スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ナブラ撃ち 

 8月18日(土)、仕事前にチョイと金沢港へナブラ撃ちへ!

 4:00、夜明け前にポイントへ到着。ナブラが出るまでジグをSETし適当にキャスト…も、やはり反応無し。しかし5:00すぎ、完全に夜が開けきった頃、一斉にそこら中でナブラが発生!慌ててナブラ目掛けてキャストをすると「ブチンッ!」という音と共に堤防ジグが遥か彼方へ…。急いでリーダーを結び直してキャストすると早速HITし、20cm超のアジGET! 

アジ 20cm

隣でサビキをしていた爺さまがチラチラこちらを見ていたので「爺ちゃん、コレいる?」と言うと、「わしゃ~、アジが好きなんじゃ!」と嬉しそうにバケツの中へ。その後もナブラ発生→キャスト→アジHIT→口切れバラシのオンパレード。そして釣ったたんびに爺さまへ横流しのサイクルの中、少し重めのアタリがあり、どうせ少し大きめのアジだろうとアワセを入れずにいたら、「バシャッ!」っとエラ洗いでフックアウト…シーバスかよ(泣

 6:00過ぎ、時合も終わったらしいので帰ろうと車へ向かって歩いていると、目の前で小っちゃなナブラが発生!すかさずジグを投げ入れるとかわいいプチシバースが、しもスレ掛かりで。

ちびシーバス

こんな感じで初めてのナブラ撃ちは終了…実は以前にも挑戦したがナブラが発生せずに丸坊主でした(泣

 本日の釣果
アジ 20~25cm多数
HITルアー Revers、METAL-X、堤防ジグ


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。