 


穴釣りハシゴ! 

 4月29日(土)、IFTのメンバーのmicciが『能登島』にカレイを狙いに行くというので便乗させてもらおうと朝の3:00に起床。\(´O`)/ ファ~  とりあえず眠気覚ましにシャワーを浴び待機。「行くときにメールするわ!」と言っていたのでベットで横に…ジュルルル ( ̄q ̄)zzz  ハッと目を覚ますと8:30!痛恨の2度寝(゚Д゚;)アッ・・・  とりあえずTELしてみると『二穴』にてカレイハゼをGETとの事。Σ(゚д゚lll)ガーン   しかし1人での待ちの釣りは寂しいらしく早々に引き上げてくるというので「穴釣り」でもしようぜと『徳光』で待ち合わせをし、12:30に合流。( ~っ~)/ おい~すっ   さっそく周辺の海岸線を見て回るが歩いてテトラに登れる場所が無く、結局『金石』まで戻る事に。ヘ(。>_)ノダッシュー!  1:00過ぎに到着し、とりあえず様子見に堤防の方へ。少し波があるが珍しく海が透き通っていて海中の小魚の群れを確認出来る程!しかもやたらと跳ねまくり…多分ボラの稚魚だと思うが。いや~、ようやく海に春が来たなと思いつつ13:30やっとこさ開始。今回の餌はmicciカレイ釣りの残り物の「青虫」を使用!しばらく2人で探るがアタリすらゼロ!今度は波が穏やかな堤防際に移動。そして数分後、「ブルブルッ!」と竿先が振るえる!HIT!待ちに待った待望の1stHIT!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  釣り上げると12cm程度の「カサゴ」!(撮影後リリース(´▽`)オオキクナレヨ!)
118-1876_IMG.jpg
 さらに5分後、HIT!今度は先程釣れた隣の穴でさっきよりも明確なアタリ!釣り上げると17cmと若干のサイズUPの「カサゴ」!(これまた撮影後にリリース)
118-1878_IMG.jpg
 14:40、これにて用事の為micciを残して撤退!
 16:00、オヤジを片山津まで送り、迎えに行くまで時間が空くので今度は『橋立港』で穴釣りをすることに。16:30に現地に到着し、近くの釣具屋で「青虫」を300円分購入。金沢とは違って風は強いが波は穏やかでなんだかいい感じ!(・∀・)イイ!
   
                 こんな感じ!
118-1883_IMG.jpg  118-1882_IMG.jpg
 辺り一面中テトラだらけなので適当な場所でさっそく開始するが、中々アタリが無い!1時間ほど経過した頃、「プルッ、プルプルッ!」っと超微細なアタリが!巻き上げてみると、HIT!5、6cmほどの超ミニマムな「アイナメ」!
118-1881_IMG.jpg
 その後、爆釣モードに突入し、垂らすたんびにミニマム君、ミニマムくん、ミニマムクン、ミニマムKun…( ゚д゚)ポカーン   18:00、一気にエサを獲られてGAME OVER( ・ω・)ノオシマイケル!

      本日の釣果
金石カサゴ×2(12cm・17cm)
橋立港極小アイナメ×多数


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ
 

連敗継続中(゚д゚)<あらやだ! 

 4月26日(水)、久々に風が穏やかなのでさっそくシーバス狙いに行くことに!へ( ;・_・)丿
 20:00、家を出発し、目指すは『金沢港』へ。20:15、現地に到着し、タックルをセットしようとしたその時…あれっ?リールが無い!(゚Д゚;≡;゚Д゚)  なんと、リールを忘れるという大失態!・゚・(ノД`)・゚・。   しかたなく自宅へUターン。仕切り直して今度は『倉部』にてサーフシーバスを狙うことに。到着すると波も穏やかなうえ風も無し!久々に釣れそうな感じが!(・∀・)イイカンジ!   まずはテトラとテトラの間をランガン開始。テトラ際から丁寧に探るがアタリ無し…そう簡単に釣れんわな( ´Д⊂ヽ  砂浜の移動に少々飽きてきたので今度はテトラの上から攻めてみる事に。しかしいざテトラの上に登ってみると海はとんでもないドス濁り状態。少しアピール力強めの蛍光カラーにチェンジしてみるがこれまた不発!  しかしこの長いテトラ帯、穴釣り天国のような素敵な場所!…今度やってみよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
           テトラの中撮影してみました
            
IMG_1869.jpg   IMG_1873.jpg

その後何投か試みるが、全くの無反応なので『金沢港』へ移動することに。
 21:30、『金沢港』へ到着するが、デケ~船が陣取っているは『活き活き魚市場前』では漁連の人たちで溢れ返ってるはで自分の居場所が見つけられず、『大野川』へ移動。まずはタイドミノースリム120で探るが生体反応得られず、次にCD-9にチェンジ。数投した頃、少し強めに竿を振りかぶったその時!「ガサガサッ、ブチンッ!」…背後の茂みに竿先が触れ、ルアーが引っ掛かりラインブレイク。バカーヾ(゚д゚)ノ゛  しかも茂みの中のルアーを探すが見つからない。ネ━━━(゚д゚;)━━━ツ!!!  仕方なくローリングベイトをSET。しかし数投後、今度は根掛かり発生!(∩ ゚д゚)アーアー  失意の中ドラグを締めて引っ張ると、珍しく無事生還!しかも流木片付で!⊂(・∀・)つセーフ!!  あーだ、こーだしている内に雨が降り出してきたのでここにてゲームセット。…ついでに4連敗・゚・(つД`)・゚・


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

相変わらず…釣れません 

 4月21日(金)、雨が土砂降りの中6:30に夜間作業が終わり、そのまま徹夜で『能登島』へカレイを狙いにGO! 7:30、慌てて準備を整え出発!あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  ケチってとりあえず下道を選択したが、さすが平日の通勤時間帯、中々進まない。┐( -"-)┌ ヤレヤレ  「ま~、強制的に安全運転になるので良しとするか!」と自分に言い聞かせながら走行。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 9:10、『能登島』の入り口にある釣具屋『つり浜』に到着!しかしもの凄い風…が、ココまで来たんだからさっそく「マムシ」と「青虫」をそれぞれ¥500分と、「生イキくん」という名のオキアミを購入。ついでに店主に「今日は風がヒドイけどカレイは邪魔ないん?」と尋ねてみると「鴫島無関なら大丈夫や!まぁ、鴫島場荒れがヒドイ感じがするし、無関にしといた方が無難なんじゃないの?」との事なので目的地は『無関』に決定!
 9:30、『無関』に到着!う~ん!?波はさほどではないが風が結構キツイ!('A`)  そんな泣き言を言っても始まらないので、前回の釣行時に陣取った場所の近くに決め、準備に取り掛かる事に。「…アレッ?…アレレ?」どうやらまた竿立てを忘れてしまったらしい!バカーヾ(゚д゚)ノ゛  しょうがないと割り切り、竿の準備を…「アリャ?アリャリャ?」(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ?ドコヘ?  どうやら「サーフリーダーFV」まで忘れてもうた!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!来た意味ネ~!   半ベソ状態でありったけの竿をセット…シーバスロッドまでも!そして餌を付けようとしたその時、「痛ッ!」指に針が刺さり「流血!」…しかも中々取れない。(゚Д゚;≡;゚Д゚)イテーヨ!
118-1856_IMG.jpg
 そしてすべての竿を投げ終え、一服!ハーウマイ ( °Д°)y─┛~~~~
118-1854_IMG.jpg
 開始5分、「ガシャ~ンッ!」と突然竿が倒れ、慌てて拾いに行くと…(゚Д゚;)ナンダ???  「ブルブルッ!」っと生命反応が!HIT!!! 何だか分からないがもの凄い引き!ドラグが鳴り糸が出る!「コイツはデカイ!バラしてはならん!」と思い再びアワセを入れる!…「ブチンッ!」痛恨のラインブレイク・゚・(ノД`)・゚・。   その後、海の中の潮の流れが速いのか、根掛りの連発!何回投げても、場所を変えても根掛り、根掛りで、開始1時間にて用意してきた仕掛け5セット全部ロスト。(゚Д゚)ハァ?
 11:00、穴釣りでもしようかとテトラを求め『目漁港』へ。°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ  途中、色々な漁港を見て回るが波飛沫が立つほどの荒れ模様。手前の『祖母ヶ浦』も荒れ模様。「こりゃ~ダメかも?」思いつつ『目漁港』 に到着。さっそく車から降りて周りを見渡すと、なんとも落ち着いた海!素敵です!
118-1865_IMG.jpg
 11:40、腹も減ってきたのでとりあえず食事をとる事に。(どん兵衛&げんこつおむすび&食後のコーヒー!^o)=3 ゲフ)
118-1860_IMG.jpg 118-1862_IMG.jpg
 腹も満たされ、さっそく堤防外側のテトラ帯へ。朝に購入した「生イキくん」vs「マムシ」vs「青虫」の生餌対決スタート!1番手は「生イキくん」に決定。そして穴の中をくまなく探るがアタリすら無し。続いて「マムシ」…同じくアタリナシ!そして最後に「青虫」を投入!するとしばらくしてから!!!「ブルブルッ!」っと HIT!!!釣り上げると、おぉ~!20cmは軽くオーバーのメバルちゃん!釣り針を外してテトラの上に待機。そしてバケツの水を汲みに行こうとしたその時「ポチャンッ!」Oh━━(゚Д゚;)━━━No!!!!!  テトラの上から暴れて海へダイブ!  その後はサッパリで終了しようとしたその時!!穴の中に「スカリ」発見!針で引っ掛け無事回収。(゚Д゚)GET!  見渡す限り穴も開いてない様子なのでお持ち帰り決定!
118-1867_IMG.jpg
 14:00、納竿し家路へ。

   本日の釣果
無関バラシ×1
目漁港逃走×1
スカリ×1個


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




釣りがしたい… 

 4月19日(水)、明日は夜間作業の代休により久々に平日の休み!こうなりゃ~『能登島』にでも出かけてカレイ&穴釣りでもして来ますかと会社帰りに○越へ!しかし穴釣り用の竿が見当たらないので仕方無しにJ州屋へ トコトコへ( ;・_・)丿   さっそく店内を見渡すと!!!「まいどっす!」っと奴が来たので「おいっ、テトラの穴釣り用の竿どれじゃ!安いのでいーんやぞ!安いので!(*`◇)<炎炎炎炎」と聞くと「この竿っすよ!マジ絶対折れないんでバッコバコぶっこ抜いちゃって下さいよ!」と[万能 海]という竿を手渡され値段を見ると¥2709 …安いじゃネーか!テメー、たまにはいい仕事するじゃねーかと思っている内に仕掛けコーナーまで誘導されあれよあれよという間に[ブラクリ仕掛け]を手渡されレジへ…(,,'Д')ポカーン
   
  J州屋での買い物
118-1850_IMG.jpg

 とりあえず帰宅し、明日のために目覚ましをAM3:00にSETし、21:00に就寝。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ







 4月20日(木)、ハッと目を覚まして時計を見ると\(´O`)/ファ~ ナンジ?  11:00 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 寝坊です、しかも14時間も寝てしまい頭痛がガンガン襲ってくるわ、花粉症により鼻はグシュグシュやわでコンディション&テンション最悪!(TεT;)チェッ  とりあえず昼飯を食い、外を眺めると暴風…(゜ロ゜) ヒョオォォ!  しかし家に居ても暇なだけなのでブラブラと『金沢港』へ。この暴風の中、港内にはなぜだか結構釣り人が?( ̄~ ̄;)ウーン・・・ナゼ? 
 次に西防へ行ってみると…(゚Д゚;≡;゚Д゚)スゲ
118-1844_IMG.jpg   118-1845_IMG.jpg
 「ざっぱ~ん!」((((゚Д゚)))ガクガクブルブル  穴釣りの穴さえ無い状態!おまけに車まで波飛沫が飛ぶ始末!再び『金沢港』へ引き返し港内で釣りをしているお爺さんの横へ!「ねえ、ねえ、何釣ってんの?」と聞くと「ボソボソ…」と小さな返事が…聞こえないので「何?何?もう1回言って」と尋ねるとキョロキョロ周りを見渡してから「ち・あ・ゆ・!」とデカイ声!「空揚げがウメーんだわ!まぁ~、稚鮎を釣っとるの漁協のモンに見つかるとウルセーからな!」と言いながらバコバコ釣りまくり!バケツの中を見せてもらうと3~5cm程の稚鮎が2、30匹。しかも透き通った綺麗なボディ、初めて見ました!…!!!!!ピーンと頭の中でシーバスの今のベイトは稚鮎ボラだな!っと勝手に思い込みそのままGizzyへ直行!。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
 「こんちわ~!」と店に入ると店長が「アレッ?仕事は?」と聞いてきたので冗談で「クビッ!クビですわ!」と答えると、笑顔で「わかる、わかる!」とうなづく…そりゃキツイぜ店長!(´Д`;)ハァハァ  そしていつものように「コレは?アレ何?どう使うの?」などと質問攻めにしたあと何故かまったく関係の無いルアーを購入し帰宅!( ゚Д゚)ハッ

  今日の購入ルアー
118-1851_IMG.jpg
ima』 sasuke SF-95
DUEL』 LIVEBAIT SHALLOW VIBE

あ~、はやく今シーズンお初のシーバスGETして~な~!とりあえずG.Wまでに1匹を目標に頑張るぞ~!(屮゚Д゚)屮 カモーン


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



う~ん!?いつになったら… 

 4月17日(月)、空は久々の晴れ模様のうえ、しかも風も無い!「こうなりゃ~いっちょシーバス狙いに行ってくるべや!」っと、いつものソロ活動決定!18:00に会社をダッシュで出発し、まずはGizzyへ。すると店長と常連客がルアーについて熱く議論中だったので参考までにと耳をダンボにして盗み聞き開始!ペチャクチャ≫(・。・)@~~~~@ヾ(ー_ー)盗聴開始   常連客 「バチ抜け時には何を使う○△×□どうのこうの、にょろにょろが○△×□…」 店長 「俺やったらジョイントが○△×□であーだ、こーだ…」・・・・・??????素人のワイには理解不能の宇宙語のような会話について行けずに断念!(,,'Д')ポカーン  その後黙々とルアーを品定めしていると店長が「君のルアーの失くすペースは少し異常だからこんな商品もあるんだよ!」と『ルアー回収器』なる画期的なアイテムが登場!(; ̄Д ̄)なんじゃと?  「確実に回収できるとは言えないが、少なからずロストは減る!」と使い方まで親切丁寧に説明してくれました…こんな出来の悪いオイラの為に(>へ<)ジーン  しかし今月は私事で少々金銭的に余裕が無く今日はルアーを2個だけで我慢!

 本日のお買い上げ品
118-1843_IMG.jpg
LUCKY CRAFT』 ワンダー60
RapalaCD-9

 19:30、いつもなら『大野川or金沢港』へ直行の予定だが、今日はサーフシーバス初挑戦する為『松任』方面へ!C= C= C= C=┌( ・_・)┘  20:00、『倉部』に到着し、タイドミノースリム120 をSET!そして海岸へ…「ざっぱん~」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  「荒れ狂う波!ざっぱんー」「そして立ち向かう俺!おりゃ~!」「足元まで押し寄せる波!ザザーッ」「逃げる俺!イヤァ~!」…さすがに自然の力には勝てず、10分で撤退ヽ(;´Д`)ノ ニゲロー   仕方なく金沢方面へUターン!20:30、『金沢港』到着し港内にて竿を出してみる事に。とりえずワンダー80CD-9ローリングベイトで探るが静かなもの!(゚A゚)エー!  最後にバイブレーションを投入!「ブルブルブルブル…ガツンッ!」・・・・・・・・・・・・・・・はいっ、恒例の根掛かりです。(*゚д゚) 、ペッ   ここであの「ルアー回収器」さえあれば…バカーヾ(゚д゚)ノ゛  ここまで毎回ロストしまくるとさすがにキャスト恐怖症に陥り、22:00、納竿する事に…(´・д・`)ヤダヤダ

本日の釣果
松任~金沢港
地球1体


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

myタックル…小物・その他編 

小物・その他編

PLANO 『1257タックルボックス』
物置状態…
117-1752_IMG.jpg 117-1755_IMG.jpg 117-1757_IMG.jpg
VERSUS 『VS4060
ロックフィッシュ専用」!ワーム・ジグヘッドetc…
117-1779_IMG.jpg 117-1780_IMG.jpg
MEIHO 『CITY LUCK55
投げ釣り専用!
118-1816_IMG.jpg 118-1818_IMG.jpg
無名メーカー 『?????
会社の人からもらった物!エギング用!ホントはPC用…
118-1812_IMG.jpg 118-1815_IMG.jpg
ima 『ルアーケース×2個(白&黒)+100均ケース
imaルアーケース(白)は開幕スタメンのルアー軍団!(特にお気に入りはK-TEN TKLM&ショアラインシャイナー!)
imaルアーケース(黒)は開幕ベンチスタート!たまに代打で呼ばれるかも…
100均ケースは残念ながら使用頻度極貧!
118-1809_IMG.jpg 118-1811_IMG.jpg
ロックフィッシュ用ポーチ
昔、7~8年前に使っていた物を釣りに流用!(中身は、メバルファイル、蓄光器、ミニメジャーetc…)
118-1829_IMG.jpg 118-1827_IMG.jpg
防寒具
『Patagonia』のパフボールセーターは軽いし保温性も最高!(冬用)
『Columbia』のナイロンジャケットもまあまあ使えます!(春・夏・秋用)
『リバレイ』のRL-015 防水防寒透湿レインスーツ!(真冬の本気モード用)
118-1825_IMG.jpg 118-1831_IMG.jpg 122-2253_IMG.jpg

磯玉網 『45cm 630
購入後、パタリとシーバスが釣れなくなりました…
118-1835_IMG.jpg
OFT 『ザ・メジャー
測るほど大物が釣れません!
Rapala 『フィッシングプライヤー
釣れないので使用する出番が…
LEDヘッドライト
安物ですが重宝してます!
simano 『リールスプレーオイル&グリス
使い方が良く解りません…わかりません…ワカリマセン…
118-1840_IMG.jpg

自作ロッドスタンド
思いつきで作ってみました(手抜きなので作製時間は小1時間程度)
118-1841_IMG.jpg

 最近ようやく釣り道具が集まり始めたが、まだまだ欲しい道具がてんこ盛り!
 マジで財布の中身が…(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ




myタックル…リール編 

 タックル紹介第2弾!…これまた大した物は無いんですけど。

リール

Daiwa 『エメラルダス2506W
エギングのレギュラーリール!
121-2116_IMG.jpg

Daiwa 『セルテート2500R カスタム
シーバスゲームに使用中!PE0.8号巻
122-2251_IMG.jpg

simano 『BIOMASTER2500
シーバスゲームの予備用!PE0.8号巻
117-1775_IMG.jpg

simano 『ULTEGRA2000
エギング用の予備!PE0.8号巻
118-1806_IMG.jpg

simano 『ULTEGRA3000
置き竿用!ナイロン3号巻
118-1801_IMG.jpg

simano 『SUPER AERO FV
投げ釣り専用!PE1号巻
117-1777_IMG.jpg

Daiwa 『カルディアKIK2004
メバリングに使用!フロロ0.8号巻
122-2252_IMG.jpg

Daiwa 『LUXEL2000×2個
メバリングに使用!フロロ1号、ナイロン1号巻
117-1771_IMG.jpg

simano 『DIGITANA 小船GT
船釣用!(釣りを引退した知り合いから強制的に没収品その3!)
117-1790_IMG.jpg

simano 『CHINU Special
海坊主さんからのプレゼント!
117-1795_IMG.jpg

Daiwa 『CORONET ST7RL
会社を辞めた人の忘れ物その2!
117-1798_IMG.jpg

RYOBI 『CYNOS SS1500ZM-T
なぜか家にあった物!
118-1803_IMG.jpg


以上myタックルのリール編でした!まだまだお金を貯めて購入する…予定のはず!?

                    小物・その他編に続く…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ








myタックル…ロッド編 

 ここらで1回、myタックルの紹介といきましょう!(大した物無いけど…)

 ロッド

SMITHSQUID HEARTS 84HP
エギングに使用中!
118-1833_IMG.jpg

TENRYUSWAT 83ML
シーバスに使用中!
121-2138_IMG.jpg

DaiwaNeoversal 832MLFS
シーバスに使用中!
117-1799_IMG.jpg

Daiwa月下美人ソルティスト ロックフィッシュモデル ST-RF 682X
メバリングに使用中
117-1770_IMG.jpg

DaiwaNeoversal 602MRB
メバリング予備用&貸し出し用
117-1758_IMG.jpg

simanoSURFLEADER SF405CX
投げキス&カレイ用
117-1764_IMG.jpg

simanoHOLIDAY150 XT 3-530PTS
堤防での投げサビキ用(使用回数0)
117-1791_IMG.jpg

simanoScorpion 158IR-2
ブラックバス用に購入したがほぼ未使用!
117-1768_IMG.jpg

Daiwa帆影 30・360
船用!(釣りを引退した知り合いから強制的に没収品その1!)
117-1792_IMG.jpg

RYOBI 『FPS-D20B
船用!(釣りを引退した知り合いから強制的に没収品その2!)
117-1789_IMG.jpg

RYOBI 『テトラ プロ135
「この竿は面白いよ!」と海坊主さんからのプレゼント
117-1794_IMG.jpg

自作竿
会社を辞めた人の忘れ物その1!
117-1797_IMG.jpg

10年以上昔に買った謎の竿2本
使う日は来るのかなぁ~?
117-1793_IMG.jpg

 
 以上myタックルのロッド編でした!まだまだお金を貯めて購入する…予定のはず!?

                    リール編に続く…


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ










撃沈! 

 4月6日(木)、今日は天気もそこそこ良く、特別に予定も無いので懲りもせずmicciとシーバスを狙いに出撃決定!( ´д)<イクベヤ(´Д`)
 17:30、仕事を強制終了し、18:00に待ち合わせ先のGizzyへ。すると先に到着していたmicciがなんとDaiwaのリール「フリームス」を購入中!|д゚)イイナ  それに便乗し、恒例の衝動買い!(;゚д゚)ァ....ヤッテモタ  
  
   今日の大人買い
117-1747_IMG.jpg

 TACKLE HOUSE ローリングベイト
 Megabass X-80SW
 Air Mark AIRDEEP 80S×2個
 ワゴンSALEのバイブレーション×3個…合計¥7.188-

 とりあえず買い物を済ませ19:00、『金沢港』に到着。まずは『いきいき魚市場』の前で竿を出すが、帰港する漁船の嵐&漁師達の視線に耐え切れず撤退!(´Д`;)ハァハ
 次に目指すは『大野川』。最初に『金沢港大橋』の橋桁へ…が、先行者がいたので1本上流側の『五郎島大橋』へ…またもや先行者が!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!    う~ん?最近、急に人が増えたような気が…きっとみんなGizzyの「シーバスダービー 」の参加者達だろう。近寄ってとりあえず軽く挨拶!(=゚ω゚)ノぃょぅ   「どんな感じですか?」と聞いてみると「さっぱりだね~」との事。さらに「ひょっとしてシーバスダービーに参加してます?」の問いに「してるよ!」との返答!やっぱり…(゚д゚)<あらやだ!(実はオイラも参加中!ノ(´д`) ヘヘヘ)  さらに了解を得て横でキャストさせてもらう事に。(´・∀・`)スンマセン  ダービー参加中の猛者共に囲まれて素人2人が挑む!とりあえずオイラはシンキングで、micciはフローティング勝負。2、3回キャストしたとき、「カラン、コロン、カラン」と妙な音が…ふと振り返るとmicciの竿が直角に!なんと橋の欄干にルアーを引っ掛け苦戦中!('艸`)ププッ   続いてオイラがルアーチェンジしようとした時、グローブにフックが引っ掛かり、振り落としたその時!キャッチし損ねて地面に落下!しかも反動で跳ねて水面の方向に…すかさず足でガードするが「スカッ」っと空振り!「ポチャン」と落水。さらばワンダー80(;゚д゚)ァ.... シンキング万歳!    気を取り直して 今度はバイブレーションにチェンジ!そして底を探る!が、2投めでロスト! 「OK、OK、底を強気で攻めた俺ってカッケ~!」と自分に酔いしれながら今度はRapala CD-9に変更。そして数投後、カウントしすぎで根掛りロスト!・゚・(ノД`)・゚・。   このままでは手持ちのルアー全部を失いそうな勢いなので『リンクス』方面へ移動!まずオイラはテトラの上で、micciは堤防からスタート!しかし風が強い!さらに波もデカイ!そしてビビルmicci!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル   そして最後に堤防の先端まで行くと「ざっぱ~ん!」波しぶきが直撃!びびるオイラ(゚Д゚;≡;゚Д゚)コワー   身の危険を感じここで納竿! そして帰り際、誰もいなっかったはずの駐車場に怪しい車が!すれ違いの際にふと見てみると!!!!!なななななななんとっ!カーS●X中では!(´Д`) ハァハァ  まぁ、これ以上書くとよろしくない表現だらけになるのでTHE・ENDですわ!  とにかく2人で笑いながら家路へ。

本日の釣果金沢港~大浜
ハゼ男ボーズ(;´д` )
micciボーズ(;´д` )


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


 
 

2006年度 初シーバス釣行! 

 4月3日(月)、今日は午前中は雨だったが、午後からは晴れ間が出てきてオマケに風も収まってきたので今シーズン初のシーバス釣行へ行くことに決定!。('-'。)(。'-')。ワクワク
 17:30に仕事を強制終了し会社を後に。........((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ  18:00、家に到着し、速攻で飯をかっ喰らい、準備を整えまずはルアーを買いにショップへ。当初、ルアーを2、3個だけのつもりが又もや悪いクセが出てしまい思わず衝動買い!(゚Д゚;)…ヤッテモタ
117-1742_IMG.jpg

今日の購入品! 
DUO タイドミノースリム120
LUCKY CRFT  ワンダー80
Rapala CD-9×2個
Rapala プロガイドフィッシングプライヤー
ima ルアーケース
Cultiva 安全キャップS(64個入) M(7個入り) … 合計¥8.630- (;゚д゚)ァ....

後悔しつつ最近の情報を伺うと、「う~ん!?ポツポツと釣れてはいるんだけど、どうも例年に比べたら大体1ヶ月ほど遅れとるよ」との事。(゚Д゚;)マジカヨ!  19:30、しょうがないのでキャストの練習がてら『大野川』へ。まずは五郎島へ続く新しく出来た橋、『金沢港大橋』の橋桁でチャレンジする事に。現地は風も無く、流れも緩やかだがひでぇ~濁り。良く見ると少し離れた場所に先行者が、しかもウェーダー履いて川の中に…すげー気合だな?( ゚д゚)ポカーン  まずはK-TEN TKLM-90で上層を探ることに…しかし全くアタリも無いので、シンキング→バイブレーションとレンジを変えて探るが、これまた生命反応すら感じられない。・゚・(ノД`)・゚・。  21:00、期待は薄いが金沢港へ移動。トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘  ちょうど港にはロシア国旗を掲げた貨物船がライトで水面を照らして停泊中。「ひょっとしたら明かりにベイトが集まっているんでは?」と期待を胸に岸壁へ。しかし海は相変わらずのドブ濁り状態でベイトを目視で確認するのは不可能な状態!さらに上空には海鳥1羽すらいない状態。Rapala CD-9をセットし、ダメもとで岸壁際を引いてみるがダメ!(>へ<)  次に明かりの明暗部を攻めるが全然ダメ!σ(TεT;) いつの間にか船の甲板に「○△□×☆…」とニヤつきながらアチラの言葉で喋っているロシア人4、5人が…(バカにされているような気が…凸(`Д´メ)FUCK YOU!!) ロシア人を無視しつつ最後に明かりのど真ん中へキャスト!数投した所で「ゴツゴツッ」っとショートバイトが!合わせきれなかったが、今日初めてのアタリにやる気が復活!さらに繰り返すこと数投後、今度は「ガツンッ! 」と明確なアタリが!思いっきり合わせを入れると竿が曲がり、ドラグが鳴る!ヒット~! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  待望の1stHIT!ドスン、ドスンッ!と暴れつつも水面近くまで寄せてくると…(゚Д゚;)アレッ? エラ払いもしない上にやけに丸い!すぐさま玉網を投入…が、うまく入らない!あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた なんとか網の中に納まり、岸へ。するとギャラリーのロシア人共がスタンディングオべーション!(^-^)//""パチパチ(ロシア人ていい奴等だ!) さてさて玉網から出すと!? 42cmのデブデブなウグイ! (しかもクセェ~!) (゜_、゜;)どよどよどよ~ん
117-1735_IMG.jpg

 これを見てやる気が失せ、22:00に家路へ…
 しかしまだシーバスは無理だな!(ヘタクソなだけf(^^;) ポリポリ)まだしばらくはロックフィッシュに専念することに決定!(これまたヘタクソなんだけどノ(´д`) ヘヘヘ)
 といいうことで2006年度の初シーバスはお預けです!(屮゚Д゚)屮 カモーン

本日の釣果
金沢港
ウーバス 42cm


ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ



