スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのナイトエギング! 

 10月4日(水)、今日は始めてのナイトエギングへ!

 20:30、大先生とも呼ぶべきWさんから「今からアオリ行くんやけど、どうや~?」とTELがあったが、丁度この時間帯、サッカー「日本VSガーナ」戦を見ていたため「今日はチョット…」と、行きたいのは山々だがお断りを。

 21:30、再びWさんからTELがあり、「ソコソコな型、3連チャンで釣れたよ~!ってか夜でも全然イケるわ!」・・・・・・「す、すぐに行きますわ!」ってな具合で出発!

 22:00、現地へ到着すると、Wさんすでに4杯GET…しかも良型を!とりあえず今まで使った事のない夜光タイプのエギをセットし、蓄光器を必要以上に当てまくる!さっそくキャストし、シャクるも釣れる気がしない。しかし、隣のWさん又もや1杯追加…さすがです。HITエギを見せてもらうとノーマルのオレンジ系。どうやら夜光タイプにこだわる必要はないらしい。すぐにマーブルオレンジにチェンジ!しかし暗闇の中、ラインが見えないことに苦戦しつつも神経を集中させると、一瞬微かなアタリを感じ取れ、すぐに即アワセを!HIT! ナイトエギングに半信半疑だったが、これでやる気もUP!そしてすぐにもう1杯追加!

121-2185_IMG.jpg  121-2186_IMG.jpg

今日は少時間の釣行と決めていたので、最後の1投を!すると明確なアタリが伝わり、アワセを!!HIT! 「お、重い!」先程までとは明らかにサイズが違う!ゴミでも引っ掛けたか?と思ったが、生命反応がある。足元まで寄せてくると!?アオリではない黒い物体が…。するとWさんが「それってタコじゃんぇ~?」と言うのでライトで照らしてみると…タコやん!

121-2188_IMG.jpg  121-2187_IMG.jpg

しかもコイツ、中々エギを離さないどころか手にまで足を絡めてくる。何て攻撃的な奴だ!5分ほどかけてようやく捕獲成功。

 23:00、明日の仕事に備え、納竿することに。

本日の釣果アオリイカ
タコ
2杯
1匹


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。