スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は釣れなくても気分は上々! 

 9月11日(月)、愛竿のSWATも直った事だし、久しぶりに仕事帰りにシーバスを狙いに行くことに!

 18:30、『河北潟』に到着。さっそく準備を整え水際へ!いつもならこの時間帯はポツポツと釣り人が居るのに先程降った雨のせいか、今日は貸切状態!さっそくキャストを開始するがいつも通りアタリ無し。さらにいつもは水面が捕食音や、跳ねる音で賑やかなのに今日は静まり返っている。(賑やかでも釣れないんだけどね…)そんなこんなで約1時間、竿を振り続けるがノーバイト!シーンと静まり返る中、後方から「ガサガサッ!」っと音が聞こえる。ビクッ!っとして振り返ると暗闇の中からオッサンが!「あんちゃん、何か釣れるか~?」としゃべりつつ、何やら隣で竿立てをセットしている。挙句の果てには3本の竿を広角に投げ、タバコをふかしている…(コラ、コラ、俺の投げる場所がね~よ!)てな具合いに、あっという間に場所を占領されてしまいこの場を去ることに!帰り際にオッサンに「何を狙っとるん?」と尋ねると「あぁ~、スッポンやスッポン!」と意外な答えが・・・スッポン、う~ん魅力的です!
 
 19:40、場所を『金沢港』へと移し再開。しかし、昨日の雨のせいか港内はゴミだらけ!キャスト毎にゴミのお土産付きといった感じで釣りにならないため早々に納竿とし、先日購入したリール「エメラルダス」を受け取るためにショプへ!

 20:00、ショップに到着し念願の「エメラルダス」を受け取ると!?「軽っ!」まさかドッキリで空箱だけを持たされたのかと思い、中身を確認するとピカピカに光輝くエメっちが入ってます!軽いのは知ってはいたけどここまで軽いとは驚きです!
ついに手に入れました、フフフッ
121-2116_IMG.jpg

嬉しくて、家に帰ってからもいつまでも、いつまでもリールを回してました…ヘヘッ

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。