 


ライトタックルでアジング! 

 8月3日(木)、今日は資格更新のための講習があり、石川県地場産業振興センターにて受講することに。ちょうどこの講習にmicciも受講しており2人集まればすでに話は釣りへ!都合の良いことにここの場所は海とは目と鼻の先!まるで釣りに行ってくれと言わんばかりの場所。

 17:30、講習を終え早速グランツさんお薦めのあちちポイントへ!到着し様子を伺うとすでに条件が整っており、ゴールデンタイムの真っ盛り!急いでタックルをセットし水際へ!しか~し、開始と時を同じくしてゴールデンタイムが終了!しょんぼりしながらも何とか残党狙いでがんばってみることに。しかし何時まで経ってもアタリ無し。ヤケクソにバイブレーションをぶっ放していると「ブルブルッ!」っと突然強烈なアタリが!HIT…かと思った瞬間、リーダーがブッチン!と切れてしまい一瞬で終了…何だかんだで3日連続のバラシ。粘っても釣れそうに無いので早々に切り上げ『金沢港』にアジを狙いに!

 19:30、『金沢港』へ到着し、街灯の下へ。リリースメインのため、オフト スクリューテールグラブ 1.5インチをバーブレスにした1gのジグヘッドにセットしキャストすると早速「プルプルッ!」っと小気味良いアタリが!しかしうまくフッキングしないので少しワームをカットしてみると…大正解!ファーストHITはなんともカワイイ手の平サイズのちびシーバス!
    入れ食いでした!
ちびシーバス
投げるたんびにちびシーの猛攻に遭いアジが全く掛からないので少しレンジを下げてみると見事に的中し待望の小アジが!
小アジの方が良い引きでした!
小アジ
その後も上層ならちびシー、中層なら小アジといった感じで面白いように釣れる中、micciが小指程度のちびシーを、さらには500円玉サイズのメバルまで!(最小記録更新!)
最初は金魚かと思いました!
micciのちびメバ

 21:30、十分に楽しめたのでこれにて納竿することに。

オフト ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ


月下美人、ママワーム、グラスミノーSSと色々試しましたが、やはりスクリューテールグラブが1番反応が良かったです。

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ







コメント

今日も暑いね(>_<)

500円玉サイズは、スゴい?
最小魚釣り競技ってのもあればおもしろいかもね。
何の資格講習なの?

>sekkoさん

何の資格講習なの?>建設関係です(あんまり大した資格じゃないんで!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/76-92e95406

