スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサゴ、絶好調でした! 

 3月3日(土)、最近にしては珍しく風も波も穏やかそうなので、「今晩はシーバスか?それとも根魚にするか?」と悩んだ末、カサゴを狙いに『能登』方面へ!

 10:00、現地へ到着。月が雲で隠れているとはいえさすが満月前日、ヘッドライトが無くても歩けるほど明るい!と、いうことなのでワームカラーはナチュラル系を中心に攻めてみることに。そして1投目をキャストしてフォール中、「ブルブルッ」とアタリが!HIT! 本日の1stヒットは25cmのカサゴ。

本日の1匹目!

そして少しづつ移動しながら広角にキャストをして行くと、面白いほどアタリが。しかし、半数位はフッキングまでは至らなかったり、途中でバラシたりといった状況の中(単に未熟なだけなんだが…)、それでも1時間チョイで20cm前後を2桁の釣果。

カサゴ22cm

途中、ワームを白系に変えたみると、アタリは単発的になった変わりに、サイズは良型が多いような気が!?しかもフォールよりズル引きの方が良かったような。そんな中、今日1番のサイズ27cmをGET!

カサゴ 27cm

 1:30、アタリも遠のいてきたのと、小雨も降ってきたのでここらで納竿に。やはり時期的に産卵固体が多く、最後に20cm未満と合わせリリースを。

今日の釣果

本日の釣果
カサゴ(18~27cm)
16匹
HITルアー
常吉コボケ3インチ
バグアンツ3インチ


ロッド:テンリュウ(天龍)ROCK EYE RE72BC-H
リール:ダイワ(Daiwa)SALTIST ハードロックフィッシュ L
ライン:サンラインFC ROCK SPIRIT 16lb



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。