 


マナーを大切に 

 5月11日(木)、今日は日中仕事が休みのため、ぶらぶらとポイントの下見にでもと『金沢港』周辺をドライブ!(*゚∀゚)
 まず最初に立ち寄ったのが『大野川』。昨晩の雨のせいかいつもより水量が多く、濁りもきつい様な感じ…まぁ、濁りは毎日なんだけど。('・c_・` )キタネ   続いて今度は『五郎島』側へ。岸壁から大野川の上流へ向かって進んでみる事に。へ( ;・_・)丿  いやぁ、しかしゴミが多い!漂流物もさることながら、地上にはルアーのパッケージやらエサ釣りのハリスやらカラカラに干からびたコ○ンドームまで…なぜこんな場所に?(´Д`;)ハァハァ   明るい時間帯にあまり来た事が無かったので気づかなかったが、ほんの一握り人達だと思うが、釣り人のマナーに対する意識の低さを再認識させられた!\(`o'") コラーッ   微力ながらゴミ拾いをし、戻りながら水面を見ていると…ん!?  根掛かりしたルアーを発見!
 ルアー発見!(゚∀゚)アヒャ
119-1942_IMG.jpg

 さっそく回収に向かうが、中々取れない!1個フックを外せばもう1個が引っ掛かるの繰り返し!打ち寄せる波と戦うこと10分!無事回収成功!V(^0^)
 トレタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
119-1943_IMG.jpg

 帰り際、いつものショップに立ち寄りルアー購入。(=゚ω゚)ノコンチワ  ついでに店長&常連の方から情報もGET!アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ 
    本日の購入品
119-1944_IMG.jpg

LUCKYCRAFT  ワンダー80(最近このルアーに頻繁にアタリがあるので…)
ima          p-ce80×2個(オススメ!)


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ









