スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛恨のバラシ… 

 8月1日(火)20:30、投げ釣りは不発に終わり、不完全燃焼なのでそのままシーバスを狙いに「大野川」へ!

 残念ながらヨンさんは愛する妻の元へと帰路に着き、micciと2人で行くことに。現地に到着し、さっそく様子を伺うと、「バシャッ!」っとシーバスらしき捕食音が何回も聞こえる!「今日は釣れる!」と意気込みTKLM-90をセットしキャスト開始すると「ゴツゴツッ」っと早くもショートバイトが!時を同じくしてmicciにもショートバイトが!久しく忘れかけていた感触に2人ともテンションが上がる!そして悟空をセットし軽くトゥイッチを入れた瞬間「バシャッ!!」っとHIT!羨ましがるmicciを横目にニヤつきながら寄せようとしたその時、秘技「エラ洗い」により呆気なくフックアウト…誘って食わせた感がしただけに残念!このバラシで魚が散ってしまったのか、その後は一向にバイトすらなく23:00、撤収することに…

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト

アサリだ! 

 8月1日(火)、今日はIFTメンバーのヨンさんを連れて(ムリヤリ拉致(●ノ∀`)゚o。アヒャャ )仕事帰りにキスを狙いに行くことに。

 17:10、それぞれ一旦、帰宅し準備を整え『大崎海岸』へ!(気まぐれな思いつきの為、用意をしてません)
急いでエサを購入し、現地へ向かうとすでに時刻は18:30。micciがすでに到着しており早速準備を開始するが、micciは振り出しのサーフリーダーなので瞬間でセット完了。自分は並継ぎのサーフリーダーで準備に倍以上の時間が…(振り出しが羨ましい)準備に手間取っている間にヨンさんが到着!そして先に投げていたmicciの竿にプリプリに太ったキスが!
  23cmとナイスサイズ!
micciのキス
それを見て慌てて仕掛けをセットし投げようと竿先を確認すると仕掛けがぐちゃぐちゃに絡まっておりまたもやタイムロス!しかも焦りにより汗が吹き出し余計にイライラ状態!仕掛けを再セットし、今度は慎重にキャスト!「おりゃっ!」っと投げた瞬間、「ブチンッ!」と音とともに力糸が切れ仕掛けだけが遥か彼方へ…    
予備の力糸を持ってきておらず仕方なくヨンさんの釣りを眺めることに。相変わらずのヘッピリ腰でキャストし、しばらく巻いていると「何か釣れたかも?」とヨンさんが言うので駆け寄ってみると!?何と針にアサリが!
 しっかり食いついてます!
ヨンさんの釣果
ヨンさん、今年の初釣行でアサリGET!そしてみんな大爆笑!しかし気付けば辺りは真っ暗闇。これ以上続けるのは無理なので、これにて納竿し、シーバスを狙いに大野川へ…続く


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。