スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もカサゴ、15cm~25cmを9匹GET! 

 1月4日(木)、今日もカサゴを狙いに『能登』方面へ!

 23:00、ポイントに到着すると何だか見慣れた車が1台。もしかして?っと思いつつ近寄ってみると…やっぱり擬自慰さんではないですか!さっそく連絡を取ると「おぉ、俺も今来たとこや!」と言うので合流して一緒にやることに。しかし、前回と違って少し風と波があり、しかもカサゴの反応が渋い!「おかしい、こんなはずじゃ…」と思いつつもキャストを繰り返すと「ブルブルッ!」っと心地良い反応が!HIT! 
      1匹目GET!
122-2290_IMG.jpg

さらに移動しながら探っていくが、波の影響により5gのシンカーでは流されてしまい根掛りの連続に!そこで7g8g10gと重めにしていくと今度はカサゴの反応が悪くなる一方に。さらに根掛りにより針先は丸くなり、せっかくのHITもフッキングまで至らず、仕掛けだけが減っていく…。仕方が無く波の影響が少ない少し浅めの場所まで戻り、シンカーを5gに変えてみると…大正解!ポツポツとアタリが戻り始め、途中、3連続HITも!
今日も釣れてくれてありがとう
122-2291_IMG.jpg  122-2292_IMG.jpg

しかもいつもの恒例の相性の悪さが炸裂し、擬自慰さんの方は悪戦苦闘中!(笑 ちなみに自分と釣りに行くと擬自慰さんはボウズばっか…ププッ!

 2:00、根掛りと寒さに疲れ2人とも納竿することに。15cm~25cmを9匹、擬自慰さんは結局リリース含め7匹!(チッ、結構釣れてやがったか…。)

HITルアー:バグアンツ3インチ常吉コボケ3インチ
     リリース含め9匹
122-2293_IMG.jpg

      か、顔が…    
1234.jpg

モデル:丘漁師
撮影&イタズラ:擬自慰

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。