 


やはり犀川は鬼門なのか… 

 9月15日(金)、今日はIFTのmicciとシーバス釣行へ!

 19:30、最近の情報&アドバイスを頂くため、馴染みショプ「Gizzy」で待ち合わせをすることに。今日の先発ルアーを選んでもらおうとルアーケースの中身を見せると「…あれっ?お前こんなルアーしか持ってなかったけ?」と痛い一言が!(Yes、大量に失くしてますんで(;´Д`)y─┛~~)チョコっとルアーを補充し、店を後にしようとしたその時、店長が「コレ貸してやる!」と手渡されたのはなんと「ルアー回収器」。そして準備が整った所で本日のポイント『犀川』へ!

 21:00、現地に到着すると先行者が1人だけ居たが、すぐに帰った為、貸切状態に!さっそくヤルキスティックを広角をに投げるも音沙汰無し。ルアーローテを繰り返しながらひたすら投げまくる!すると「グゥ~」という根掛りでもない重みが伝わり、すぐさまアワセを入れる!しかし外れてしまったらしくルアーを確認すると!?なんとフックにばかデカイ鱗が1枚…鯉にでも擦れたのか?
     鯉のウロコ?
121-2122_IMG.jpg

しばらくしてふ、とmicciの方を見てみるとロッドがUの字に曲り、地球と格闘中!「これはヤツの出番だ!」とさっそく借りたルアー回収器を手に取りセット…しかし、そこは素人2人、中々うまく送り込めず、すったもんだしながらようやくセット完了、そして無事生還!
   いい仕事しますゼ!
121-2119_IMG.jpg

その後、再開するもサッパリで、周りのアングラー達も帰り初めたその時、micciがマール・アミーゴで待望の1stヒット!ニヤッと笑みを浮かべながら「あっ、コレ小っちぇ~わ!30cm位じゃね~?」とほざくmicci!巻き上げるとそこには全長約20cm程のチビシーが!2人で大爆笑しながら計測してみると21cm!
  30cmね~じゃんよ~!
121-2123_IMG.jpg

とりあえず自分もマール・アミーゴをセットし大遠投!が、しかし即、根掛り!ところが今日の俺達にはコイツがいる!そう、「ルアー回収器」です!勢い良く投入するも距離が遠すぎて届ききらず敢え無くマール・アミーゴロスト…

 23:00、翌日も仕事の為、これにて納竿に。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ








コメント

いやー(照
引きは決して強くないけど、そこそこだと思ったんだけどな~v-146

>micci
目指せブービー賞!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/88-ec0c0adc

