 


ダービー最終釣行! 

 6月29日(木)、なじみのショップ、Gizzyにて参加中のシーバスダービー30日締め切りということなので最後のチャレンジに!

 20:00、『大野川』へ到着するも、どこへ行っても満員御礼状態で仕方なく『金沢港』へ移動することに。すると到着後すぐにIFTのメンバーのmicciからTELがあり、近くに居るということなのでとりあえず合流することに。

 さっそく合流し、港内を探索中にmicciが「今日の2人の格好、かぶりまくっとる!」と一言。そんなバカな?と改めて見てみると…
 
 micci 「今日の服装かぶってね~?」
 丘漁師 「まじ?」
 micci 「オレの服、迷彩パンツ&黒Tシャツ&白いスニーカー」
 丘漁師 「オレも迷彩パンツ&黒Tシャツ&白いスニーカー」  

暗い中で気付かなかったが改めて見るとまるでペアルック!ヽ(;´Д`)ノ(これが昼間なら間違いなくホモに思われますよ!(゚Д゚;≡;゚Д゚))

お互いにもじもじしながら再開するも、強風のため思うようにルアーが飛ばせず悪戦苦闘の中、micci足元近くで妙な魚を発見!近寄って見てみると、蛇のようにくねくねし、太刀魚のように細長い!?「何だコレ?」と言いながらmicciがルアーで誘っている!「捕まえてみようぜ!」と網を片手に捕獲作戦開始!本来の目的を忘れ捕獲に夢中になるがうまくすくえず網の中はゴミの嵐に!そうこうしてる間に逃走されテンションDown!その後あまりの強風により体温を奪われ頭痛が発生!やる気を失い帰宅することに…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ









釣り再開! 

 最近サッカーのワールドカップ観戦のため夜更かしの連続で、体力、気力を共に使い果たし、全く釣りへ行けなかったが、日本代表が1次リーグ敗退(残念!)という結果に終わったのを期に再開することに!(屮゚Д゚)屮 ツッタルドー

 23日(金)の晩にIFTのメンバー外道職人さんから連絡があり、明日『波松』へキスを狙いに行くということなので同行させてもらおうと4:00に連絡を取るという約束で就寝…( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

 ふと、目を覚ますと外が明るい!慌てて時計を見ると6:30…寝坊です(ゴメンナサイ)
とりあえず外道職人さんに連絡をとると「現地に着いてもう投げとるよ!」ということ。今から波松は少々遠いので『千里浜』へ行くことに。

 8:30、現地に到着するもすでにベテラン投げ釣師で溢れ返ってる状態。ヽ(;´Д`)ノ
    沢山の人でした
ベテラン釣り師

何とか居場所を確保し、さっそく開始すると、着水直後に「ゴンゴンッ!」と明確なアタリが!「おっ、今日はイケそうだな!」と胸を高鳴らせ仕掛けを回収すると…あれ!?何だかキスでは無いものが!よく見ると小アジじゃありませんか!その後も小アジの猛攻と浮遊物のワカメによりまったく釣にならない状態!それでも時折、引っ掛かってきたワカメと共にピン~15cmのキスがポツポツと釣れるものの、ゴミ取りに嫌気が差し場所を変えることに。(´Д`;)ハァハァ
コイツが毎回付いて来ました…
ワカメ

 10:00、『大崎海岸』に到着。ここは人も少なく、ゴミも無く良い感じ!さっそく開始するもののアタリもなくダメか?とおもったとき、針に小アジよりも小さいピンギスが!(しかもものスゴイ奥まで飲み込んで…)
そしてしばらく一服をしていると「あんちゃん調子はどうや?」と見知らぬおっちゃんが喋りかけてきて、小1時間ほど釣り自慢をされ「ワシの釣ったキスもらってくれや!ほんじゃ~、またどっかで会ったらよろしゅう!」と言って1匹置いて行きました…どこかで出会ったらよろしゅうに!(=゚ω゚)ノヨロシュウ
そして再開するも全く釣れる気配も無く、遠投の練習をしていると「バチンッ!」と音とともにPEの力糸が断線!しかも2投連続…Σ(゚д゚lll)ガーン

 12:00、力糸が無くなったため、これにて終了!

     本日の釣果
本日の釣果

千里浜8:30~9:40キ  ス 5匹(ピン~15cm)
小アジ 15匹
大  崎10:00~12:00ピンキス 1匹



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




釣りたい… 

 6月14日(水)、シーバスを求め、今日はとりあず『川』へ行くことに。

 20:00、最初に河口に1番近い『普正寺橋』へ行くと、すでに先行者がおり、とりあえず様子を聞いてみると「全然ダメ!」との返答。仕方なく、もう1本上流の『犀川橋』へ移動すろことに。

しかしここでもすでに先行者がおり、しばらく様子を伺いながら近寄ってみると、なんとスーツにウェーディングベストを着用した40代位のサラリーマンが…しかもクールビズ!エコな人ですよ!
さっそく状況を聞いてみると「さっき小さいけど50cmチョットの釣ったよ!」とクールに!しかし残念ながら自分の投げるスペースを確保できず、撤退することに…今度は早めに来よっと!

 21:00、場所を『大野川』に変更し、いつもの『新川橋』へ。到着すると人は誰もおらず、貸し切り状態…最近の大野川は釣れていないのか?
広大なスペースに自分1人!あ~でもない、こ~でもない、と色々試すがアタリすらナシ!

 22:30、睡魔が現れたのでノーバイト、ノーフィッシュで納竿に…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

何をしても上手くいきません! 

 6月11日(日)、今日1日の出来事…
 3:30に起床し、5:00にIFT海坊主さんと外道職人さん&その友人と『倉部』で待ち合わせ。到着すると、風は無いが波が高い!(;´Д`)マジカ    ひとまず様子を見に海坊主さんのジムニーと自分のサーフで砂浜に入りふと、バックミラーを覗くと、なななんと外道職人さんのシャコタンのステップワゴンが強行突入してくるではありませんか!慌てて「ダメダメダメ~ッ!」と止めるも時既に遅し…(,,'Д')ポカーン    坂の途中でベッタリ腹まで支えて自力で脱出不能に!しかしここはIFTの迅速なチームワークにより30分もたたずに無事脱出!(・∀・∀・)ヨシ!    さっそく準備をし、海坊主さんが1番乗りで投げる!「お~、いい音したね~!」とみんなで関心しながら見ていると…なんと竿の先端、並継ぎ部分が一緒に飛んで行き、ショートロッドになってるじゃ~ないですか!( ´,_ゝ`)プッ    さらにその隣で笑っていた外道職人さんが投げると「ぺキッ!」っという音と共に並継ぎ部分にクラックが!(;゚д゚)ァ....    そして全員にフグの猛攻が!(*゚д゚) 、ペッ
 8割の確率でコイツ等が!
クサフグ

フグの猛攻により、みんな仕掛けを切られまくり8:00、撤収することに!
 8:30、海坊主さんと2人で『専光寺』へ移動するも、2人して力糸を切ってしまい、あえなく撤退!
爆睡中

 14:00、昼寝から目覚め、魚が釣れぬならアサリを採ってやろう『高松』へ!
 15:30、現地に到着すると大勢の家族連れで大賑わい!さっそく輪の中に入りツイストダンス開始!
意外と水中の流れがキツイ!
120-2025_IMG.jpg

そして10分経過…30分経過…掘って、掘りまくるが一向に出てこない!   近くで道具を使い、底を根こそぎ探っていたマダムに状況を聞いてみると「小っちゃのばっかり、ポツ、ポツよ!ウフフ」との答えが。    やはり早朝でないとダメなのか?潔く諦め家路へ…
こりゃ、明日はふくらはぎ筋肉痛だな!
120-2027_IMG.jpg



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ





時間差でやられました…ヽ(;´Д`)ノ 

 6月10日(土)、今日は早起きをしてキスを狙いに『大崎』へ!
 いつもなら海坊主さんが起こしに来てくれるのだが、今日はソロ活動の釣行なので自力で起きる為に、コンポのタイマーを4:00にSETし、さらに音量を最大にして布団の中へ…
 4:00、「ズドーン!」とコンポが爆音を鳴らし、寝起きの悪さが自慢の自分でも、さすがに飛び起きるほどパンチの効いた目覚ましでした。…海坊主さん、自力で起きましたぜ!フッ、オレも大人になったもんだ!(;´Д`)y─┛~~
 4:40、『大崎』に到着し、様子を見ると、小波が50mほど奥まで立っているうえ、風はゆるいが向かい風!しかも釣り人は誰もいない!半信半疑で1投目を引いてくると…!!!なんとピンギスが1匹!(゚∀゚)アヒャ!

ピンギス

います、奴らは間違いなくいる!気合を入れてもう1投!今度はワカメと一緒にもう1匹が、しかしついでに仕掛けも絡まり再起不能に…(;゚д゚)ァ....    その後、ワカメ地獄に突入し、仕掛け3セットを絡まりによりロストし、おまけにまったく釣れない状態が30分…1時間…2時間と続き、ついに8:00、ネタ切れにて終了。
 あとで海坊主さんから聞いた情報では、日中に大崎で爆釣だったらしい…ヽ(;´Д`)ノ


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




みんなでボ~ズ! 

 6月8日(木)、またしても懲りずに『大野川』へ!(´Д`) ハァハァ
 20:00、IFTのメンバーのmicciジョンと恒例のGizzyで待ち合わせ!ついでにGizzyがSALE中なのでついでにネタを仕入れてから向かうことに!(`・ω・´)ゞイッテキマス!
 21:00、いつもの『新川橋』に到着すると、今日もWさんの車が止まっている…しかし元気な人だ(人の事言えないケド…ノ(´д`)ヘヘッ)     しかし辺りを見渡しても姿が見えず、どうやら歩いて少し上流の方へ行ってるらしい。とりあえず自分は橋の真ん中辺りの橋桁の上で、micciは1番手前の橋桁から、そしてジョンは対岸の岸から開始する事に!すると開始直後にmicciが知らないアングラーとお祭り!(,,'Д')ポカーン    そしてしばらくしたその時、ルアーの後方を同じ速度で付いて来る大きな黒い影が!思わずアクションを入れるも「プイッ!」っと反転して水中深くにお帰りに…(;゚д゚)ァ....    その後Wさんも戻ってきて一緒にやるも4人がかりでアタリすらナシ!(´・ω・`)ショボーン    しかし上潮と水門の開閉具合のせいなのか、川の流れが行ったり来たりで物凄くやりずらい!しかもなぜだか海へ向けて流れが付くと必ずボラの活性が上がり始める…関係あるのか?    釣れる気配がまったく無いのでキャストの練習がてらお気に入りのTKLM-90を思いっきりキャストしていると「プチンッ!」という音と共に遥か彼方へ…お気に入りが…Σ(゚д゚lll)ガーン      しかし運良く水流が逆流していた時間帯だったので、なんとWさんの方向に流れて行き、しかもルアーに引っ掛かって奇跡的生還!(*゚∀゚)=3オカエリ    その後は控えめにキャストするも釣れる気がせず、23:30、4人ともノ―バイト、ノーフィッシュで終了!


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ








初めての場所へ行くも… 

 6月7日(水)、今日も懲りずに『大野川』へ!(゚д゚)/イッテキマス!
 20:00、最近通っている『新川橋』に到着すると、すでに車が数台止まっており、「チョッと来るのが遅かったか?」としょんぼりしながら様子を伺いに行くと、なんと隅っこの方にWさんが居るではないですか!(=゚ω゚)ノマイドデス    さっそく状況を聞いてみると「1時間ほどやっとるけど自分も周りの人も全然やわ!」との事。するとWさんが「どうする?場所変えようか?」というので賛同し、大野川上流を目指し出発!(・∀・)イイヨイイヨー
 22:30、結局最上流部まで車で行き、少し歩いた場所の『河北潟』の水門に到着。とにかく初めての場所なので先行者が3人いる中の1人に周辺の情報を聞き、さっそく開始。(*゚∀゚)=3ワクワク    昨日同様、ボラが元気に跳ねまくり、時々ラインに接触してくる様な状態!そんな状態が1時間ほど続いた頃、気付けばいつの間にか周りの人たちは撤収済み!(゚Д゚;≡;゚Д゚)イツノマニ?    これで気兼ねなくキャスト出来ると思った矢先にPEトラブル発生!Σ(゚д゚lll)ガーン    それと同時にWさんの竿に妙なアタリがあり、帰ってきたルアーにはウロコ1枚のお土産が!ラインを何とか修復し、TDバイブを投入するも、今度は1投目で根掛りし、ロスト!バカーヾ(゚д゚)ノ゛
 22:30、釣れる気が全くせず、さらにWさんに腰痛が発生した為、これにて納竿することに。ヽ(;´Д`)ノ しかし今日、出会った人みんなが「今年はまだ全然調子が上向いて来ない!」的な事を口を揃えて言ってました…エェェ(´д`)ェェエ


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




今日はダメでも明日があるさ… 

 6月6日(火)、いつもなら『大野川』へ直行するのだが、今日は久しぶりに『犀川』へ行ってみる事に。(゚∀゚)
 20:00、現地に到着し、さっそく橋桁を中心に探るもまったく反応ナシ!犀川にあまり来ないせいか、まったく釣れる気がせず、早々に引き上げ、大野川へ移動することに。('・c_・` )
 21:00、大野川に到着するも、なぜか釣人が1人もおらず、貸切り状態!しかも辺りは不気味なほど静かな上、水流もすこぶる穏やかで、聞こえてくるのはボラのロケットジャンプのみ!('A`)   とりあえずここでも橋桁を中心に探るものの、ボラが沸いているのかキャスト毎にラインに擦れてなんだか釣れる気がしない…ヽ(;´Д`)ノ    悪戦苦闘の中、近くに人が寄ってきたので振り返るとなんと大先生のWさんではありませんか!(=゚ω゚)ノコンチワ!    さっそく様子を聞いてみると少し上流の方で1匹バラしただけでパッとしないとの事。(;゚д゚)マジッスカ?    そして2人で粘るものの一向に釣れる気配もなく終了。
 22:30、Wさんに「明日もココで待っとるゾ!」と有難いお声を掛けて頂き帰路に。(*゚∀゚)=3コチラコソ!


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


やりました!親アオリイカGET!! 

 6月4日(日)、今日はIFTの海坊主さんとmicciとで親アオリを狙いに行くことに。(屮゚Д゚)屮 カモーン
 4:00に集合し『能登』方面へ。
 5:30頃、現地に到着すると海坊主さんが「あれ?あの車、会社のYくんのじゃね~?」と言うので「まさかそんな事はないやろう?」と言うと「いや、昨日も1人で来て釣っとるからねぇ!」と喋りながら堤防へ向かうと先端部に1人、エギンガーが見えたので近寄ってみると!!!な、な、なんと会社の同僚Yくんではありませんか!(=゚ω゚)ノぃょぅ    これで気兼ねなく横へ陣取りさっそく開始。シャクシャクとシャクリ始める事1時間、風が吹き始めたうえ、少し潮の流れも速くなり3.5号ではボトムまで落ちきらないようなので、ここでエメラルダス MDスクイッド4号DEEPのピンクマーブルにチェンジ!さすがDEEP、1投目でボトム着底の根掛かり!(;゚д゚)ァ....    しかし大量の藻を引き連れなんとか無事生還!(´▽`)    そしてもう1度キャスト…しかし良く飛びます!数回シャクってボトム、シャクってボトムを繰り返す内に竿に「グゥ~!」と重みが伝わり又もや根掛りか?と思ったがリールを巻けば引き寄せられる。何だ?何なんだ??ともった瞬間!!!「ギュイ~ン、ギュイ~ン」とアオリイカのジェット噴射が!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!    HIT!思わず「来たよ~、これきてますよ~!」と大声で叫び手元まで寄せるとすかさずYくんが網を投入!やりました!人生初の親アオリGET
  隣のHITエギは4号です!
親アオリ初GET!

そしてみんなから祝福の言葉が…しかし海坊主さんの口が笑っても目が笑っていない・・・・・
長かった!ものすごく長かった!今シーズン5回目の釣行、シャクること合計20時間、エギをロストすること12個!嬉しいです、泣けます!( ´Д⊂ヽ    釣れた事により集中力が切れ、堤防に横たわって余裕の観戦!するとYくんがエギのロストタイムに突入し、8:00頃ですでに10個近くロスト!( ゚д゚)ポカーン    そして9:00頃、エギング初参戦のmicciも4個ロストし、嫌気がさしたのか車へ戻り根魚タックルにチェンジ!そしてその数分後、今度は海坊主さんの竿に異変が!「きったよ~!」と声のトーンが上がり、さっそく網を持って水面を覗くと…HIT!「ぶわっ!」っと墨を吐いて奴がエギを抱いてます!海坊主さん初GET!ホントおめでと~!同じくいつも一緒に苦楽を味わった仲なので、その喜び良く分かります!その後はしばらく穏やかな時間が過ぎ、12:00頃、Yくんはすでにエギを13個ロスト!ヽ(;´Д`)ノダイジョウブ?    見ている方が辛くなってきたその時、今度はYくんにHIT!網を入れている間に隣でまたしても海坊主さんにHIT!アッチモ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)コッチモ?    とにかくYくんのを回収し、慌てて海坊主さんの元へ行き網を投入!(ちなみにYくん今期3杯目)「これは時合か!?」と思い、慌ててキャストするも時すでに遅し…Σ(゚д゚lll)ガーン  
 12:30、誰かがこちらに近づいて来るのが見えたので、目を凝らして見ると、何と、我等が大師匠アオリストさんではありませんか!そして挨拶もそこそこにアオリストさんがキャストすること数分、「おっ、見えイカや!」っと叫び、誘うこと数秒…HIT!さすがです!キッチリと仕留め難なくGET!それを見てみんな燃え上がるものの磯ブヨの大群に襲われ慌てて退散!(´д`)カユイ
 13:30、みんなで磯ブヨに刺されたところに薬を塗り、痒み&眠気&空腹に襲われ帰路へ…
皆の釣果(Yくんのは入ってません)
丘漁師&海坊主&アオリストの釣果

 そして記念撮影!
記念にパチリ!

 そして金沢に帰ってきてから、海坊主さんの携帯にアオリストさんからTELがあり、帰り道に寄った漁港でさらに1杯GET!との報告が…マジっすか!?
そして海坊主さんとさっそく念願の親アオリを検量!
丘漁師胴長 29cm0.95kg
海坊主胴長 28cm1.05kg
(海坊主さんのは2杯の内デカイ方)
念願の1親アオリが釣れたので、これで心置きなくキス釣りに移行できます!











おめでとう!micciくん 

 6月3日(土)、今日もIFTのmicciと『大野川』へ。
 20:00に現地へ行くとすでにmicciが開始しており、様子を聞いてみると「アタリが1回あっただけで、あとはサッパリ!」とのこと。とりあえず昨日釣れた場所へ行こうとするとすでに先行者がおり、投げれるスペースが無いので仕方なく少し上流側へ移動することに。
 雑木林の中を抜け、少し進むと船の係留場があったのでそこで竿を出す事に。なぜか対岸側はエサ釣師で賑わっていたが、「まぁ~、あんな所までは飛ばないな」と思い、さっそく開始。まずは表層、中層と色々試すが時折ボラ(多分)が糸に擦れる程度で、シーバス的なアタリは一切ナシ!こうなりゃ昨日のHITルアーマール・アミーゴで勝負することに!そして「おりゃっ!」っと気合の大遠投したはいいものの、思ったより飛んで行き対岸近くまで!これはヤバいと思い慌てて回収するものの案の定、エサ釣師とお祭り状態!(;゚д゚)ァ....    「すまんっ!」と心の中で呟きながらお互いに糸を引っ張り合いまるで綱引き状態。こんな事しててもしょうがないので糸を出し相手に任せる事に…5分経過…10分経過…するとおっちゃんかた「お~い、いいぞ~!はよ巻けやぁ~!」と聞こえたので全速力で回収するとテールフックに青虫のオマケ付きで無事生還!⊂(・∀・)つセーフ!!   さすがに居辛くなり1番最初のポイントまで戻ることに。するとさっきまで居た先行者が居なくなっておりまるで貸し切り状態!さっそくマール・アミーゴを大遠投…も虚しく反応無し。そしてついでにさっきのお祭りの後遺症によりPEトラブルに!ため息交じりでほどいていると隣でmicciが「やった~!釣れたぞ!うひゃひゃひゃひゃ!」と大騒ぎ!(*゚∀゚)=3ハァハァ    「マジか!?」とおもいつつも網を手に持ち引き上げてやろうと水面を覗いた時!!!!「ププッ、ちっちぇ~!」なんと、ワンダー8020cm程のミニマムくんが!( ´,_ゝ`)プッ
ワンダー60じゃありません、80です
01_0022.jpg

いやはやとにかくおめでとう!大きさなんて関係ありません!初めて釣ったものは嬉しいもんです。これからはSize Up目指してまた一緒に頑張ろうではないか!(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
 22:30、明日も朝早くからエギングに行くためにここらで納竿に!



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


5月の釣果表 

 
5月の釣果をまとめてみました

5月の釣果表

日付場所天気時間 釣果 HITルアー
5/5氷見晴れ10:00~14:30イシガレイ×3枚マムシ&アオムシ
5/6金石晴れ4:30~7:00モズクガ二AIR DEEP
5/8大野川晴れ19:30~22:00ボウズナシ
5/10大野川晴れ5:20~7:00ボウズナシ
5/13能登2:30~7:00ボウズナシ
5/15金沢港晴れ21:00~22:30シーバス(43、51cm)Sasuke SF-95
X80-SW
5/16大野川晴れ20:30~21:30ボウズナシ
5/17大野川~金沢港20:00~23:30ボウズナシ
5/18大野川~金沢港晴れ21:00~23:30ボウズナシ
5/20金石~大野川曇り22:00~2:00ボウズナシ
5/22大野川晴れ21:00~22:00シーバス40cmSasuke SF-95
5/27能登晴れ4:00~13:00ボウズナシ
5/28能登雨/晴14:30~15:30ボウズナシ
大野川晴/曇19:00~20:00シーバス40cmX80-SW
5/31大野川晴れ19:30~22:30ボウズナシ

合計…イシガレイ×3枚
       シーバス×4匹

ものスゴイ貧果…6月頑張ります。(゚Д゚;≡;゚Д゚)

2匹GETもサイズUPしません… 

 6月2日(金)、今日もIFTのメンバーのmicciとシーバス釣行へ。
 19:00、前回の釣行で竿が折れてしまったため、New竿を購入すべくGizzyへ行き、取り置きしてもらっていたTENRYU SWAT 83Lを引き取りに行き、ついでにマール・アミーゴsasuke SF-95
を購入!これで否が応でも気合が入るっちゅうもんです!(屮゚Д゚)屮 ヨッシャー
 20:00、『大野川』に到着すると、すでにmicciが到着し準備中。(=゚ω゚)ノぃょぅ   しかし車から降りると物凄い強風!とにかくNew竿を確かめるべく、まずは橋桁付近を探るが反応ナシ…しかし物凄く軽く、少々張りがあり自分好みの竿です!そして1時間ほど経過するも川の水流が収まらず、アタリすら無いのでレンジを下げようとルアーをマール・アミーゴにチェンジし、根掛かり覚悟でボトム付近をズル引くこと数投、「ガツッ!」という重みが!HIT!元気が良いのか、水流が強いのかドラグが鳴り、中々のファイト!ようやく手元まで寄せるも以外にサイズが小さい…測ると43cm!
デジカメ忘れて携帯でパチリッ
1匹目 43cm

そしてさらに数投後、又もやHIT!今回のもファイトはいいがサイズが…サイズDownの40cm!ヽ(;´Д`)ノ
どんどんサイズが下がります…
2匹目 40cm

そしてフックを外しているとmicciが「誰か呼んでるぞ!」と言うのでふと、振り返るとアオリストさん(達人)の友人のWさん(神様)が居るではありませんか!(゚∀゚)コンチワッス!  そして少し会話を交わし、それぞれのポイントへ。「今日のボトム狙いは当たりやな!」と自信を深めるもキャストミスにより係留ロープに引っ掛け敢え無くロスト!Σ(゚д゚lll)ガーン   その後3人とも川上から吹き付ける強風に体温を奪われ、22:30、納竿することに。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



今年の初ギス! 

 5月31日(水)、エギングは惨敗という結果に終わり、気分転換のために今年の初キスを狙いにいく事に。
 『波松』~『加賀』にかけて最近、数が釣れ始めたとの事なので何処にしようか悩んだが、『波松』に決定!
 9:30に出発し、途中で大聖寺の釣具屋でイシゴカイを購入ついでに道を尋ね、11:00、何とか到着…こりゃ~、道を聞かなかったら辿り着けなかったな! さすが平日、見渡す限りポツンと1人いる位。とりあえず場所を選定するが、初めての場所なのでポイントも判らず、適当に陣取る事に。砂浜に立つと、とにかく暑い!Gパンなんて履いてられません。パンツにタンクトップといういかにも怪しげなスタイルに変身し仕掛けの準備を!(゚∀゚)アヒャ!
天気も良く、眺めもGoodでした!
波松の風景

残念ながら横風が少しありベストコンディションとはいかないが、贅沢を言っても始まらないのでとりあえず開始することに。久々の遠投、下手くそ&横風で4色止まり。とりあえず1投目なので最後まで引いてくるが手応えナシ。そして波打ち際から引き上げると…!!!ピンギスが2連!
   今年の初キスGET!
キス2連

 続けてフグGET!ヽ(;´Д`)ノ
ふくれたフグ

とにかくアタリがまばらで、ピンとフグの2連又は、フグの2連という感じ。そして針掛りの浅いものはリリースしつつ、ようやく「コンコンッ!」と忘れかけていた心地良いアタリと共に18cmのキスGET!その後投げる方の調子も上がり5色まで伸びてきた時、「パチンッ!」という音と共に力糸が切れ仕掛けが遠くの彼方へ…(;゚д゚)ァ....   力糸を結び直すも、横風により上手くいかない!ようやく結び終わり、気を取り直して投げると又もや「パチンッ!」という音と共に力糸が切れ仕掛けが遠くの彼方へ…(,,'Д')ポカーン   そして2度ある事は3度ある!またもや力糸が切れ戦意喪失!イジケてその場に寝転ぶも今度は睡魔に襲われ爆睡…(~ _△_)~ zzzZZZZZZ   寒さにより目が覚め時計を見ると…17:30、慌てて後片付けをし帰宅!
 今年の初キス釣りは、リリースを含め約20匹(持ち帰り10匹)!
キスフライにし、美味しくいただきました!
今季初キス

 やっぱりキスは釣っても楽しい、食っても美味しい、最高です!IFTの皆さん!早く一緒に行きましょう!~(^Д^~)


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ






仕事まで休んだのに… 

 5月31日(水)、久々に平日に休みがもらえたので親アオリを狙いに行く事に!
 2:00に出発し、道中『福浦港』か『西海』かそれとも『鹿磯』辺りまで行こうか悩みつつも結局『福浦港』に決定!
 3:00過ぎ、現地に到着すると早くも先行者2人組が準備をしている。慌てて準備に取り掛かるが、一足遅れ、狙っていた堤防先端の右角を取られてしまい仕方なくその隣で開始。しかしまだ辺りは真っ暗闇、糸ふけが目視では確認出来ない状態なので、勘に頼るもさっそくエギをロスト!(;´д` )トホホ
 4:30頃、ようやく日が昇るも霧により辺りは真っ白!しかも潮の動きが早くてすぐに流されていく。しかし明るくなって気付いたが、平日にもかかわらず、磯場やほかの堤防にもちらほらと人がおり、しかもみんなエギンガー!(°o°;)/ ウヒャー
 6:00頃、集中力が切れかけてきたその時、何やら竿に重みを感じ巻き上げると根掛かりでもなく、イカのジェット噴射でもない…なんだ?丸い物体が浮かんでくる!そして水面近くまで来ると正体が判明、ナマコです!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
  なかなかのサイズでした
ナマコ

 7:00過ぎ、突然雷が鳴り、ポツポツと雨が!「この程度なら問題ないな」と続行するが、段々と大降りに!「仕事を休んでまで来てるのに負けてなるものか!」と頑張るが1時間が限度!雨の雫で目を開けられないほどに…(ToT)
 8:30、またもや夢破れGAME SET!・゚・(ノД`)・゚・。   車で後片付けをしていると、西海から移動してきたと言う人が話しかけて来たので、向こうの様子を聞いてみると「人は沢山いたけどみんな全然釣れてなかったよ!」との事。やはり今日は全体的にダメだったんだと無理矢理自分に言い聞かせ帰路に。
 帰りの途中、IFTのメンバー達に金沢の天気を聞いてみると「すこぶる快晴!」の返答!(´Д`;)マジカヨ…   こうなったら今年の初キスを狙いに行ってやろうと決断し一旦、自宅へ…続く(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ






