感触が。すぐにアワセを入れると「グゥ~」っと乗ってます!1キャスト目で幸先良くGET!
          こんな感じでポンポン釣れます!
121-2125_IMG.jpg  121-2126_IMG.jpg

その後5キャスト連続でGET!とにかくリールとラインを変えた事で劇的に操作性がUP!(もっと早くに買っときゃよかった。)ホント、とにかく軽い、それでもって程よい回転性!ラインに至っては「コンッ」とボトムの着底がラインを伝わって分かる!そんな感じで気分良くエギングを堪能していたその時!「ザァ~」っと雨足が強くなり、一瞬でズブ濡れに!ただ、雨風を気にしてられるほど今日は時間が無い!今度は3号に付け替え再開するもイマイチ乗りが悪くすぐに2.5号を再投入。すると再びイカの活性が上がりだす!途中、カラーローテを繰り返すがピンクマーブル以外はどうも乗りが悪い。そんな感じであっと言う間に時間が経ち、リリースを含め13杯(胴長10~14cm)で終了。(バラシも同数程…(´Д`;)ハァハァ)
  必要数だけお持ち帰り!
121-2127_IMG.jpg

 8:00、まだまだ釣れそうな感じだが、泣く泣く後ろ髪を引かれる思いで撤収…

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




コメント

エメちゃん!エロかっこえーぞぉ~

釣り上げたエイリアン怒ってますなぁ
(○`ε´○)プンプン!!

今度一緒に行くっぺ!!

すご~い!

エメちゃん大活躍ですね~
仕事中にもグルグル…?! 腱鞘炎になっちゃうよ(笑)
それにしても13杯すごい!
刺身にして食べたの?
私は、軽く焼いてたべるのが好きです(^-^)

>グランツさん
グっさ~ん、まいどっ!
エギング武勇伝、micciから聞きましたぞ!是非、今度ご伝授を!

>sekkoさん
イカお好み焼きとゲソ天でおいしくいただきました!

毎度です。

すばらしいですね♪
美味しそうなアオリですね!
アオリイカのシーズン到来ですか?
頑張ってください!

>漁山箔さん
今の新子の時期だけは数釣りが出来るので、精一杯堪能中です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/90-e5a03fa7

