 


おめでとう!micciくん 

 6月3日(土)、今日もIFTのmicciと『大野川』へ。
 20:00に現地へ行くとすでにmicciが開始しており、様子を聞いてみると「アタリが1回あっただけで、あとはサッパリ!」とのこと。とりあえず昨日釣れた場所へ行こうとするとすでに先行者がおり、投げれるスペースが無いので仕方なく少し上流側へ移動することに。
 雑木林の中を抜け、少し進むと船の係留場があったのでそこで竿を出す事に。なぜか対岸側はエサ釣師で賑わっていたが、「まぁ~、あんな所までは飛ばないな」と思い、さっそく開始。まずは表層、中層と色々試すが時折ボラ(多分)が糸に擦れる程度で、シーバス的なアタリは一切ナシ!こうなりゃ昨日のHITルアーマール・アミーゴで勝負することに!そして「おりゃっ!」っと気合の大遠投したはいいものの、思ったより飛んで行き対岸近くまで!これはヤバいと思い慌てて回収するものの案の定、エサ釣師とお祭り状態!(;゚д゚)ァ....    「すまんっ!」と心の中で呟きながらお互いに糸を引っ張り合いまるで綱引き状態。こんな事しててもしょうがないので糸を出し相手に任せる事に…5分経過…10分経過…するとおっちゃんかた「お~い、いいぞ~!はよ巻けやぁ~!」と聞こえたので全速力で回収するとテールフックに青虫のオマケ付きで無事生還!⊂(・∀・)つセーフ!!   さすがに居辛くなり1番最初のポイントまで戻ることに。するとさっきまで居た先行者が居なくなっておりまるで貸し切り状態!さっそくマール・アミーゴを大遠投…も虚しく反応無し。そしてついでにさっきのお祭りの後遺症によりPEトラブルに!ため息交じりでほどいていると隣でmicciが「やった~!釣れたぞ!うひゃひゃひゃひゃ!」と大騒ぎ!(*゚∀゚)=3ハァハァ    「マジか!?」とおもいつつも網を手に持ち引き上げてやろうと水面を覗いた時!!!!「ププッ、ちっちぇ~!」なんと、ワンダー8020cm程のミニマムくんが!( ´,_ゝ`)プッ
ワンダー60じゃありません、80です
01_0022.jpg

いやはやとにかくおめでとう!大きさなんて関係ありません!初めて釣ったものは嬉しいもんです。これからはSize Up目指してまた一緒に頑張ろうではないか!(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
 22:30、明日も朝早くからエギングに行くためにここらで納竿に!



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



コメント

こんちは。

アオリイカは、釣れましたか?!

敦賀では、ヒラメ(1)とキス(2)しか釣れませんでした。涙
でも、昨日、イワナをたくさん釣ってきたので、ご機嫌かな?

>sekkoさん
釣れました!
実に長かったです!
その分、喜びも半端じゃないです!
しばらくは余韻に浸ります…

全米が泣いた瞬間だった・゚・(ノД`)・゚・。

>micci
全米が笑った瞬間だった!ε- (ー ^ ) フッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/54-04ac7bb5

