 


千里浜にハマってます! 

 9月9日(土)、エギング釣行から帰宅して、今度は『千里浜』へキスを狙いに行こうかなと思った矢先にIFTメンバーの海坊主さんも丁度『千里浜』へ行くとTELがあったので現地で集合することに!

 13:30、現地に到着すると、前回より少し北上した場所で海坊主さんがすでにテントを張り準備万端状態に!さっそく横に陣取り開始すると、今日も「ブルブルッ!」っと3~4色付近で小気味良いアタリの連発で3連、4連と面白い様に釣れる!そして軽快な釣りを堪能していると「ゴツゴツッ!」っと、明らかにキスでは無いアタリが?「でかいフグでも掛かったか?」と思いながら回収してみると…なんとも鮮やかな縦縞の「イシダイ」の幼魚ではないですか!
  投げ釣りではお初です
121-2110_IMG.jpg

しかし目の前まで魚の魚影が確認できる為、膝辺りまで入り確認してみると「キス」、「ハゼ」、「コチ」と凄い豊富な魚種が!しかも波打ち際では何故だか「アメリカザリガニ」が1匹だけ漂っている始末!
    君は海水OK?
121-2112_IMG.jpg

そして最後は「カタクチイワシ」が打ち上げる波に乗ってサーフィンしてくる…う~ん?海はベタ凪なのに
   以外と波乗り上手?
121-2111_IMG.jpg

てな具合で小休憩を挟み再開!しかし相変わらず釣果は絶好調なのだが、何故だか先週よりも全体的に型が小さい!1番大きい物でも18cm程度。(場所によって違うのかな?)そんなこんなで15:30、納竿することに。
今日も気持ち良く爆でした!
121-2113_IMG.jpg


 結局、数えてみると37匹!まだまだ釣れそうな気配だったが、十分に堪能できた為、帰路へ。

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ







コメント

きゃーv-237

そんだけ色んな魚種が掛かったら、さぞ面白かったでしょーな(*゚ー゚)

♪千里浜isフリーダム♪♪千里浜isフリーダム♪
千里浜は自由だぁ!!


>micci
Yes!水族館並みの楽しさやったぞ~!

>グランツさん
♪千里浜isパラダイス♪♪千里浜isパラダイス♪
千里浜は楽園だぁ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/85-81c6f572

