 


撃沈! 

 4月6日(木)、今日は天気もそこそこ良く、特別に予定も無いので懲りもせずmicciとシーバスを狙いに出撃決定!( ´д)<イクベヤ(´Д`)
 17:30、仕事を強制終了し、18:00に待ち合わせ先のGizzyへ。すると先に到着していたmicciがなんとDaiwaのリール「フリームス」を購入中!|д゚)イイナ  それに便乗し、恒例の衝動買い!(;゚д゚)ァ....ヤッテモタ  
  
   今日の大人買い
117-1747_IMG.jpg

 TACKLE HOUSE ローリングベイト
 Megabass X-80SW
 Air Mark AIRDEEP 80S×2個
 ワゴンSALEのバイブレーション×3個…合計¥7.188-

 とりあえず買い物を済ませ19:00、『金沢港』に到着。まずは『いきいき魚市場』の前で竿を出すが、帰港する漁船の嵐&漁師達の視線に耐え切れず撤退!(´Д`;)ハァハ
 次に目指すは『大野川』。最初に『金沢港大橋』の橋桁へ…が、先行者がいたので1本上流側の『五郎島大橋』へ…またもや先行者が!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!    う~ん?最近、急に人が増えたような気が…きっとみんなGizzyの「シーバスダービー 」の参加者達だろう。近寄ってとりあえず軽く挨拶!(=゚ω゚)ノぃょぅ   「どんな感じですか?」と聞いてみると「さっぱりだね~」との事。さらに「ひょっとしてシーバスダービーに参加してます?」の問いに「してるよ!」との返答!やっぱり…(゚д゚)<あらやだ!(実はオイラも参加中!ノ(´д`) ヘヘヘ)  さらに了解を得て横でキャストさせてもらう事に。(´・∀・`)スンマセン  ダービー参加中の猛者共に囲まれて素人2人が挑む!とりあえずオイラはシンキングで、micciはフローティング勝負。2、3回キャストしたとき、「カラン、コロン、カラン」と妙な音が…ふと振り返るとmicciの竿が直角に!なんと橋の欄干にルアーを引っ掛け苦戦中!('艸`)ププッ   続いてオイラがルアーチェンジしようとした時、グローブにフックが引っ掛かり、振り落としたその時!キャッチし損ねて地面に落下!しかも反動で跳ねて水面の方向に…すかさず足でガードするが「スカッ」っと空振り!「ポチャン」と落水。さらばワンダー80(;゚д゚)ァ.... シンキング万歳!    気を取り直して 今度はバイブレーションにチェンジ!そして底を探る!が、2投めでロスト! 「OK、OK、底を強気で攻めた俺ってカッケ~!」と自分に酔いしれながら今度はRapala CD-9に変更。そして数投後、カウントしすぎで根掛りロスト!・゚・(ノД`)・゚・。   このままでは手持ちのルアー全部を失いそうな勢いなので『リンクス』方面へ移動!まずオイラはテトラの上で、micciは堤防からスタート!しかし風が強い!さらに波もデカイ!そしてビビルmicci!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル   そして最後に堤防の先端まで行くと「ざっぱ~ん!」波しぶきが直撃!びびるオイラ(゚Д゚;≡;゚Д゚)コワー   身の危険を感じここで納竿! そして帰り際、誰もいなっかったはずの駐車場に怪しい車が!すれ違いの際にふと見てみると!!!!!なななななななんとっ!カーS●X中では!(´Д`) ハァハァ  まぁ、これ以上書くとよろしくない表現だらけになるのでTHE・ENDですわ!  とにかく2人で笑いながら家路へ。

本日の釣果金沢港~大浜
ハゼ男ボーズ(;´д` )
micciボーズ(;´д` )


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


 
 

コメント

あれは笑ったwww

釣れなかったけど、中々おもろかったー。近場で手軽に出来るのがイイ!!

>m
まだまだシーズン序盤、本番はこれからでっせ v-229 また付おうてやv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/22-430bcfb3

