 


タケノコメバル1ニョッキ! 

 1月5日(土)、今日もロックフッシュを求めて『氷見~灘浦』方面へ!

 22:00、最初の漁港に到着。さっそくポイントを探しにテトラ帯を歩き回るも、わりと波がざわついており、時折テトラに砕けて波飛沫を浴びる始末。さすがに恐怖を感じ、港内でのキャストに切り替えるも「藻だらけ=根掛り」という最悪の状況。そんな中、スロープ付近で微かな生命反応が感じられ、巻き上げてみると…!?小さい変なものが!
     お、お前かよ…
122-2295_IMG.jpg

正体は怒りまくった小さなクサフグ、しかもスレ掛かり。粘るだけ無駄と判断し、早々に見切りをつけ移動することに。とりあえず『七尾』方面へ向かいながら各漁港へ。しかし、何処へ行っても港内は藻だらけ、港外は波飛沫と釣りにならず、「こうなったら『能登島』まで移動してみてダメなら帰ろう!」と移動開始!

 1:00、『能登島』へ到着。移動は正解でここはベタ凪無風。さっそくタケノコメバル狙いでキャストすること2投目、「ブルブルッ!」と足元付近でHIT!
    今年の初ニョッキ!
122-2298_IMG.jpg

GETしたのは24cmと、ここらのアベレージサイズ。さっそくいつものように水汲みバッカンへ入れてキープしておこうと車まで取りに行くと、「アレ!?無い…何でや?」と記憶を辿って行くと…

…(考え中)…

…(考え中)…

…(考え中)…!!

「あ―――――っ!!最初に寄った氷見の漁港に忘れてきた!」っと得意の物忘れ病が発症!ということで「大きくなれよ(泣」とリリース決定。その後、色々歩き回ってみるも一切反応ナシ!なので今度はメバル狙いに切り替えてみるも、釣れるのは10cm~13cmと何とも切ないサイズばかり。
   すぐに飽きちゃいます
123-2302_IMG.jpg

 3:00、空腹と睡魔の同時攻撃に遭い、納竿することに。

本日の釣果タケノコメバル1匹(24cm)バグアンツ3インチ
小メバル多数(10~13cm)スクリューテール・スラスミノー


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



コメント

ミニフグにやられたぁ( ̄□||||!!

オレのミニシリーズが・・・・汗

もうボケが始まったの\(◎o◎)/
今日の金沢は雪?
今日も釣りに行ったのかしら?
海が近くていいなあ~本当羨ましいです。
今日、ティラピア(アフリカ料理)を食べました~
思ってたより美味しかったよ(^-^)/
ナイル川でも釣りしたいね~

年も明けまして実におめでたい限りでございます。今年もご一緒出来ればと陰ながら願っておる所存です。拝見させて戴くところ、実に幸先のよろしいようで羨ましい限りでございます。
NPO法人”近海の根魚撲滅促進会”の
会員になりたい今日この頃です。

>グランツさん
ミニじゃ~負けませんぜア・ニ・キ!

>sekkoさん
ボケは慢性的で弱ってます(笑
金沢は積雪(山間部はありますが)はないですが、暴風雨に見舞われてます(泣
そう言えば昔、バリ島でオスフロネームスグーラミー(多分)の塩焼きを食べましたがめっちゃ淡白な白身で美味でした!

>ジョン
ホントにおめでたい限りでござる。
NPO法人”近海の根魚撲滅促進会”の春告魚支部長はジョンで当確。なのでワタシにも20cmオーバー釣らせてよ!

私も忘れてもらったらこまるでゴザル。にんにん

>micci
さ~せん!忘れてましたぁ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/121-69733722

