 


ヤルキが、ヤル気が… 

 5月20日(土)、今日も懲りずにシーバスを求めに。
 21:30、今日もIFTのメンバーのmicciが先にチャレンジしているという事なので、とりあえずTELして状況を聞いてみると「実はたった今帰って来てんけど、『犀川』の河口はアタリすら無かったし、周りの人らもサッパリみたいやわ!」との答えが。(゚Д゚;)   しかし最近犀川でもボツボツ上がっているとの情報を信じて目的地を『犀川』の河口に決定!(*゚∀゚)=3ハァハァ
 22:00、金石港に車を止め、川の方へ。すると数人のアングラーが引き上げてきたので様子を聞いてみると「全然ダメっすわ!」と寂しい返答が!(゚A゚)エー   しかしせっかく場所が空いたのだから一応探ってみようと、最初に『普正二橋』の橋桁めがけてキャスト。しかし投げるたんびにルアーがゴミを回収してきて全く釣れる気配がゼロ。(゚Д゚)ゴミイラネ!   そしてルアーをチェンジしていると「バッシャ~ン!」と、水面を叩き付けるもの凄い音が!(゚Д゚;≡;゚Д゚)ナンダ?   ふと、橋の上を見上げると2人組みのおっちゃんが橋の上から投網を投下してるではありませんか!(,,'Д')ポカーン   しかも人が探っていたポイントに!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!   とにかく気分を害されたので仕切り直しに今度は堤防へ行ってみる事に。
 23:00、堤防に到着すると入り口近くにエサ釣り師がポツンと1人だけ。とにかく1時間かけて先端まで行き折り返すがまったく無反応。・゚・(ノД`)・゚・。   そして帰り際にエサ釣り師に声をかけてみると「ずっと、粘っとるけど小っちゃいセイゴ1匹だけであとはフグに仕掛けを切られてばっかや!」などと少し愚痴っぽい話を延々と聞かされる羽目に…(´・д・`)ヤダヤダ
 24:30、今度は『金沢港』へと移動するが、やはりここでもノーバイト。(´・ω・`)ショボーン
 1:30、最後に『大野川』へ。いつもの『吾郎島大橋』の下へ行くとここでも先行者が引き上げて来たので状況を聞いてみると、やはりアタリすら無い渋い状況らしい。「そんな渋い状況を打開するのはヤルキスティックしかない!」と、勝手に思い込んでキャスト!すると「カンッ!」と橋桁に激突!しかも回収すると片目が無い!(;゚д゚)ァ....   「ま、いっか!」と開き直り再キャスト…が、今度はPEトラブル発生!(゚Д゚;)マジカヨ!   これはマズイ!慌ててルアーを回収しようとしたら今度は根掛りが。Σ(゚д゚lll)ガーン    結局、ヤルキスティックをロストと共に自分のヤル気もロスト。バカーヾ(゚д゚)ノ゛
 2:00、疲れ果てて家路へ…C= (-。- ) フゥッ


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


  

コメント

こんばんわ(●^o^●)

名古屋のtakakongですm(__)m お邪魔します。。

シーバスがんばってますね(≧∀≦)/

オラもがんばって釣りまっせ!!

土曜日も横浜からblog友達が来て一緒に名古屋港に出ました!

暗いうちにヤルキスティックで数本獲れましたよぉ!!  ティップを上手く使えるようになれば、まだまだ行けるルアーだと思いました。。

お互いバンバンGETしましょうね♪

>takakongさん
こんちわっす!takakongさんの釣果、見せてもらいました。
マジ、すげっすね~!(^◇^ ;) ほぇ~
実はコチラは地方なのでヤルキはすでに売り切れ状態なんですよ~!ヘ(´o`)ヘ
もっと買い溜めするべきでした。(TOT) ダー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/44-e8935f67

