 


キジハタ&カサゴGET! 

 8月6日(日)、今日は朝からメールの着信音で起こされ見てみると…!!!なんとIFTのmicciからで、そこには「キジハタ」の画像が! 
   イラっときました…
micciのキジハタ

すぐさまTELすると、micciが1匹、ジョンが3匹釣り上げたとのこと。キジハタデビューを先に越され「やられた!」と悔しがるのもつかの間、「ヤツらが釣ったなら俺も釣ってやる!」(極度の負けず嫌いなもんで…)と闘争心を剥き出しに一路『新湊』方面へ!

 16:30、夕マズメの新湊を目指しボチボチと金沢を出発!18:00、『新湊漁港』に到着。記念すべきデビュー戦、気合を入れて堤防からテトラへ!少し時間が早いせいか、キジハタ狙いのアングラーは居らず、練習がてらキャストを開始!30分ほど経過するも何の変化も無し。(まぁ、そんなに甘くはないか。)しかし気付けば他のアングラーが集まりだし何となく居場所が…

 18:30、潔くこの場を諦め『海王丸パーク』へ移動する事に。さすがデートスポット!周りはカップルだらけの中、釣竿を片手にスパイクブーツをカチャカチャ鳴らしつつ公園内を横断!ポイントに到着した頃、丁度日も沈みかけ雰囲気は良さげ!テトラの上からさっそくキャスト開始!竿先をあおってボトムパンピングをしながら探ると「ガツッ!」っと根掛かりが…そんな感じでリーダーを3回ほど切ってしまい、集中力が切れかけた頃ボトムをズル引きしていると「ガツンッ!」とまたもや根掛かりかと思った瞬間!「ブルブルッ!」っと生命反応が!HIT!「来たぜフォォォ~!」根に潜られぬ様慌てて引き上げると…!?キジハタ初GET!かと思いきや約25cm程の良型の「カサゴ」が…微妙。しかしこれでまた集中力を取り戻し今度はリフト&フォールで誘ってみる事に。繰り返すこと数回、「ガツンッ!」と重みがかかりすぐに「ブルブルッ!」っと生命反応が!HIT!「キジハタであってくれ!」と願いつつ糸を巻くと…やりました!上がってきたのは正真正銘、まっ赤っかの「キジハタ!」メジャーを忘れたので計測出来なかったが、目測約30cm(多分)!
    初キジハタGET!
カサゴ&キジハタ

自合が来たか!と再びキャストするも根掛かり地獄にはまり、21:00、2匹ともリリースし納竿することに。

 帰り際、「海王丸」がライトアップされていたのでついでに撮影!(最近、こんな風景よりテトラポットのほうが素敵に見えてしまう自分が…)
海王丸



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




コメント

キジハタ~!

こっちではアコウと言います。
煮付けにすると美味しいよね!

いいなぁ~毎日釣りに行けて(・_・、)

>sekkoさん

こっちではアコウと言います。>こっちではキジハタもしくはナメラバチメと言いますよ~!

いいなぁ~毎日釣りに行けて>そのかわり結構¥かかりますケド…

舌がからみそうな名前だね(笑)
本当、釣りってお金がかかるよね(T^T)
キジハタは高級魚だからたくさん釣って売るなんてどうかしら?o(^-^)o
ところで、千里浜ってどこにでもテントを張れる?

千里浜ってどこにでもテントを張れる?

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

車にひかれますよ!なむ~

>CHIRIHA同好会さん
車にひかれてしまうってことなのでやめときました(^^;)
ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/78-9252c092

