スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登島巡り! 

 3月20日(月)晴れ/強風  ついに24日(金)に我がMyチームによる初イベント「アナハゼカップ2006 」が開催することが決定!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
title.gif
ということでモチベーション維持のためソロ活動で釣行決定!(σ・∀・)σ 
 20:00に仕事から帰宅し、ネットの天気予報で志賀町~富来方面をチェック…「風速6m」話にナラネ!<(`^´)>  それじゃ~氷見方面は?…「風速3m」少々キツイ!(*_*)  こうなりゃ~能登島は?…「風速1m!!!」見つけました!暴風圏内のオアシス!(*^^)v  さっそく準備を整え22:00に金沢を出発し能登有料道路を快走!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 23:30に能登島到着。まずは手始めに、『目漁港』へ。バッチリ天気予報どうりベタ凪無風のベストコンディション!(・∀・)イイ!  とりあえず最初は明かりのある漁港内にて漁船と漁船の間をRUN&GUN。100mほど移動したその時!「ブルブルッ」…幸先良く1stヒット~!うぅ~ん、たまりませんなぁ~この小気味よい引き!そしてしなるMy竿!な~んて具合に余裕で引きを楽しんでいると…(;゚д゚)ァ....バレてもうた  気を取り直して再チャレンジ!今度は明かりの明暗の境目を探ることに。しかしアタリすら無いので、今度は堤防のテトラの上から…ここでもアタリ無し。(>へ<) 続いて先端へ。すると後ろから30代後半ぐらいの中年アングラーが現れ、「どうですかぁ~?」と聞いてくるので「全然ダメっすね~」と少し会話をした後、再びキャスト開始。しか~し、中年アングラーがワイの事を隣で見ている。しかもヘッドライトで海面を照らしながら!ムカ・・・(-_-メ) すかさず移動、がまた着いてくる。なんなんだコイツは?(゚Д゚;≡;゚Д゚) 今度はテトラの上に避難。さすがに着いて来ない。(´Д`) ハァハァ  ようやく落ち着いて再開。今度は藻の切れ目をスローリトリーブ。すると数投後、「ブルブルッ」ヒット~!ようやく18cmのメバル1匹GET!
117-1704_IMG.jpg

だがその後が続かず2:00、場所を移動することに。
 次に目指したのは隣の漁港『祖母ヶ浦』へ。しかしここもアタリすらい。・゚・(ノД`)・゚・。  もうイヤになりかけた時、またしても人がまたコチラに向かって来る。今度は20代後半ぐらいで、話を聞けば最近、金沢の方に引っ越して来たらしく、しかも最近釣りを覚えた似たもの同士!
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪  さらに釣った魚のアイナメ、クロソイを見せてもらい(ついでに記念撮影!)
SN250001.jpg
さらにさらにナビに記録してあるポイントまで教えてもらった。m(_ _)m アリガトォ~★ いい人っているもんだなぁ~と思いながら3:00、『通』へ。20分ほどするがココもダメ!次に教えてもらったポイント『曲』へ。ここでは完全にクロソイ狙いでジグヘッドからテキサスリグに変更しチャレンジ!しばらくすると「コンコンッ、ガツンッ」と明確なアタリが!ヒット~!このパワフルな引き、しかも重い!こっこいつはデカイ!っと思った根に潜られラインブレイク!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ハァ~、自分の未熟さに嫌気が差し戦意喪失。(_ _,)/~~白旗~  4:00、WBC決勝戦、日本vsキューバを見るため仮眠をとり7:00に撤収。

本日の釣果
メバル1匹(18cm)
バラシ×2

ブログランキング参加中!









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。