 


カレイを狙いに氷見方面へ! 

 5月5日(金)、北国新聞の釣り情報によると『氷見』方面でカレイ好調ということらしいのでさっそく遠征することに!(σ・∀・)σ
 8:30、金沢を出発し、高速道路で氷見方面へ。9:30、『氷見漁港』に到着し、ここら辺のポイントが良く分からないので、近くのショップにてエサを購入ついでに「この辺でカレイ狙うときはどの辺が良さげ?」と聞いてみると「どっかその辺の浜の白い所で投げればいいんじゃナイ?」と冷たい返答…(*゚д゚) 、ペッ   再び氷見漁港へ行くが人が多い上に風が半端じゃなく強い!(゚A゚)エー!   ここは諦め、海岸線沿いを七尾方面に進みながら一つ一つ漁港を見て回ることに。(・_・ ・_・) キョロキョロ   結局『女良漁港』で竿を出すことに決定!堤防の折れ曲がった場所で陣を取る。ここの海がまた物凄くキレイなんですわ!青い海、白い砂!
119-1930_IMG.jpg

 10:30、竿2本を出し終え一服。ハーウマイ ( °Д°)y─┛~~~~
119-1928_IMG.jpg

開始30分、強風のためアタリす分からない状態なので回収すると…!?なんか小さな物体が!HIT!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!   釣り上げると手の平大の「イシガレイ」GET!
119-1927_IMG.jpg

 12:00、穴釣りをしながら時間をつぶし、飯でも食おうかとしたその時…昼飯を買い忘れた事に気付きショック!しょうがなく再び竿を上げてみると…HIT!またもや手の平サイズのイシガレイ…しかも小っちゃいくせに針を2本丸呑み!(´・ω・`)ショボーン
119-1933_IMG.jpg

 そして再び竿を投げ、時間つぶしの穴釣り開始…がアタリ1つナシ!(´・д・`)ヤダ   その後しばらくは釣れることなく照り付ける太陽&強風の中我慢の待機。(屮゚Д゚)屮 カモーン
 14:00、巻く竿が重い!コレは大物か?いや、生命反応が感じられず近くまで寄せるとやはり藻の塊。チェッっと思いながら藻を取り除くと…HIT!藻の中からまたもや手の平サイズのイシガレイが!
 14:30、さすがに空腹に耐え切れずに納竿。
    手の平3兄弟!
119-1936_IMG.jpg

  ついでに今回のポイント
l-DSC00017.jpg

         本日の釣果
女良漁港手の平サイズのイシガレイ×3



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



コメント

おはよー…

ん…、これは!!

くそーwうらやましいいいい
一日に3枚とは、やるねー(゚ー゚*)

ハゼ男さん どうもです(^_^)

イシちゃん3枚いいですね~

この漁港 3年前にアオリ爆った所です。この一帯(灘浦)は穏やかな海で
大好きです。

今年のアオリシーズン突入したら
是非皆さんでエギングに行きたいですね!(^^)!

>micci
(=゚ω゚)ノぃょぅ
うらやましい?そうかそうか!よし、今日からオイラの事を師匠と呼びなさい!
>グランツさん
まいどお久しです!実はスミスのエギングロッド買ってから1度もシャクってないいんでウズウズです!ぜひ今シーズン行けたらいいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/34-d7cb3260

