 


イカです。 

 9月7日(日) 曇:小潮
 
 今年のアオリは例年に比べ成長が早いとの情報が多方面から聞こえるため、チョロッと様子見に能登方面へ…結果、胴長が最大で17cm、アベレージで12~13cmとホントにデカかった。朝マズメから2時間で合計15ハイ前後の釣果ではあったが、この時期の割には活性が低く、底中心の釣りだったため、エギのロスト5個(泣)…。

 9月15日(月) 晴:大潮
 
 今回は磯場へナイトエギングに!
 20:30頃にポイントへと到着。ベタ凪無風でいい感じだが、若干潮の動きが弱い。1時間半ほどでリリース含め7杯、胴長が最大16cm、エギのロスト7個(大泣)。仮眠して明朝も出撃予定のため、これ以上のロストはできないため強制終了に。

 9月16日(火) 晴:大潮

 車で仮眠し5時頃とある堤防へ。幸先良く1投目からヒットし活性が高いのかと思いきや、ここからが長く2ハイ目ヒットま1時間近くかかり、その後も我慢の釣りが続き、結局4時間で4ハイ止まり。

MA330001.jpg MA330002.jpg



 9時過ぎ、ポイントを移動し1時間チョイでリリース含め5杯の追加。前夜との合計16ハイのお持ち帰り11ハイ、エギのロストなし。イカが進化中なのか、自分の腕が退化したのか年々、釣りにくくなっている気がするのは気のせいか…まぁ、言い訳なんだけど。


コメント

ご無沙汰です。。。
ひろっち改めtakahiroです。
ヤフーブログからFC2へ引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。

今年は去年に比べると成長が早いのか
それとも産卵が早かったのかサイズに
バラツキがありますね。
かなり遅い産卵もあるためか未だに親が
揚がっているみたいです。

でも今年は地合いが短いのか
地合いを逃すと貧果になるので
厳しいですね・・・

シーズンまだまだですので
お互いシャクりまくりましょう。。。

エギングシーズン到来ですな(^.^)

自分はこの季節になるとなぜか財布が軽くなります。。。理由はエギ無くすからです(;´Д`)

今年はエギ無くさないのがおいらの目標です。。。(;^ω^)

>takahiroさん

こちらこそご無沙汰で…。

成長が早い分、終焉も早いんすかねぇ?

たしかにシーズンこれからが本番なんでがんばりましょう!

>はるけんさん

ほんとっすね!自分の財布も軽量化が進み、おケツのポッケが軽い軽い…(泣

そんな自分にはひょっとしてヤエンが似合ってんのかも!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/157-fd009bbe

