スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な釣果… 

 1月16日(火)、仕事帰りに『能登』方面へプチ遠征!

 19:00、現地に到着と同時に土砂降りに。しばらく車で待機するも止む気配が無いので覚悟を決めてまずはカサゴ狙いで堤防へ…が、しかし「ざっぱ~ん!」と少々荒れ模様。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

それでも何とか小1時間ほど粘るも、徐々に波が高くなりと身の危険を感じ「これ以上はムリ!」と港内へ撤退。(゚Д゚;≡;゚Д゚)アブネッ

今度は港内にてメバリング。岸壁と係留船の隙間にキャストしフォールさせると「プルプルッ!」何とも可愛らしいアタリがあり、釣れたのは何とも可愛らしい10cmチョッとのチビソイ!(゚∀゚)アヒャ!
  キーホルダーにしたい…
123-2360_IMG.jpg

その次に常夜灯の明暗部を狙うと何だか分からない重みが。「ん!?藻でも引っ掛けたか?」と回収すると長細い物体が。「何これ?キモッ!魚の死骸?」…恐る恐るライトを点けて確認すると…なんと正体は「バナナの皮!」港でフルーツ初GET!ヽ(;´Д`)ノ ソンナバナナ
      食べ頃です
123-2362_IMG.jpg

そして港内をぐるりと一周回って釣れたのはチビメバル1匹のみ。アタリは数え切れないほどあったものの、ワームに喰らいつけぬほどのミクロな存在。(´Д`;)ハァハァ
    さらにサイズDown
123-2361_IMG.jpg

最後にヘチ釣りをしながら歩いていると根掛りが発生し、強引に引き抜くと…「あれっ!?ワームのサイズが大きくなっている??」なんてバカなことが有得るはずが無い。よ~く見ると他の人が引っ掛けたジグヘッドとワームが…。(゚Д゚;)デッカクナッチャッタ
    カサゴ職人GET!?
123-2363_IMG.jpg

降り続く雨と変な釣果に心が折れ、22:00、納竿することに。(∩ ゚д゚)アーアー





にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。