スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコメバル37cmGET! 

 12月2日(土)、今日はロックフィッシュを狙いに『能登島』へ!

 今日の金沢は雨と強風で大荒れ模様。しかしせっかくの週末、どこかいい場所は無いかとネットの天気予報を見ていると…ありました、そこは『七尾市』!風速は1m程度とまずまず。と、いうことでさっそく準備を整え自宅を出発!

 22:00すぎに『能登島』へ到着。さっそく車から降りて様子を見ると…雨は止んだが半端じゃなく風が強い。しかし幸いタケノコ狙いなのでシーバスタックルにテキサスリグをセットし、バークレイのバルキーホッグをチョイス!メバル狙いでは何度か釣ったことはあるものの、メインで狙うのは初めて。さっそくボトムパンピングを繰り返すこと数投、「ブルブルッ!」明確なアタリが。HIT! 根に潜られないよう一気に巻き上げ23cmタケノコメバル1ニョッキ!
      撮影中に暴れてPEラインがクチャクチャに…
122-2228_IMG.jpg  122-2225_IMG.jpg

釣り方を伝授していただいた馴染みのショップGizzyの店長にさっそく報告のTELを入れると「実は今から能登島に行こうとしとった所や!」と言うので待ちながら再開することに。しかし何度かアタリはあるものの、中々フッキングまでは至らず時間だけが経過し、いつの間にやら店長が到着!状況を説明し、細かなアドバイスをもらった途端にHIT! さっきのヤツよりいい引きに「サイズUPか?」と引き上げてみると「ん!?色が違う」。GETしたのは25cmソイ
  中々のファイターでした!
122-2230_IMG.jpg  122-2229_IMG.jpg

そしてしばらくは退屈な時間帯に突入し寒さにより心が折れそうになったその時、「コツコツッ」っと微妙なアタリが!しかし中々乗らずにいたので、しばらくボトムパンピングを止めて誘ってみると、「ブルブルッ!」っとHIT! さっきまでのヤツらとは違い、巻いても巻いても走る走る!何とか引き寄せぶっこ抜いてみると…「デカッ!」っと2人ともビックリの37cmタケノコちゃん!
    撮影者:擬自慰氏
2.jpg  122-2232_IMG.jpg

そして潮が止まりかけた頃、またしてもHIT! 23cmタケノコGET!
122-2233_IMG.jpg

その後はアタリもなくったのでここでメバルタックルに変更するも一切無反応…しばらくして、先に帰った店長からTELがあり「お~い!帰り道真っ白やしいい加減に帰れよ!」とのこと。スタッドレスに変えていないため、慌てて片付けをし帰路へ。
      本日の釣果
122-2234_IMG.jpg

スタッドレスには早めの交換を
122-2236_IMG.jpg

本日の釣果タケノコメバル(23~37cm)
ソイ 25cm
3匹
1匹


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

コメント

この37cmのニョッキに更なる展開がッッッ!

丘漁師、メジャーへの1歩に!?・・・・なるかどうかは今後のお楽しみ。

丘漁師よ擬自慰からの連絡を待て!

天気予報じゃ七尾はいつも風弱し。

何度痛い目に合った事か。


それにしてもウラヤマシー。

能登島良いな~o(^-^)oo(^-^)o
釣りではなく(何!?)ガラスミュージアムだっけ?の建物に興味津々☆
こんな家に住んでみた~い(>_<)憧れの建物です♪
私は日曜日は、フライフィッシングでまたもやイワナ釣りでした~(^-^)/
冷凍室が、イワナにのっとられてます(◎o◎)

釣果の集合写真見てると
ベッコウゾイ(タケノコ)がキレイやから健康にみえるけど

ソイは顔色悪くて不健康そうやね(笑


しかし!丘っちナイスフィッシュ!!

>擬自慰さん
フフフッ、間違いなくメジャーへ1歩前進!?
っていうか擬自慰さんと一緒に釣行すること2回、ボウズなし(前回シーバス、今回タケノコ)!しかも自分だけがオイシイ思いを。ボウズ逃れのために又誘ってチョ!

>ジョン
風が吹いても能登島ってステキです。次回はミチミチミッチも誘ってハチメツアーにでも行こうゼ!

>sekkoさん
ガラスミュージアムがあるのは知ってるけど、いつも夜にしか出没しないので…(汗

>グランツ
タケノコとソイ、まるで夏と冬の自分を見てるような色です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/111-fd7b6323

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。