スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のシーバスGET! 

 7月6日(木)、とりあえず今シーズンの鬼門の『犀川』での初物を求め、今日も懲りずにシーバス釣行へ!

 19:30、まずはルアーを仕入れに、馴染みのショップGizzyへ。とりあえずヤルキスティック×2個とsasuke SF-120 裂波を購入!

 20:00、『普正寺橋』に到着。さっそく用意をして橋の下へ行くと…???「アレ!?」何だかいつもと雰囲気が違う!いつも灯っているはずの橋の街灯が消えている。と思うもつかの間、「まぁ、別にいいか!」とキャスト開始!まずはセオリー通り、上層、中層と探るものの生命反応を得られず、オマケに毎回ゴミが引っ掛かってくる始末!そしてルアーチェンジをしていると何やら隣に人の気配がするので振り返ると…なんとそこにはGizzyの店長が立っているではありませんか!出会ったついでに鬼門『犀川』のポイントを伝授して頂くことに!(やはり、自分の攻めていた場所と少しずれが…)
しかし、せっかく伝授して頂いたもののルアーのゴミ拾いに嫌気が差し場所を移動することに!(店長、ありがとうございました!また今度チャレンジします!)

 22:00、『金沢港』に到着。今シーズン、何度も助けられたsasuke SF-95をセットし、岸壁際を引いてくると、一瞬「グゥ」っと重たくなった瞬間!「バシャッ!」っとエラ洗いが!HIT! しかもコヤツ、中々のファイトで逃げまくり、ドラグを少し閉めて強引に寄せ、何とか回収に成功!さっそく計測してみるとちょうど60cm!(引きからしてもう少しSizeが大きいかと思ったのに…残念!)

少しズレてますが60cmJUST!
シーバス 60cm


1投目で釣れた事に気分を良くし、再び開始するがここでもゴミに悩まされ(しかもゴミのSizeまでup!)22:30、納竿することに…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。