 


千里浜にてキス爆釣! 

 9月3日(日)、今日はIFTのmicci、てっちゃさん、ヨンさまの4人でキスを狙いに行く事に…の予定が痛恨の2度寝で戦線離脱!

 9:30、結果を聞きにてっちゃさんにTELしてみると、都合により1時間程度しか出来なかったが、「バタバタっと10数匹釣ったよ!」との報告が!続いてヨンさまにTELしてみるとこれまた同じく10数匹釣ったとの報告が!しかし2人共すでに帰路に着いたという事なので、1人で行こうと思ったその時、micciからTELがあり「オレっち2度寝して寝坊しちゃった、エヘヘ!後でジョンと一緒に行くわ~!」と言うので、結局寝坊組みで行くことに!

 11:00、様子見にまずは近場の『権現森』へ!到着すると結構釣り人が居るが、肝心の海は、手前20m程がま茶っ茶に濁っており、何となく釣れる気がしない!とりあえず2投して探るがアタリどころかエサすらキレイなままの状態!周りの釣り人もあんまり釣れていない様子なのでさっさと見切りをつけ、『千里浜』を目指すことに!

 13:00、『千里浜』に到着。せっせせっせと準備をしていると、大阪から来たという観光客のグループが寄ってきて「あんちゃん何釣るんや?どないするんや?」などとえらい質問攻めに!しかも振り返るとオバちゃんがオイラの車の後ろのドアを開けて日除け代わりに…大阪のオバちゃん恐るべし!そして皆の見つめる中、第1投目を!5色半程度の場所から探ってくると、4色~3色で「プルプルッ!」っとアタリが!巻き上げてみると幸先良く3連!魚の姿を見て飽きたのかようやく観光客が別へ移動。しかも「あんちゃんの腕前プロ級やでぇ!」と歯の浮くようなセリフを残して!(悪い気はしないけど。エヘヘッ)そして時を同じくしてmicciとジョンが到着。しかし、いつもならこの時間帯は恒例のフグの猛攻にあうのだが、今日は投げるたんびに3連、4連と面白い様に釣れる!
こんな感じで爆・爆・爆です!
120-2100_IMG.jpg

更にキスに混じってシタビラメが!残念ながら料理の仕方を知らない為、海にお帰り頂く事に。
えらく動きの鈍いヤツでした
121-2102_IMG.jpg

そんなこんなで16:30までの間、3人で約100匹程度をGET!まだまだ釣れる気配だったが、十分に楽しめたので納竿とすることに!
気が付けばいつの間にか53匹
121-2103_IMG.jpg

 家に帰って数えてみると、なんと過去最高の53匹!型はピン~22cm、アベレージSIZEは16cm!久々に充実した釣行となりました!


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

お疲れサマンサ。

投げるたびに付いてくるってのは気持ちよかったなー。(´ω`)

今度はアオリにGO!

舌平目はムニエルにしたら美味しいのにぃ~!
もったいない(>_<)
キス釣れ放題だったんですね~良かったね♪

山口は日本海側か瀬戸内側、どっちに住む?で、もめてます~私はもちろん日本海側~!
引越したら是非遊びに来てね~♪

シタビラメは皮を剥いて料理するんや勿体無い旨いんやぞ!
俺ん家にまだキスが届いてないが…?
クロネコ?佐川?ゆうパック?

micci>
そうやなぁ、アオリもスレる前に1回行こうぜ!

sekkoさん>
もったいない(>_<)> フランス料理店などではよくメニューで見るんだけど(あんまり行ったこと無いけど…)次は是非ムニエルに挑戦してみます!

もめてます> 日本海or瀬戸内、どちらにしても魅力的!山口県、1度行ってみたいです!

パパイヤ>封筒に入れてメール便です。


ブログ村から…

ブログ村からきましたきちきち3世といいます(^0^)/~
釣れてますね~日本海!
愛知の知多半島の投げ釣りブログです。。。
よかったら遊びに来てください!!

きちきち3世さん>はじめまして!上手な人は200匹前後釣り上げてますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/83-5b036ff6

