スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竿先ペキッ! 

 5月30日(火)、今日はIFTメンバーのmicciジョンとでシーバスを狙いに『大野川』へ。
 18:30、毎度恒例のGizzyで合流し、今回目指す場所は、いつもより少しだけ上流側の『新川橋』に決定!
 19:30、現地に到着し、まずはmicciがキャスト…が、1投目で係留船のロープに引っ掛かりいきなりルアーをロスト!( ´,_ゝ`)プッ   それを見て「気を付けよう!」と思い、橋桁周りを探るのに橋桁の上からsasuke SF-95をキャスト…が、こちらも係留ロープに!(;゚д゚)ァ....   しかし、今季1番の活躍を見せているこのルアーだけは意地でも失くす訳にはいかず、渾身の力を込めてロープを引っ張りあの手、この手で粘ること15分、何とか回収に成功!⊂(・∀・)つセーフ!!   仕切り直しに今度は、流れのタルミ部分にルアーを通してくると「コツコツッ!」っとショートバイトが!再度同じコースを通すが反応が無いので、ワンダー80にチェンジし、何度か通した時「ガツンッ!」とHIT!…が、数秒でバラシ!(´・ω・`)ショボーン   しかもほぼ同時に隣の橋桁にいる人はちゃんとGET!( ´Д⊂ヽ   しばらく粘るが、何の変化もナシなのでmicciのいる所へ向かおうとした時、またもや隣の人にHIT!橋の上から声を掛けてみるとなんと5~60代のおっちゃんではないですか!しかも巧みなロッド捌き!「わしゃ~、コレで今日3本目や!ここで今まで勝率10割や!」との返答が!(;゚д゚)ヤ、ヤルジャネーカ!   すげ~おっちゃんも居るもんだと感心しながらmicciのもとへ。「どんな感じや~?」と聞くと「全然ダメ!アタリすらない!」との切ない返事。「まぁ、いつの日か釣れる時が来るだろうと」返事を返し隣でキャストを!そして護岸際を通して来ると「ガツッ!」っと根掛り!まぁ、いつもの事なので普段通り、竿を持ち上げると「ぺキッ!」っと聞いたことの無い音が!良く見ると竿先が折れて無くなっているじゃないですか!ワンダー80と共に竿先もロスト!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
1番使い勝手の良かった竿なのに…
折れたNeoversal

 21:00、否が応でも強制終了!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン   その後「オレは誰か釣れた時のために網入れ係りしてやるわ!」と半分いじけながら体育座りで待機。そしてジョンが自慢のロッドAR-Cで24gのマール・アミーゴを大遠投中!するとしばらくするとロッドがしなり、みんなの方を向いてニヤリ!HIT!です!さっそく仕事が回ってきたのですかさず網を投入!無事に捕獲成功し針を外そうとするが丸呑み状態で苦戦!何とか外しmicciが照明係&撮影を!
50cm程の元気のイイ奴でした 
ジョンの釣ったシーバス

その後ゆっくりと蘇生してやると元気に泳いで行きました。そしてジョンから「ナイス網!」とお褒めの言葉が…嬉しいやら悲しいやら複雑です。
 22:30、結局3人で1匹とという釣果で納竿に。
 新しい竿を買うまでしばらくはシーバス休止となりそうです…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。