スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリ、渋くなってきました… 

 10月22日(日)、今日も『能登』方面へエギング釣行へ!

 3:30、起床しネットの天気予報で能登方面を見てみると…マジかよ、風速2~3m!それならと七尾方面を見ると風速1m。う~ん?どうしよか悩んだが、9:30、までに帰らなければいけないという条件付だったため、やむなくいつもの場所へ。

 5:00すぎ、現地に到着し車から降りてみると、やはり予報通り風が。しかし波は無い様子なのでさっそく堤防へ。しゃくり始めること1時間、全くの無反応。気が付けば夜明けが、そして朝マズメのゴールデンタイムに突入するも悲しいくらい釣れる気配がない…隣のあんちゃん、ジグでサワラ爆釣中!サワラが回ってきているということはイカは間違いなくボトムに沈んでいるはず!?と勝手に思い込み徹底してボトム付近を攻めることに。ネチネチと攻めることしばらく、「ぐぅ」っとアオリのアタリが!HIT!待望の1stHITは胴長16cmとまずまずのサイズ!
     本日の1杯目!
121-2197_IMG.jpg

エギのカラーをローアピール系に、そしてジャークもスローテンポに、そして何よりも追い風を利用した大遠投!このパターンでリミットの8:00までに計6杯GET!そして1番大きいのを自分用に残りの分はいつも世話になっているショップの店長へお裾分け。
  なかなかサイズUPが…
121-2198_IMG.jpg


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。