 


ご無沙汰です…。 

 4月6日(日) 晴:大潮

 どうもお久しです…何とか生きてますよ。仕事に追われ、釣りに行けなくなって早、半年以上…完全ニート状態の毎日です。まぁ、そんな事はどうでもよく、久々に暇をみつけ釣りへと行ってまいりました!

 10:00、起床。しかし昨夜、片町でハッスルしすぎたせいなのか体調が…。再び寝床へと思ったものの、せっかくの晴れた休日、心身のリフレッシュを兼ね、久々にマイナスイオンを浴びに能登島へと行くことに。
 
 13:00過ぎ、現地へ到着。狙うはタケノコメバル、さそっくタックルをセットしいざポイントヘ!すでに3人の先行者が入っているものの、誰もアタリすらないまま時間が経ち、1人、また1人と居なくなりとうとう1人ぼっちに。そろそろ潮時かなと思った時、「コツコツッ!」っと生命反応が!がっ、フッキングまで至らず。しかし、それから頻繁にアタリがでるもののやはり乗らず、もうイライラの限界!今度は投げっぱなしの放置プレイ…、なんとフッキングに成功。気合いを入れてゴリ巻きをすると、明らかに小物の感触。「まぁ、釣れないよりはマシか…」と自分に言い聞かせ水面付近まで寄せてくると…!?


キッ、



キモッ、( ´;゜;ё;゜;)キモー!!



唇鮮やかエメラルドグリーン…アナハゼやんけ~!



コヤツに一生懸命になってたなんて…かなりの精神的ダメージ。一旦、ここは仕切りなおしのため場所を変えることに。その後4ヵ所回ってみたが、全てのポイントにおいて先行者がおり、何だか気合も尻すぼみし、「う~ん、タケノコ人口増えたな~。」としみじみしながらとりあえず一服タイム。一息ついた所で、今度はメバルでもいないかと車に積みっぱなしだったアイスジグを探し出し、さっそく調査開始。


チョン、


チョン、チョン、


「ブルブルッ!」サカナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!開始い1分もせずにHIT!しかも中々の小気味良い曳き。「巻~いて巻~いて、」と鼻歌気分で釣り上げると…。



ウッ、



ウウッ、



唇鮮やかエメラルドグリーン…またアナハゼやんけ~!


しかも、ここから怒涛のアナハゼ爆釣ラッシュ!

あまりにも釣れるので記念に1枚
 IMG_1150.jpg

あまりの惨劇に、たまらず外浦方面への移動を決意。

 17:30、富来方面へ現着。マズメ時には少々早いが、メバルタックルで漁港周りをいくつか探ってみるも、案の定、生命反応を得られず。今度はカサゴでもとベイトタックルにチェンジするも、これまた音沙汰無し。気が付けば辺りは薄暗く、これぞマズメ時。そろそろアタリが出てもおかしくないのに、何も無いままマズメ時終了~!真っ暗闇の中、惰性のみでキャストを繰り返していると…


「ブルブルッ!」( ゚д゚)キタッ!


慌ててアワセを入れた後、巻き上げると、忘れかけていた真下へ突っ込む曳きと重み。24cmのカサゴGET!

IMG_1151.jpg

さぁ、フックを外そうとヘッドライトのスイッチを入れ…!?アレッ?ライト点かねぇ~ヨ!久々の使用も無念の電池切れ…という事で、ただの変な頭飾りに。仕方なく、思いっきり眼力を集中させフックを外そうとするも、暴れるカサゴに苦戦し、指にフックが刺さるわ、ヒレが刺さるわで大騒動。最終的に携帯電話を口に咥えつつ、フォトライトを照らながらフックを外し、何とか次のキャストへ。するとフォール中にアタリがあり、しかも感触的にさっきよりも重く、釣り上げサイズを測ると28cmとサイズUP!その後1キャスト1バイトと時合いモード突入し、半分以上すっぽ抜けながら短時間で8匹GET。今度はこっちがハイテンションモードに突入し、調子に乗ってキャストをすると、勢い余って大バックラッシュ…。その場で復旧不可能なため、子持ちカサゴ2匹をリリースし、泣く泣く撤収に。

  お持ち帰り22~28cm
IMG_1152.jpg


コメント

おぃっす!元気でなによりです!私は、今年、まだ一度も釣りに行ってません・・・ ですが、もうすぐ春アオリ!! また、みんなでシャクリたいもんです。ちなみにダービー、登録すませてきました(^_^;) では、また。

こんばんは~(^.^)

ブランクを感じさせない釣行ですね~。
エメラルドグリーンちゃんはハゼと名が付くだけに食べると美味しいですよ~。私は喜んで持って帰ります。嫁は怒りますが…(;^ω^)

もうすぐ春アオリシーズンですね~。現地でまたお会いしましょう~(^.^)

>アオリストさん

どうもお久です。そうですかぁ、アオリストさんもようやく冬眠からお目覚めで。しかし、すでにダービーにエントリー済みとは流石ですね!また今年も親アオリにご同行よろしくです!

>みはえるさん

( ´;゜;ё;゜;)ヤツ、タ、タベレルノ!?

みはえるさん、あの切れ味鋭いシャクリズム、必ずや現地にて見つけてみせましょう!

生きてましたか!
それこそ、生命反応がないので心配しておりました。
HPはどうにかなりませんか?

>外道職人さん

生きてましたぞぉ…細々と。
外道さんは今年もスーツ&革靴で出撃ですか?
HPの方は管理人に伝えておきます。

もちろん!
僕の戦闘服ですv-17

>外道職人さん

あなたのその姿、想像つきます…ププッ

復活!も近い…はず…(;´Д`)

>micci

近いような遠いような…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/147-4ada1e90

