スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴釣りハシゴ! 

 4月29日(土)、IFTのメンバーのmicciが『能登島』にカレイを狙いに行くというので便乗させてもらおうと朝の3:00に起床。\(´O`)/ ファ~  とりあえず眠気覚ましにシャワーを浴び待機。「行くときにメールするわ!」と言っていたのでベットで横に…ジュルルル ( ̄q ̄)zzz  ハッと目を覚ますと8:30!痛恨の2度寝(゚Д゚;)アッ・・・  とりあえずTELしてみると『二穴』にてカレイハゼをGETとの事。Σ(゚д゚lll)ガーン   しかし1人での待ちの釣りは寂しいらしく早々に引き上げてくるというので「穴釣り」でもしようぜと『徳光』で待ち合わせをし、12:30に合流。( ~っ~)/ おい~すっ   さっそく周辺の海岸線を見て回るが歩いてテトラに登れる場所が無く、結局『金石』まで戻る事に。ヘ(。>_)ノダッシュー!  1:00過ぎに到着し、とりあえず様子見に堤防の方へ。少し波があるが珍しく海が透き通っていて海中の小魚の群れを確認出来る程!しかもやたらと跳ねまくり…多分ボラの稚魚だと思うが。いや~、ようやく海に春が来たなと思いつつ13:30やっとこさ開始。今回の餌はmicciカレイ釣りの残り物の「青虫」を使用!しばらく2人で探るがアタリすらゼロ!今度は波が穏やかな堤防際に移動。そして数分後、「ブルブルッ!」と竿先が振るえる!HIT!待ちに待った待望の1stHIT!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  釣り上げると12cm程度の「カサゴ」!(撮影後リリース(´▽`)オオキクナレヨ!)
118-1876_IMG.jpg
 さらに5分後、HIT!今度は先程釣れた隣の穴でさっきよりも明確なアタリ!釣り上げると17cmと若干のサイズUPの「カサゴ」!(これまた撮影後にリリース)
118-1878_IMG.jpg
 14:40、これにて用事の為micciを残して撤退!
 16:00、オヤジを片山津まで送り、迎えに行くまで時間が空くので今度は『橋立港』で穴釣りをすることに。16:30に現地に到着し、近くの釣具屋で「青虫」を300円分購入。金沢とは違って風は強いが波は穏やかでなんだかいい感じ!(・∀・)イイ!
   
                 こんな感じ!
118-1883_IMG.jpg  118-1882_IMG.jpg
 辺り一面中テトラだらけなので適当な場所でさっそく開始するが、中々アタリが無い!1時間ほど経過した頃、「プルッ、プルプルッ!」っと超微細なアタリが!巻き上げてみると、HIT!5、6cmほどの超ミニマムな「アイナメ」!
118-1881_IMG.jpg
 その後、爆釣モードに突入し、垂らすたんびにミニマム君、ミニマムくん、ミニマムクン、ミニマムKun…( ゚д゚)ポカーン   18:00、一気にエサを獲られてGAME OVER( ・ω・)ノオシマイケル!

      本日の釣果
金石カサゴ×2(12cm・17cm)
橋立港極小アイナメ×多数


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。