 


つられて金沢港へ 

 12月19日(火)、今日は仕事帰りにIFTmicciと『金沢港』へ!

 18:30、馴染みのショップGizzyに立ち寄り、バンジーキャストメタルスプーン5を購入しさっそく『金沢港』へ試し釣りに…本当は行くつもりはなかったんだけど、micciのテンションのにつられて思わずGOサイン!

 19:30、ポイントに到着し、さっそくバンジーキャストメタルスプーン5をメバルタックルにセットしキャスト!1.2.3…とカウントしフォールさせるとラインがピーンと張り、1投目でアジがHIT!
デジカメ無かったんで携帯で
1112233.jpg

そしてカウントを数えて色んなレンジを探ろうとするが、フォールの時点でアジの猛攻に合い、入れ喰い状態のまま30分もしないうちに20匹以上。(目当てはメバルなもんで…)
次にRapala CD-3にチェンジするとアジは一切掛からなくなり、変わりに25cm程のミニシーバスがHIT! 「おぉ、コイツの引きおもしれ~!」と遊んでいると、一丁前にエラ洗いをしやがりフックアウト!その後しばらくアタリが遠のいたので、連続トゥイッチを入れて見ると、「コツコツッ!」っと再びアタリ始めたので、しばらく続けるとようやくミニシーバスを捕獲!
 ショートバイトの犯人捕獲!
11112233.jpg

気が付けば21:00、元々軽装なバカ2人組み、寒さに震えながらキャストをするも耐え切れずに撤収…でもチョット楽しかったです。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




コメント

ミニシリーズはアタイの専売特許((・Θ・;)アセアセ…
や・ら・れ・た(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんばんは。

へー、こんなシーバスも釣れるんですね。こいつが今からおおきくなるんですね。大きくなったら、福井に移住するでしょう(笑)。

このサイズでもいいから、一度でいいから、シーさん、僕の相手をしておくれ。失礼しましたm(_)m。

こんにちは☆∩o∩☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061223-00000061-jij-soci

丘漁師さんなの?
こんな大物釣れるなら私も連れて行って~

追記:素敵なChristmasv-353イブ過ごして下さいね(*'-')ノシ

もしかして・・・釣り?

>グランツさん

フッフッフ、ついにワシもグッさんミニマム領域まであと少し…

>ミッチーさん

そのシーバスと共に丘漁師も福井に移住?(笑

>さきゅ

そんな大物GETなら、今頃ワイの前歯は金歯になってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/116-8a33d7e6

