今年の初ギス!

5月31日(水)、エギングは惨敗という結果に終わり、気分転換のために今年の初キスを狙いにいく事に。
 『波松』~『加賀』にかけて最近、数が釣れ始めたとの事なので何処にしようか悩んだが、『波松』に決定!
 9:30に出発し、途中で大聖寺の釣具屋でイシゴカイを購入ついでに道を尋ね、11:00、何とか到着…こりゃ~、道を聞かなかったら辿り着けなかったな! さすが平日、見渡す限りポツンと1人いる位。とりあえず場所を選定するが、初めての場所なのでポイントも判らず、適当に陣取る事に。砂浜に立つと、とにかく暑い!Gパンなんて履いてられません。パンツにタンクトップといういかにも怪しげなスタイルに変身し仕掛けの準備を!(゚∀゚)アヒャ!
天気も良く、眺めもGoodでした!
波松の風景

残念ながら横風が少しありベストコンディションとはいかないが、贅沢を言っても始まらないのでとりあえず開始することに。久々の遠投、下手くそ&横風で4色止まり。とりあえず1投目なので最後まで引いてくるが手応えナシ。そして波打ち際から引き上げると…!!!ピンギスが2連!
   今年の初キスGET!
キス2連

続けてフグGET!ヽ(;´Д`)ノ
ふくれたフグ

とにかくアタリがまばらで、ピンとフグの2連又は、フグの2連という感じ。そして針掛りの浅いものはリリースしつつ、ようやく「コンコンッ!」と忘れかけていた心地良いアタリと共に18cmのキスGET!その後投げる方の調子も上がり5色まで伸びてきた時、「パチンッ!」という音と共に力糸が切れ仕掛けが遠くの彼方へ…(;゚д゚)ァ....   力糸を結び直すも、横風により上手くいかない!ようやく結び終わり、気を取り直して投げると又もや「パチンッ!」という音と共に力糸が切れ仕掛けが遠くの彼方へ…(,,'Д')ポカーン   そして2度ある事は3度ある!またもや力糸が切れ戦意喪失!イジケてその場に寝転ぶも今度は睡魔に襲われ爆睡…(~ _△_)~ zzzZZZZZZ   寒さにより目が覚め時計を見ると…17:30、慌てて後片付けをし帰宅!
 今年の初キス釣りは、リリースを含め約20匹(持ち帰り10匹)!
キスフライにし、美味しくいただきました!
今季初キス

やっぱりキスは釣っても楽しい、食っても美味しい、最高です!IFTの皆さん!早く一緒に行きましょう!~(^Д^~)

ブログランキング参加中!