スポンサーサイト 


久々のシーバスGET! 

 7月6日(木)、とりあえず今シーズンの鬼門の『犀川』での初物を求め、今日も懲りずにシーバス釣行へ!

 19:30、まずはルアーを仕入れに、馴染みのショップGizzyへ。とりあえずヤルキスティック×2個とsasuke SF-120 裂波を購入!

 20:00、『普正寺橋』に到着。さっそく用意をして橋の下へ行くと…???「アレ!?」何だかいつもと雰囲気が違う!いつも灯っているはずの橋の街灯が消えている。と思うもつかの間、「まぁ、別にいいか!」とキャスト開始!まずはセオリー通り、上層、中層と探るものの生命反応を得られず、オマケに毎回ゴミが引っ掛かってくる始末!そしてルアーチェンジをしていると何やら隣に人の気配がするので振り返ると…なんとそこにはGizzyの店長が立っているではありませんか!出会ったついでに鬼門『犀川』のポイントを伝授して頂くことに!(やはり、自分の攻めていた場所と少しずれが…)
しかし、せっかく伝授して頂いたもののルアーのゴミ拾いに嫌気が差し場所を移動することに!(店長、ありがとうございました!また今度チャレンジします!)

 22:00、『金沢港』に到着。今シーズン、何度も助けられたsasuke SF-95をセットし、岸壁際を引いてくると、一瞬「グゥ」っと重たくなった瞬間!「バシャッ!」っとエラ洗いが!HIT! しかもコヤツ、中々のファイトで逃げまくり、ドラグを少し閉めて強引に寄せ、何とか回収に成功!さっそく計測してみるとちょうど60cm!(引きからしてもう少しSizeが大きいかと思ったのに…残念!)

少しズレてますが60cmJUST!
シーバス 60cm


1投目で釣れた事に気分を良くし、再び開始するがここでもゴミに悩まされ(しかもゴミのSizeまでup!)22:30、納竿することに…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ









スポンサーサイト

コメント

シーバス60cmヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
先日は七夕企画に参加頂いて、<(_ _*)> アリガトォ !
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
応援ぽちー(*'-')ノシ

シーバスか。。。

クエを釣ってみたい!
暑い夜の鍋~!( ̄口 ̄*)

今日、残間さんと柴田さんの本を買った
よ~
だれか、私を、アマゾンとパプアへ連れてって(ノ_・。)
 

ハーイ♪

シーバス60cmオメデトウございます。
後が続かないのがザンネンでした。
頑張ってください。

>さきゅ
応援どうもです!
また面白い企画期待してますよ~!

>sekkoさん
アマゾンかぁ、行きたいっすね!
まぁ、当面はどっかの水族館のアマゾンエリアで我慢ですが…

>漁山箔さん
お久ぶりっす!
そうなんです、何を釣ってもいつも後が続かないんです(漁山箔さんの釣果羨ましく見てます…)

私は、本で我慢…(;.;)

☆足がある新種(魚)が見つかったみたいよ。
新種も探してみたいね。笑

v-380( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

記事なかなか更新ないですね~。
やっぱり梅雨で行けないのかなぁ~

今日はさきゅのリンク集を公開したので、
ご報告まで
カテ:フィッシングにはIFTさんがTOP登録されて
います。登録して頂けると嬉しいです(。_。)ペコリッ

なお、ここを見ていらっしゃる方もお気軽に登録
してね(^^)v

最近釣果報告が無いぞー。

俺もとかはおいといてっ

更新が…

元気にしてますか?

みなさん、ワタシは一応元気ですが、最近の雨続きにより釣りへ行けずに部屋でチーズのようにドロドロに溶けてますわ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/66-35de199b

