スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りも仮眠もチョっとのつもりが… 

 1月21日(日)、今日は日中に済ませたい用事があるため、「釣りはやめとこう…」と自分に言い聞かせつつも、ブルブル欠貧症状が沸き溢れ深夜にチョっとだけと『能登』方面へ!

 0:00、能登有料を走行中、白尾インター付近でクラクションを鳴らす車が。「ん!?何?」と横を見ると何とみはえるサンではないですか!すぐに高松SAに入りご挨拶を。そこで初めてががおまるサンとご対面し少し3人で立ち話。聞けば、今からグランツさんと『門前』にて合流すると言うことなのだが、2~3時間の釣行予定だったので今回は断念して別行動へ。

 12:30、目的地へ到着。前回の釣行と違い、風・波、共に穏やかな状況。さっそくテキサスでカサゴを狙うことに。しかしポツ、ポツと少ないながらアタリがあるもののHITまでは至らぬ状態。そして1時間以上経過した頃ようやくHIT! 
    ようやくゲッチュ!
123-2366_IMG.jpg

釣れたのは22cmのカサゴ。よっしゃ!と思ったのもつかの間、その後しばらくは音沙汰無し。そして単発的に21cm、18cmと釣れたもののいつの間にやら3時間が経過。これ以上粘っても仕掛けを無駄にロストするだけなので隣の漁港へ移動してメバル狙いに変更する事に。
             水汲みバッカン新規購入…
123-2367_IMG.jpg  123-2368_IMG.jpg


 4:00、隣の漁港に到着。港内、堤防、テトラ帯と順に探るものの、残念ながら1回もアタリ無し!さすがに睡魔と疲労に襲われ6:00、納竿とすることに。

 帰り道、あまりの睡魔に途中、道端に車を止めて少しだけ仮眠…のはずが爆睡モードに突入。ふと目が覚め時計を見ると…ワァオ!11:30。しかもずっと同じ姿勢で寝ていたためにしこたま首が痛い…。最近、体の無理が利かない…俺も年をくったもんだゼ、フッ…(哀愁





にほんブログ村 釣りブログへ









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。