 


鳥羽水族館へ行ってきました! 

 5月3日(水)、ついにG.Wに突入したが、釣りでは中々魚たちのお顔を拝めずにいるので、強制的に見れる場所「水族館」に行くことに。どこへ行くか悩んだが、伊勢湾に面した「鳥羽水族館」に決定!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 9:30、金沢を出発し、天候も車の流れもすこぶる快調で、鼻歌を交えながら12:00、名古屋を通過。( ^0^)θ~♪  「このペースなら15:00前には余裕で着くな!」と思った矢先、高速道路の電光掲示板に「四日市~鈴鹿まで渋滞15km 50分」との表示!ま~、G.Wだししゃ~ないかと思いつつノロノロ運転。ヽ(;´Д`)ノ  鈴鹿をすんだ辺りからスムーズな流れになると共に再び鼻歌が…(゚ε゚)~♪   14:30、再び渋滞の情報が!「亀山~伊勢関まで渋滞7km」Σ(゚д゚lll)ガーン
    ただ今渋滞中! 
118-1886_IMG.jpg

 16:00、フラフラになりながらも何とか到着。(´Д`) ハァハァ  さっそく入場口は向かうと何やら人だかりが。(,,'Д')ナンダ?  覗いてみると「海岸に打ち上げられたイルカを治療中」と書いてありテレビカメラが取材中!ついでにパチリッ
   イルカくんガンバレ!
118-1888_IMG.jpg

 まずは最初に伊勢志摩・日本の海コーナーを見ることに。入ると入り口にメッキの大群がお出迎え!
118-1893_IMG.jpg

 そして、カンパチの大群に混じってガリガリのシーバス発見!
118-1897_IMG.jpg

 そして根魚コーナーでは尺メバルどころか35cm以上は軽く超えるメバルがサスペンド中!
分かりにくいがかなりデカイです!
119-1909_IMG.jpg
    こっちは稚魚!
119-1911_IMG.jpg

 そして1番驚いたのがスナメリ!伊勢湾や瀬戸内海に多く生息してるらしい!ここらはこんな生き物が普通に泳いでんのか?太平洋スゲッ!(,,'Д')ポカーン
  せわしなく泳いでました
118-1900_IMG.jpg

 さらにおもろい奴らが!
まるで何かの罰ゲームのようだ
119-1907_IMG.jpg

  バカぼんのパパみたい
119-1918_IMG.jpg

  隅っこから動きません
118-1894_IMG.jpg

 そして最後に熱帯魚コーナーへ。すると昔飼っていたアジアアロワナがいたので思わず一緒に撮影…が、撮った瞬間に雲隠れ!(;゚д゚)ァ....
   アロワナ消えました
1234567.jpg

 18:00、なんだかんだはしゃいでる内にあっという間に閉館時間になり強制退去。エェェ(´д`)ェェエ   しかしせっかくここまで来たんだから竿を出さない訳には行きません!と、いうことで近場の海へGO!
    鳥羽の海です
119-1913_IMG.jpg

 しかし海は波は無いものの、どこへ行っても物凄い横風でとても竿を出せる状態じゃない!・゚・(ノД`)・゚・。   20:00、仕方なく後ろ髪を引かれる思い出で家路へ。


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
