fc2ブログ

アオリイカ、2時間で15杯…だがサイズが。 

 9月24日(日)、昨日に引き続き、今日も『能登』方面へエギング釣行へ!

 3:30、目覚まし代わりにセットしたコンポの大音量で無理矢理起床するも、2日連続の早起き…続く訳がありません!その3分後には再び夢の中へ…

 5:30、2度寝という最高の快楽から奇跡的にも目が覚め、慌てて準備を整え家を出発。能登有料を走行中、日曜日のせいかいつもより車の交通量が多い。すべての車がエギンガーに思えてくるというアホな錯覚に陥りつつ現地へ!

 7:00、現地に到着。すぐにタックルをセットし急ぎ足で堤防へ向かうもすでに多くの人が…とりあえず適当な場所を見つけアオリーQピンクマーブルサクラダイを投入し多段ジャーク!すると幸先良く3連続HIT! が、少しサイズが小さい為、全てリリース。しかしその後は中々アタリがなく、2.5号にサイズを落とすとポツ、ポツと単発的に釣れるがサイズが小さいため全てリリース。
           昨日よりサイズがダウン…
121-2155_IMG.jpg  121-2156_IMG.jpg

再び3号をセットし、カラーローテを繰り返しながらヒットエギを探すもどうも乗ってこない。単に活性が低いのか?それともスレ気味なのか?今度は多段ジャークからスラックジャークへと切り替え、少しスローにしてみると…正解!遠めで少しアタリが出るようになり、今度はアオリーQAORA帝皇でさらにスローなテンポを。すると連続でHIT し、サイズも若干UP!しかしこれも思うようなサイズでは無い為リリース。その後も釣れるには釣れるのだがどうもサイズがパッとしない!

 9:00、これ以上釣ってもサイズUPの予感が無い為、納竿することに。

 ついでに帰ってから昨日釣ったイカのゲソでゲソ天丼を作り美味しく頂きました!(自分で言うのも何ですが、美味かった。)
野郎の料理、見た目は気にしないで下さい…
 121-2165_IMG.jpg

本日の釣果アオリイカ15杯(ほぼリリース)


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト