 


アサリだ! 

 8月1日(火)、今日はIFTメンバーのヨンさんを連れて(ムリヤリ拉致(●ノ∀`)゚o。アヒャャ )仕事帰りにキスを狙いに行くことに。

 17:10、それぞれ一旦、帰宅し準備を整え『大崎海岸』へ!(気まぐれな思いつきの為、用意をしてません)
急いでエサを購入し、現地へ向かうとすでに時刻は18:30。micciがすでに到着しており早速準備を開始するが、micciは振り出しのサーフリーダーなので瞬間でセット完了。自分は並継ぎのサーフリーダーで準備に倍以上の時間が…(振り出しが羨ましい)準備に手間取っている間にヨンさんが到着!そして先に投げていたmicciの竿にプリプリに太ったキスが!
  23cmとナイスサイズ!
micciのキス
それを見て慌てて仕掛けをセットし投げようと竿先を確認すると仕掛けがぐちゃぐちゃに絡まっておりまたもやタイムロス!しかも焦りにより汗が吹き出し余計にイライラ状態!仕掛けを再セットし、今度は慎重にキャスト!「おりゃっ!」っと投げた瞬間、「ブチンッ!」と音とともに力糸が切れ仕掛けだけが遥か彼方へ…    
予備の力糸を持ってきておらず仕方なくヨンさんの釣りを眺めることに。相変わらずのヘッピリ腰でキャストし、しばらく巻いていると「何か釣れたかも?」とヨンさんが言うので駆け寄ってみると!?何と針にアサリが!
 しっかり食いついてます!
ヨンさんの釣果
ヨンさん、今年の初釣行でアサリGET!そしてみんな大爆笑!しかし気付けば辺りは真っ暗闇。これ以上続けるのは無理なので、これにて納竿し、シーバスを狙いに大野川へ…続く


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

7月29・30と大崎で貝取りしたぞ!
超デケーが沢山取れたぞ!
超旨かったぞ!

私も

この前福井に行ったとき、貝を釣ったよ~!
記念に写真を撮ろうとしたら、子供が奪って海に投げました(ノ_・。)

>パパイヤ
29日?なにおぅ!人が仕事の日に貴様は!ところで戦利品のおすそわけは?

>sekkoさん
貝が釣れるなんて驚きでした!しかも自分もぶん取って海に投げ捨てました…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/73-704a7bf4

