スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバスがどんどん小っちゃく… 

 10月27日(金)、今日は仕事帰りに『大野川』へ久々のシーバス釣行!

 20:00、いつもと違う場所に行ってみようと激戦区の『浅野川』合流点へ。車が数台止まっており、すでに数人がいる模様。さっそく車を止め準備を整えていると、次から次へと人が集まってきて、あっという間に10人以上に…。適当な場所に入るも、隣りのアングラーとの間隔が5m程度しかなく、キャストする範囲が限定されてしまう。一応キャストはしてみるものの、ボラの群れに悩まされ早々と撤退することに。

 21:00、いつもの『新川橋』へ到着。さっきの場所と違ってこちらは不人気なのかアングラー数ゼロ!さっそくキャストを開始するもいつまで経っても無反応。なのでリアクションバイト狙いに変更しレンジバイブをキャスト!すると微かなショートバイトがあり、さらにキャストを繰り返すと「ガツンッ!」と明確なアタリが!HIT! 引きからして大きくはないが、バラさないように丁寧に寄せ無事捕獲!
      丸呑み…
121-2200_IMG.jpg  122-2202_IMG.jpg

そして、またしても同じような場所でHIT! しかし今度はさっきのヤツよりも引きが軽い!一気に回収しそのままぶっこ抜くと…小っちゃ!
     サイズダウン…
122-2207_IMG.jpg

さらに何と間髪を入れず、またまた同じような場所でHIT! そして今度もさっきのヤツよりも引きが軽い!
       微妙…
122-2211_IMG.jpg

そして最後の締めに、巻いたばかりの新品のPEラインがバックラッシュし半分以上がパーに…。

 23:00、腹が減ったため納竿とすることに。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト

コメント

(^-^*)/コンチャ!
元気?
それにしても大きな口だね(笑)<魚

>sekkoさん
どうもおひさです。
最近、仕事で疲れ気味のせいか帰宅してもパソコンの電源すら入れない日々が…

それでも細々と息はしてますんでご安心を!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takifishing2006.blog52.fc2.com/tb.php/106-23d19e71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。