スポンサーサイト 


ナイトエギングへ。 

 9月23日(日)、IFTの海坊主さんと能登方面にナイトエギングへ!

 23:00すぎ、内浦方面のポイントに到着。天気予報では風速2m~1mとの予報だったのに、現時点では結構な風、ざわついた波、そして濁りまで有り。とりあえずキャストしてみるものの全くもって釣りにならず、風が止むことを祈って仮眠することに。

 1:00すぎ、再び堤防へと繰り出すも状況は変わらず。小1時間程度粘ってみるも、釣れる気配もなく協議の結果、外浦方面へと移動することに。

 3:30、ポイントの漁港に到着。状況は無風、ベタ凪で移動は正解だった模様。キャストを開始すること数回、早々に連続して胴長13cm前後を2杯GET。

今夜の一発目!

ここで隣に居るであろう海坊主さんに状況を説明するが、返答がない…?…アレッ?…

自分 「海坊主さん?」

と声を掛けヘッドライトを向けてみると…君は誰???

知らない人 「いいえ、違います。」

!・・・・・・・ヘタこいた~~~~!隣の人に~、うぇ~♪海坊主さんだと思って話しかけたら~、うぇ~♪全く知らない人だった~♪でもそんなの関係ねぇ~!でもそんなの関係ねぇ~~!おっぱっぴぃ…。

なんだか微妙な空気の中キャストを繰り返すが、潮の流れがキツくなってきて、真正面にキャストしても真横から戻ってくる。それでもバラシながらも何とか数杯GET。そして待望の朝マズメに差し掛かるも何故か全くの無反応。どうも周りの人達も全くつれてない模様。半ばヤケクソ気味にスラックジャークを連発で何とか1杯GET。しかし、その後が続かずおまけにお気に入りのエギをロストしGAME SET。


釣果 : 胴長10~14cm 5杯
HITルアー : MDスクイッドRVアオリーQ






スポンサーサイト

コメント

ども~(^.^)
内浦はいい日と悪い日の差が激しすぎっすよねぇ。。。

オイラはあの後ようやくエンジンが掛かりましたぜよ(^.^)
詳細はそのうちブログにて…(汗)

全く知らない人に声をかけた(; ̄ー ̄)...ン?

かなり!オッパッピ~やね(笑

>みはえるさん

まじっすか!自分は未だに暖気運転中…。

>グランツさん

うぇ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/144-c7dd4b0c

