 


キジハタおもろいです! 

 8月19日(日)、ロックフィッシュを狙いに能登方面へ!

 17:00、ポイントに到着。さっそくキャストをすると幸先良く3投目でHIT!釣れたのは18cmと小さいがキジハタ。

今日の1stHIT!

「おぉ!いきなり時合か?」と思ったものの、その後小1時間はアタリ無し。しかし、夕マズメに差しかかった頃、チョッとサイズUPの20cmのキジハタがHIT!「今度こそ時合じゃ~!」とキャストするとガツンッ!…?アレ?根掛かりか?と思った瞬間、ゴンッ、ゴンッと下へ突っ込むアタリが!結構強烈なパワーでロッドがしなるが、強引に巻き取ると観念したのかあっさりと抜き上げに成功。釣れたのは30cmJUSTのキジハタ。曳きの割には思ったほどの大きさじゃなかったが、逆にこのサイズでこの強烈なパワー、う~ん、キジハタって楽しい。でも観念するのが早すぎるような感じが…。

キジハタ 30cm

完全に時合いモードに入ったのか、続けさまに今度は29cmのキジハタ、こいつもナイスなパワーの持ち主。しかし、せっかくのゴールデンタイムに限って3投連続の根掛かり。しかし、その後何とか小さめのサイズ2匹を追加するも再び根掛かりタイムへ!そんなこんなで気が付けば日も暮れ辺りは真っ暗に。おまけにヘッドライトを忘れてしまってわ、空はピカピカと雷が光りだしたわで強制終了。

今日の釣果

最後に全てリリースして納竿に。

   本日の釣果
キジハタ 18cm~30cm 6匹
HITルアー コボケ3インチ

ロッド:テンリュウ(天龍)ROCK EYE RE72BC-H
リール:ダイワ(Daiwa)SALTIST ハードロックフィッシュ L
ライン:サンラインFC ROCK SPIRIT 16lb






コメント

いい釣りしてやがるぜぃ!

渋いぜぇ!兄貴!

おいらはナメ子ばかりさぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リ、リリースしちゃったんすか~!?(汗)

よ、よし、逃がしたヤツオイラが釣ってこよ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>グランツさん
たまたまですぜ~、アニキ!


>みはえるサン
リリースしたナメラっちは、6匹とも岸壁にへばり付いてましたんで次回、是非釣り上げたって下せ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/136-d84b7615

