 


相変わらず…釣れません 

 4月21日(金)、雨が土砂降りの中6:30に夜間作業が終わり、そのまま徹夜で『能登島』へカレイを狙いにGO! 7:30、慌てて準備を整え出発!あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  ケチってとりあえず下道を選択したが、さすが平日の通勤時間帯、中々進まない。┐( -"-)┌ ヤレヤレ  「ま~、強制的に安全運転になるので良しとするか!」と自分に言い聞かせながら走行。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 9:10、『能登島』の入り口にある釣具屋『つり浜』に到着!しかしもの凄い風…が、ココまで来たんだからさっそく「マムシ」と「青虫」をそれぞれ¥500分と、「生イキくん」という名のオキアミを購入。ついでに店主に「今日は風がヒドイけどカレイは邪魔ないん?」と尋ねてみると「鴫島無関なら大丈夫や!まぁ、鴫島場荒れがヒドイ感じがするし、無関にしといた方が無難なんじゃないの?」との事なので目的地は『無関』に決定!
 9:30、『無関』に到着!う~ん!?波はさほどではないが風が結構キツイ!('A`)  そんな泣き言を言っても始まらないので、前回の釣行時に陣取った場所の近くに決め、準備に取り掛かる事に。「…アレッ?…アレレ?」どうやらまた竿立てを忘れてしまったらしい!バカーヾ(゚д゚)ノ゛  しょうがないと割り切り、竿の準備を…「アリャ?アリャリャ?」(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ?ドコヘ?  どうやら「サーフリーダーFV」まで忘れてもうた!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!来た意味ネ~!   半ベソ状態でありったけの竿をセット…シーバスロッドまでも!そして餌を付けようとしたその時、「痛ッ!」指に針が刺さり「流血!」…しかも中々取れない。(゚Д゚;≡;゚Д゚)イテーヨ!
118-1856_IMG.jpg
 そしてすべての竿を投げ終え、一服!ハーウマイ ( °Д°)y─┛~~~~
118-1854_IMG.jpg
 開始5分、「ガシャ~ンッ!」と突然竿が倒れ、慌てて拾いに行くと…(゚Д゚;)ナンダ???  「ブルブルッ!」っと生命反応が!HIT!!! 何だか分からないがもの凄い引き!ドラグが鳴り糸が出る!「コイツはデカイ!バラしてはならん!」と思い再びアワセを入れる!…「ブチンッ!」痛恨のラインブレイク・゚・(ノД`)・゚・。   その後、海の中の潮の流れが速いのか、根掛りの連発!何回投げても、場所を変えても根掛り、根掛りで、開始1時間にて用意してきた仕掛け5セット全部ロスト。(゚Д゚)ハァ?
 11:00、穴釣りでもしようかとテトラを求め『目漁港』へ。°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ  途中、色々な漁港を見て回るが波飛沫が立つほどの荒れ模様。手前の『祖母ヶ浦』も荒れ模様。「こりゃ~ダメかも?」思いつつ『目漁港』 に到着。さっそく車から降りて周りを見渡すと、なんとも落ち着いた海!素敵です!
118-1865_IMG.jpg
 11:40、腹も減ってきたのでとりあえず食事をとる事に。(どん兵衛&げんこつおむすび&食後のコーヒー!^o)=3 ゲフ)
118-1860_IMG.jpg 118-1862_IMG.jpg
 腹も満たされ、さっそく堤防外側のテトラ帯へ。朝に購入した「生イキくん」vs「マムシ」vs「青虫」の生餌対決スタート!1番手は「生イキくん」に決定。そして穴の中をくまなく探るがアタリすら無し。続いて「マムシ」…同じくアタリナシ!そして最後に「青虫」を投入!するとしばらくしてから!!!「ブルブルッ!」っと HIT!!!釣り上げると、おぉ~!20cmは軽くオーバーのメバルちゃん!釣り針を外してテトラの上に待機。そしてバケツの水を汲みに行こうとしたその時「ポチャンッ!」Oh━━(゚Д゚;)━━━No!!!!!  テトラの上から暴れて海へダイブ!  その後はサッパリで終了しようとしたその時!!穴の中に「スカリ」発見!針で引っ掛け無事回収。(゚Д゚)GET!  見渡す限り穴も開いてない様子なのでお持ち帰り決定!
118-1867_IMG.jpg
 14:00、納竿し家路へ。

   本日の釣果
無関バラシ×1
目漁港逃走×1
スカリ×1個


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ





コメント

毎度

毎度です。
お疲れ様です、ハリが刺さると痛いんですよね!返しがあると抜けないし、私も経験ありますが、友人は唇に刺さった人や、同じ日に2回病院にキスハリを拭いてもらいに行った人もいます。気をつけてください♪

>漁山箔さん
毎度っす!漁山箔さんの周りには傷だらけの猛者が沢山いるんすね。唇はヤバいっすね~!いかりやってあだ名が付けられそうで…

おー。綺麗なスカリだねぇ~

ってか、スカリって言うんだそれw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/28-0923bb2d

