 


メバル&タケノコメバルGET…小さめだけど 

 12月22日(土)、最近MYブームの『能登島』にロックフィッシュ釣行へ!

 22:00、『能登島』へ到着。しかしタケノコメバルの狙っていたポイントにはすでに人が入っていたので、メバル狙いに切り替え、他の漁港へ移動することに。

 何となく立ち寄った漁港にて、まずは港内を探ってみようと常夜灯付近&係留艇周りを狙うと…出るわ出るわのチビメバルのオンパレード!レンジを上層~ボトムまで変えても、リトリーブが速かろうが遅かろうが関係なし!「これじゃ~、あかん!」と今度は堤防周りへ。しかし、常夜灯の明かりが届く範囲内ではサイズUPの見込みが無いので少し移動し、明かりが届かないギリギリの明暗部へキャストすると「ブルブルッ!」っとさっきまでとは明らかに違うナイスな感触。HIT! 竿がしなり、「おぉ、20cmオーバーか?」と引き上げると…残念、18、9㎝ってとこか。
良い引きだったんだけどなぁ…
122-2262_IMG.jpg

そしてその後も各漁港を周るも、10~15cm前後のリリースサイズばっかり。いい加減に嫌気が差し、最初に寄ったポイントへ戻り、他に人が居れば帰ろうと思いつつ行ってみると、なんと誰も居ないじゃないっすか!さっそくタケノコメバル狙いにチェンジし、ピョンピョンとボトムパンピングを繰り返すと「ブルブルッ!」っと待望のHIT! が、しかし簡単に巻ける…ちっちぇ~、けどウレシ!
  釣れただけ良しとするか
122-2265_IMG.jpg

18cm位とチョット小さめだが待望の1匹に「イャッホ~イ!」っとテンションも上がり、調子に乗ってキャストしまくってると…「ボンッ!」っと痛恨のバックラッシュが発生…しかも重症。一気にテンションがダウンしお片付けすることに。
    撮影後、リリース
122-2266_IMG.jpg

 2:00、バケツに入れて生かしておいた2匹共リリースし家路へ。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




コメント

タケノコ、すごいですね。いっぺん釣ってみたいですねって、書こうとおもって何気に右を見たら、福井県の釣りバカとご紹介いただいてるじゃあ、あ~りませんか。うれしいです。ありがとうございます。m(_)m
最近、記事が大雑把に書きすぎ、また、ブログの勉強不足ですので、反省してがんばります。

刹那的に行ってるね~v-68

俺も正月休みは行きまくるぞー

>ミッチーさん
こちらこそリンク有難うございまっする!自分もミッチーさんのように20cmオーバーのメバルの逮捕に尽力をつくします…。

>micci
おぉ、正月はIFTで能登をゲリラか!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今年は最後の訪問になると思います。

今年の2月になんとなく始めたblogでしたが、
応援して頂いたみなさんのお陰でなんとか
年越しできそうです(*^^)v

本年は本当にお世話になりました。

来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

良いお年を~v-344

PS:今年最後のコメが初めてのコピペ~><

あけおめ~

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

「今年の目標はなんですか?」
~イベント開催中です~
コメント頂けると嬉しいです(*'-')ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/117-c7571ae9

