 


ショッパイ3月の釣果表 

 いやぁ~、最近、まったく良い事あらへんな~!今日は朝から雪が車に積もっとるし、その前は暴風&雨続きやし…夜間作業は入るし!(;´Д`)y─┛~~どないなっとんねん?せっかく今日は今シーズン初のシーバス釣行に行こう思ってたんに、夜間作業が入りよって!エェェ(´д`)ェェエ  しゃ~無いから3月の釣果まとめたったわ! 
 さてさて、今月はどない感じなったんやぁ~?

                      3月の釣果

日 付場 所天 気時 間釣 果HITルアー
3/5能登晴れ24:00~7:00ハゼ男:メバル1匹(14cm)
海坊主:メバル6匹(15cm~24.5cm)
グラスミノーS
3/10能登晴れ1:30~7:00ハゼ男:メバル9匹(18cm~12cm)
海坊主:メバル8匹
外道職人:メバル1匹、
グラスミノーS
ママワーム1.3インチ(バチ)
3/18能登23:30~1:00メバル 4匹(18~12cm)グラスミノーS
ママワーム1.3インチ(バチ)
3/20能登島曇り23:30~4:00メバル1匹(18cm)グラスミノーS
3/25能登島アナハゼカップ2006晴れ2:20~6:00ハゼ男:タケノコメバル 3匹(13cm~14cm)
メバル 1匹(17.5cm)
海坊主:タケノコメバル1匹
メバル3匹
micci:タケノコメバル3匹
メバル1匹
アナハゼ1匹
てっちゃ:タケノコメバル2匹
アナハゼ1匹
外道職人:メバル1匹
グラスミノーS
3/25能登島カレインピック快晴7:30~12:00ハゼ男:イシガレイ1枚(24cm)
アイナメ1匹(20cm)
海坊主:ボウズ(;´д` )
micci:マコガレイ1枚(30cm)
イシガレイ1枚(25cm)
外道職人:?カレイ1枚(27cm)
青虫房掛け

 メバル が合計16匹!…('A`)ショボッ
 タケノコメバル が合計3匹!…ヽ(;´Д`)ノ<あらやだ!
 イシガレイ が1枚!…((^へ^)vウレシッ!
 アイナメ が1匹!…(゚⊿゚)ビミョー
 う~ん!?ショッパイ釣果やなぁ~?記憶だけならこの数字の倍な釣ったような気がするんやけど…(´・д・`)  しゃ~ないわ、来月頑張ろう。(屮゚Д゚)屮 カモーン  ほな、また次回までサイナラ!
 

(昼の部) まったりカレインピックin能登島『無関』 

 3月25日(土)、6:30、「アナハゼカップ2006 」の結果発表が終わり、朝日をバックにとりあえず一服!ハーウマイ ( °Д°)y─┛~~~~   ココまで来たついでに次は釣果を競わず「まった~りとカレイでも狙いに行くべや!」(全員カレイ釣り初体験!)とせっせと後片付け開始!しか~し!ここで1番カレイ釣りをしたがっていた、てっちゃが「嫁の機嫌が悪くならない内に…いやいや、家族サービス」のため、ここにて帰宅。(T¬T)/~~~サヨナラ
 7:00、『目漁港』を後にし、目指すはかねてから海坊主さんが目を付けていた『無関』へ快晴の下いざ出発! 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪  しかし、あまりの陽気に車に乗った途端、ワイの親友、睡魔君が…(~O~)ふぁ・・  案の定、爆酔モードへ。7:30、めずらしく目が覚めると車の中に1人ぼっち。(゚Д゚;≡;゚Д゚)ココハドコ? 慌てて外に出てみると、『無関』に到着し、みんな場所の品定め中!みんなの所へ行こうとした時、「ツルッ!」うおぉっ!なんと放射冷却により堤防がツルピカ状態!そんな事はさて置いて、しかし何とも釣れそうな匂いプンプンの場所!さすが海坊主さん!さっそく準備に取り掛かるが!?(;゚д゚)ァ.... 竿立てを忘れてしまい強制的にmicciのを共用する事に!とりあえず筏釣りの船着き場の桟橋を勝手に拝借。(^O^ )おじゃましマース  さぁ~、久々にやって参りました、My投げ竿「シマノ サーフリーダーEV SF 405CX」の出番が!速攻で竿をセットし、青虫を付けようとしたその時、今度はmicciが錘を忘れて「貸してくれ!」と言うが、ワイの27号の錘ではmicciのビヨンビヨンの磯竿で使いようが無いので、「こりゃ弱った!」と思ったその時!「うおぉぉ~!」っとmicciの叫び声が!何とも都合が良く、「ジェット天秤10号 」が目の前に落ちているでは!…風はコイツに向いているのか?(*△*) コワッ!?  これで皆がセット完了出来、海坊主さんが第1投目を「ビュッ!!!」っとさすが毎日仕事で大ハンマー振り回してるだけの事がある!130mは余裕で飛んでいる!続いて外道職人さんが「ビュッ!!!…ブッチン!?」気合入れすぎでラインブレイク!(,,'Д')ポカーン  そしてワイが「ビュッ!!!」う~ん、久々にしてはまぁまぁの120m程度!そしてmicciが「ヒュルルルッ!」とビックリ!推定飛距離15~6m!('艸`)ププッ 117-1710_IMG.jpg

 「さぁ~て、気長に待つとするか」と思ったその時、micciの竿が「ゴンゴンッ」と首を振っている!「おいっ!何か釣れとるぞ!」と教えてやると「ふぅ~ん!?ホントか?」と素っ気無い返事。( ´_ゝ`)フーン  そして巻き上げると水面でキラキラと白い腹が!「カレイだ!」と叫んだ瞬間、micciの顔が「ニタァ~」っと憎たらしいほどの笑顔に!(このクソ野郎!必死でウレシさ抑えてやがったな!(*゚д゚) 、ペッ)釣り上げるとデカッ!30cm のマコガレイ!(´Д`) ハァハァ 
DSC01739_1.jpg
それを見てすかさず自分の竿を持ってみるが軽い、軽い!(;´д` ) 「いや、これは忍耐との戦いだ!」と自分に言い聞かせジっと待つこと20分、またもやmicciの竿にHIT!今度は25cm程のカレイが!(…何なんだ!?この神がかり的な釣果!(,,'Д')ポカーン) チクショ~!こうなりゃ~無理矢理ポジションチェンジ!オイラも手前15~6mに!…時間は流れ1時間ほどした頃、堤防の方で陣取っていた外道職人さんの「釣れた~!」とのデカイ声が!(;゚д゚)マジデ… 全速力で駆け寄り見ると、暇を持て余して練習していたワームにメバルが喰らい付いてきただけ!ホッ、カレイじゃない!⊂(・∀・)つセーフ!! がっ、その後しばらくして外道職人さんの竿にアタリ が!来ました本命のカレイが!しかも28cmのナイスサイズ!(うらやますぃ~!) 焦るワイと海坊主さん!(´Д`) ハァハァ さらに今度は再びmicciの竿にカレイが…しかも強引にチェンジした元ワイの場所で ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  だが、水面下1mの所で痛恨のバラシ!('艸`)ププッ神よありがとう! その後すかさず自分の竿を持ってみるが軽い、軽い!コネ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ツ!!! そして全員鳴かず飛ばずの状態がしばらく続き、またもや親友の睡魔君が…ジュルルル ( ̄q ̄)zzz  どれだけの時間が経ったことだろう、「○△□×☆…」何やら騒がしいので目を覚ますと (ρ_・).。o○ ネムイ・・ micciが、「おい!起きろ、たぶん何か釣れてるぞ!」電光石火の勢いで起き上がり、糸を巻き上げると、!!!!!「すんげ~重いんですけど~!」o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ これは大物だ!と思った瞬間???おっ、重すぎる…根掛りです。・゚・(ノД`)・゚・。  「くそったれ!」愚痴りながら力ずくで巻き取ると、「スルッ」っと抜け、手元まで巻くと…!?キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  根が掛った流木と共に人生で初のカレイGET!
117-1712_IMG.jpg

(針が上手く外せず、流血が…) 測ってみると、24cmのイシガレイ!これにより俄然、ファイトが沸き上がり、再び手前15~6mに投入!待つこと30分、またもやmicciの竿に異変が…またカレイが!ヽ(;´Д`)ノ  「ブヒャヒャヒャ!」と笑いながら巻き上げるmicci、冷たい目線の私!しか~し、またも水面下1mでバラシ…神よ、再びありがとう!('艸`)ププッ それを見て自分の竿を確認すると…微かなアタリが!これはカレイだと確信し、「お~い、みなさぁ~ん!私の竿にカレイが来てますぞ~!」っと周りに大アピール!みんなの見守る中、ゆっくりと巻き上げると!?何だか細長い物体が…うっ、残念!20cmのアイナメです。(゚Д゚;)切腹━━━!
117-1717_IMG.jpg
 その後1時間ほど粘るが、全員アタリもなく、風も吹き始めてきたので12:00、これにて納竿する事に!(´▽`)ノオシマイケル♪  後片付け中、海坊主さんがリベンジを誓って吠えまくっていました。('艸`)ププッ
本日の釣果
ハゼ男イシガレイ×1枚
アイナメ×1匹
海坊主ボウズ(;´д` )
micciマコガレイ×1枚
イシガレイ×1枚
バラシ×2回
外道職人?カレイ×1枚

 ※ micciクン、アナハゼカップ2006の企画、運営、そして運転お疲れ様でした。m(_ _)mオツカレ   だが、コレで勝ったと思うなよ!(*゚д゚) 、ペッ

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ

(夜の部)アナハゼカップ2006in能登島『目漁港』 

 3月24日(金)、待ちに待ったMyチームIFTの1stイベント「アナハゼカップ2006 」in能登島の開催日!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )  まるで天気もイベントを祝うかのようなすこぶる快晴!バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

        アナハゼカップ2006 参加メンバー!
ハゼ男 (私)海坊主micci
(IFT管理人&主催者)
外道職人てっちゃヨン様
(体調不良でリタイア)
参加費強制徴収!
 
 とりあえず深夜0:00に私、ハゼ男邸に集合とすることに。まず23:50に海坊主&外道職人が到着。しかし0:00を過ぎても主催者micci&てっちゃが来ない!TELすると、2人とも寝坊してしまい、micciが20分遅れで到着!コラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ  そしてみんなで、てっちゃを迎えに行くが…またしてもハプニング! てっちゃが夫婦ゲンカによりまさかのレッドカード!(゚Д゚;≡;゚Д゚) てっちゃの「嫁をなだめてから追いかける!」との言葉を信じ先に出発!ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘
 2:20分に能登島『目漁港』に到着!さっそくみんな準備を整え開始!しかしmicciだけが最低気温-2℃ の中、防寒対策を無視したなんともカジュアルな格好!夜釣りを舐めているコイツにだけは負けん!炎炎>(◇⌒ ))(( `◇)<炎炎  釣った魚の合計サイズで争う(但し、フグはマイナス)というルールで優勝景品「二代目 根魚権蔵 」をかけいざスタート!
 gonzo.jpg
まずは漁港内にてキャスト開始!「ブルブルッ」っとさっそくヒット~!…が、得意の3秒バラシ!σ(TεT;) その後もう1回バラシの後、待望の1匹目ヒット~!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 上げてみると何とも小っちゃいタケノコメバル!さっそく計測すると13cm!(小っちゃ!)まぁ~、みんなが釣れぬ中での1stヒット、良しとするか!そうこうしている内に3:20、猛スピードでてっちゃ到着!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー  これでようやく全員集合!そして見せ付けるかのようにまたまた私にヒット~!若干サイズUP14cmのタケノコメバル!バケツに入れに行っている間に釣ったポイントにはすでにmicci&てっちゃが…(こっ、こいつ等、ハイエナ並みだなΣ(゚д゚lll)ガーン)  その後仕方が無く、堤防外側のテトラへ行くが、反応が全く無し!再び港内へ。5:00頃、ようやくみんなにアタリが出始め、その中でも最大のライバル、海坊主さんが、17、8cmのメバルを2匹GET!さらにmicciがタケノコメバルを3匹も!「ヤバイ!」と焦り始めたその時、今度はてっちゃが隣でタケノコメバルをGET!逆転する為に、堤防へ移動。そして藻の上ギリギリを通すと、ヒット~!が、またまた小さいタケノコ君!「これじゃぁ~TOPになれん!」と再びキャスト!今度は藻の切れ目ギリギリをリトリーブ!すると「ブルブルッ」っとヒット~!ようやく本命のメバル17.5cmをGETその後1匹バラして6:00、競技終了!そして運命の結果発表!
117-1707_IMG.jpg

     
こんな感じの釣れました!(micciのも少し混ざってますが…)
       
アナハゼカップ2006 結果発表!
メンバー    釣 果合計cm順位
ハゼ男タケノコメバル×3匹
メバル×1匹
57cm3位
海坊主タケノコメバル×1匹
メバル×3匹
62.5cm2位
micciタケノコメバル×3匹
メバル×1匹
アナハゼ×1匹
71cm1位
てっちゃタケノコメバル×2匹
アナハゼ×1匹
39cm4位
外道職人メバル×1匹16cm5位


 ぬおおおおおおおおおおお~!終了間際にmicciがアナハゼをGETし、ついでに優勝商品までかっさらって行きおった!バカーヾ(゚д゚)ノ゛(う~ん、アナハゼカップだけにアナハゼにやられた!?…次回はアナハゼはマイナスだ、マイナス!)
 そして「二代目 根魚権蔵 」と、MVP用の「MVP用ステッカー」がmicciの手に!

ahcp2006ma.gif


そして私たち木っ端4人には「参加者用ステッカー」…いわゆる参加賞ね!

ahcp2006.gif


 次回へのリベンジを誓い今回は泣く泣くmicciに拍手!
オメデトアタック ( -_-)=○バキ☆ =○バキ☆ =○バキ☆)°o°) アウ!

そして昼の部、まったりカレイ釣へ…続く!

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ






    
 

能登島巡り! 

 3月20日(月)晴れ/強風  ついに24日(金)に我がMyチームによる初イベント「アナハゼカップ2006 」が開催することが決定!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
title.gif
ということでモチベーション維持のためソロ活動で釣行決定!(σ・∀・)σ 
 20:00に仕事から帰宅し、ネットの天気予報で志賀町~富来方面をチェック…「風速6m」話にナラネ!<(`^´)>  それじゃ~氷見方面は?…「風速3m」少々キツイ!(*_*)  こうなりゃ~能登島は?…「風速1m!!!」見つけました!暴風圏内のオアシス!(*^^)v  さっそく準備を整え22:00に金沢を出発し能登有料道路を快走!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 23:30に能登島到着。まずは手始めに、『目漁港』へ。バッチリ天気予報どうりベタ凪無風のベストコンディション!(・∀・)イイ!  とりあえず最初は明かりのある漁港内にて漁船と漁船の間をRUN&GUN。100mほど移動したその時!「ブルブルッ」…幸先良く1stヒット~!うぅ~ん、たまりませんなぁ~この小気味よい引き!そしてしなるMy竿!な~んて具合に余裕で引きを楽しんでいると…(;゚д゚)ァ....バレてもうた  気を取り直して再チャレンジ!今度は明かりの明暗の境目を探ることに。しかしアタリすら無いので、今度は堤防のテトラの上から…ここでもアタリ無し。(>へ<) 続いて先端へ。すると後ろから30代後半ぐらいの中年アングラーが現れ、「どうですかぁ~?」と聞いてくるので「全然ダメっすね~」と少し会話をした後、再びキャスト開始。しか~し、中年アングラーがワイの事を隣で見ている。しかもヘッドライトで海面を照らしながら!ムカ・・・(-_-メ) すかさず移動、がまた着いてくる。なんなんだコイツは?(゚Д゚;≡;゚Д゚) 今度はテトラの上に避難。さすがに着いて来ない。(´Д`) ハァハァ  ようやく落ち着いて再開。今度は藻の切れ目をスローリトリーブ。すると数投後、「ブルブルッ」ヒット~!ようやく18cmのメバル1匹GET!
117-1704_IMG.jpg

だがその後が続かず2:00、場所を移動することに。
 次に目指したのは隣の漁港『祖母ヶ浦』へ。しかしここもアタリすらい。・゚・(ノД`)・゚・。  もうイヤになりかけた時、またしても人がまたコチラに向かって来る。今度は20代後半ぐらいで、話を聞けば最近、金沢の方に引っ越して来たらしく、しかも最近釣りを覚えた似たもの同士!
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪  さらに釣った魚のアイナメ、クロソイを見せてもらい(ついでに記念撮影!)
SN250001.jpg
さらにさらにナビに記録してあるポイントまで教えてもらった。m(_ _)m アリガトォ~★ いい人っているもんだなぁ~と思いながら3:00、『通』へ。20分ほどするがココもダメ!次に教えてもらったポイント『曲』へ。ここでは完全にクロソイ狙いでジグヘッドからテキサスリグに変更しチャレンジ!しばらくすると「コンコンッ、ガツンッ」と明確なアタリが!ヒット~!このパワフルな引き、しかも重い!こっこいつはデカイ!っと思った根に潜られラインブレイク!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ハァ~、自分の未熟さに嫌気が差し戦意喪失。(_ _,)/~~白旗~  4:00、WBC決勝戦、日本vsキューバを見るため仮眠をとり7:00に撤収。

本日の釣果
メバル1匹(18cm)
バラシ×2

ブログランキング参加中!









NEW竿いい感じ! ̄ー ̄)ニヤリ 

 3月18日(土)20:00に仕事が終わったものの、外は残念ながら雨模様。o( _ _ )o ショボーン しかも最近の仕事のストレスと疲労ににより体が重い。(´ヘ`;)ハァ 家に帰り食事後、部屋で一服をしていると フゥ~( -ω-)y─┛~~~~ 先日入手した「月下美人 ソルティスト」が目に入り…(心のスイッチON!)ってことでこの竿を試すべく出発決定! C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
 21:40、家を出発しとりあえず志賀町方面へ。23:00、『安部屋漁港』に到着。しかし先客がウヨウヨいるので、撤退。 ワオ w(°o°;)w  23:20に『赤住』に到着。いつものポイントに車を付けるとまたもや先客が(T_T)(ホント雨の中よ~やるなぁ~)←人の事言えんけど ノ(´д`) ヘヘヘ 仕方が無く別の場所に変えようとしたその時、上手そう格好をしたヤングメ~ン2人組が引き上げて来たので、様子を聞いてみると「いやぁ~、1匹だけっすわ!魚がスレててサッパリ ですわ!先週は良かったんですが、今週はダメ ですわ!」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! う~ん!?暗い話だらけ、しかも潮が止まりかけのきつい時間帯。しかしポイントが空いたので竿の感触を確かめるため、ダメもとで開始。堤防外側を探るが、予想どうり何処を攻めても、レンジ、ワーム、カラー、サイズ、どれを試してもアタリすら無し!(゚Д゚;) 1時間ほど粘ったが生命反応が感じられず、今度は、港内を探ることに。船と船の間へキャスト!そして上層をリトリーブしてくると…ブルブルッ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 待望の1st ヒット~!竿がしなり、「これは20cmオーバーか?」と思うほどの引き!…残念!18cm止まり。この竿、超感度良好!おもしれ~!(・∀・)イイ! その後も3連続ヒット~! (活性高ッ!('艸`)ププッ)  しかし4匹目が船の係留ロープに引っ掛かってしまい、(;゚д゚)ァ.... はずそうと船の上へとジャ~ンプ! 「ズルッ、ドカッ、ガンッ、バコッ!」雨で濡れていたため、滑って転倒!しかし腕を伸ばして竿をしっかりガード!「あぶねぇ~ あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた」  無事、魚を回収し、再び陸へ。しかし大きな物音を立ててしまったため、その後はノーバイト o(ToT)o ダー
        
         116-1700_IMG.jpg 117-1701_IMG.jpg

 1:30、もう少し釣りたかったが、WBC準決勝、日本vs韓国戦を見るため、「寝不足厳禁」を理由に撤収!(*゚∀゚)=3

 本日の釣果
 メバル 4匹18cm~12cm(すべてリリース)
 天気  雨
 気温  7℃

ブログランキング参加中!






ちょ~ウレシ! 

 先日、私の師匠、海坊主さんからとてもHOTなコソコソ話があり ( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` ) 何事か?と耳を傾けてみると、月下美人ソルティスト ロックフィッシュ モデル ST-RF 682X を、ななな、何と!1万円 でどうか? (゚Д゚;)マジデ? という素晴らしきご相談が!「誰の?」と尋ねると、海坊主さんの師匠(すごいお方)の師匠(神様です)の物らしい。しかも使用回数たったの2~3回!「現物みてからでもいいけど?」との事だったが、かねてから道具の手入れの仕方を噂で聞いていたので、即ハンマープライス!さっそく夜に1万円を握り締め、海坊主さん宅へ! ≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー 到着すると海坊主さんの師匠が代理で竿を持参して来たので即交換!さっそく袋から出して見ると、「おぉ~、すげ~キレイ!」と言ってしまうほどの超美品!
116-1699_IMG.jpg

 その後3人であ~でもない、こ~でもないと釣り談話をし,家路へ…しかし、帰宅中に車の中でふと (゚Д゚;) この竿に見合うリールが無い事に気付き、意気消沈 ・゚・(つД`)・゚・ が、3秒後「ま、いっか!」と立ち直り! (゚ε゚)キニシナイ!! 
 よぉ~し!今週末はこの竿で大爆釣だぁ~! щ(゚Д゚щ)カモォォォン


ブログランキング参加中!



また来年頑張ります (;´Д`)y─┛~~ 

 3月10日(金)、海坊主さん&外道職人さんがメバリングへ行くという事なので一緒にお供させてもらうことに! (人∀・)タノム
 ダービー最後の釣行の為、メバルの釣果情報を求めて、M越へ行ったが、残念ながら閉店。次にJ州屋へ寄っみることに。さっそく店員に「今、メバルどこら辺がHOTなんじゃろ?(*゚∀゚)=3」と尋ねると、「まいどっす!今調べますから!」と言ってカウンター引き出しからJ州屋各店舗から寄せられた釣果情報のFAXを見て「・・・・・・・・う~ん!?ダメっすねぇ~!」 (゚Д゚)ハァ? らちがあかないので店を出ることに。
 24:00に待ち合わせの予定なので23:00頃、「ぼちぼち用意するかな」と着替え始めたが、睡魔に勝てずパンツ1丁でうたた寝を・・・Zzz (´~`) むにゃむにゃ 23:40、「起きろ~!起きろ~!」と海坊主さんが迎えにき、パンツ1丁の情けない寝姿のままでご対面!(゚ε゚)キニシナイ!! 24:00、外道職人さんと合流後、協議の結果、『赤住』→『西海』のコースに決定!C= C= C= C=┌( ・_・)┘
 1:30、『赤住』に到着。ベタ凪、無風のメバル日和!グラスミノーSをセットし、さっそくキャストすると、2投連続でアタリがあるが乗らないので、さらにデッドスローで巻くと、ヒット~! 幸先良く18cmのメバルGET!(゚∀゚)アヒャ さらに続けてヒット~! 今度は16cm。同時期に海坊主さん根に潜られ苦戦中!(゚ー゚*)プッ
 
116-1698_IMG.jpg

 「こりゃ~今日は活性が高いなぁ~」と思った矢先、パタリとアタリが止まってしまい、カラーローテ、レンジダウンを試みてみるが反応無いので、ママワームバチ、1.3インチにサイズを落としてみると見事ヒット~! しかし、サイズが小さい。その後もポツポツと釣れ始めたが、メバリング初挑戦の外道職人さんにだけまったくアタリが無い様子。そこでHITワームを手渡し、探るレンジを教えたところ人生初メバルヒット~! ★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★ ・・・しかし2匹目、根に潜られラインブレイク  ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

 そんなこんなで合計8匹(リリース6匹(´・ω・`)ショボーン) 
116-1697_IMG.jpg

 4:00、大物を求めて『西海』へ移動!°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
 4:30、『西海』到着。前回、海坊主さんが『宇出津新港』で良型を釣ったおいしい時間帯!気合を入れ直して探るが・・・あれっ?全くアタリすらない!  コネ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ツ!!!
6:00頃、ようやく待望のアタリが・・・がっ、しかし以上に軽い!?なんと手の平で握り隠せる程の超ミニマムサイズ!速攻リリース(゚⊿゚)イラネ 結局マズメ時のおいしい時間にまったく釣れずに7:00、納竿し、海坊主さんのもとへ向かう途中に小学生の親子の姿が、しかも30cm程のカレイを釣っているではありませんか~!(゚〇゚;)おおっ 「おはようございます!いいですね!」と声を掛けると、「1投目でやでぇ~!」と関西弁!…いったいどちらからお越しに???  とにかく海坊主さん達と合流後、帰ろうとしたその時、今度は息子の竿が!!しかもものすごい竿裁き!(゚д゚)ウマー 釣り上げたのは30cmほどのアイナメでした!・・・恐るべしスーパー小学生(゚Д゚;)
 結局まともなサイズが釣れず今年のメバルダービー検量なしのリタイア決定! 
・゚・(ノД`)・゚・。 くそぉ~!来年こそは・・・

 本日の結果
 
 ハゼ男  メバル9匹(リリース7匹)バラシ×3    
 海坊主  メバル8匹(リリース3匹)
 外道職人 メバル1匹、バラシ×1

 外道職人さん、車の提供ありがとう!海坊主さん、運転おかれさんです!
ブログランキング参加中!
 

 ポチッと1票!






マジで時間が… 

 突然ですが時間が無い! (゚Д゚;≡;゚Д゚) って何が?と思いでしょうが、実はソルティスト 『月下美人』メバルダービー in 石川 なるイベントに参加中なんですが、終了日が2006年3月12日(日)とあと3日間しか無いのに未だにまともなサイズが釣れずに検量まで至っていないのです! (゚д゚)<あらやだ!
 思い起こせば1月下旬、ぶらりと寄った某釣具屋「J州屋」にてワームを見ていると、後方から「まいどっす!調子の方はどうでっか?」といつも俺をそそのかして商品を購入させる悪魔のような店員が出没!(=゚ω゚)ノぃょぅ  すかさず「釣れてるわけねーヨ!(*゚д゚) 、ペッ」と返すと店員が「これからっすよ!今ダイワ精工主催のメバルダービー開催中ですから月下美人の商品のバーコードがあれば誰でも参加できますよ~!どうです?参加しましょ~よ!」などとほざくので「オメー、また俺に商品買わせる気だろ!(´Д`) ハァハァ」と言ってやると「いやっ!時間はたっぷりあります!お客さんなら絶対大丈夫ですよ~。マジで!」なんて言いやがるものだから、ついついつられてダービー参加決定! (゚∀゚ )≡  っていうか素人の俺の何が絶対大丈夫なんだ?(*゚Д゚)
 そんなこんなでとりあえず、月下美人ライン(ナイロン)・月下美人ライン彩(フロロ)・月下美人 ビームスティック・月下美人 SW タングステン ロックフィッシュジグヘッド×2・(後に月下美人 月ノ雫×3)を購入しいざ勝負を仕掛けるが(毎週末)、ものの見事に惨敗! バカーヾ(゚д゚)ノ゛ しかもまだまだ時間はある!などと楽な気持ちでいる内にあっという間に…残り3日・゚・(ノД`)・゚・。 
 とにかく今週末は気合を入れてがんばらにゃ~!ってか誰か良きアドバイス宜しくお願いしま~す!щ(゚Д゚щ)カモォォォン


ブログランキング参加中!
  ポチッと1票!

ポチッ↑ポチッ↓ポチッ



 

睡魔が… 

 3月4日、釣り仲間の海坊主さんから誘いがあり、今回は奥能登方面へ遠征することに決定!(外道職人さんも同行予定が、夫婦ゲンカにより自宅待機に… (・_・)ノ■ レッドカード)
 21:30に金沢を出発し、道中、仕事の愚痴をこぼしつつ、24:00、海坊主さん推薦の能登町『小浦』に到着。車から外へ出てみると、「ザッパ~ン!?」(゚A゚)エー! 風は無いけど波が!が、ここまで片道約120km、いまさら引き返す訳にもいかず、戦闘態勢に。さっそく遠投仕様の飛ばし浮き「月の雫」をセットし、「うりゃぁぁぁぁ~!」と気合の第1投目を・・・・・・「ブチッ!?」気合の入れすぎでラインブレイク ( ゚д゚)ポカーン  仕方なくジグヘッドに切り替えテトラポットへ。しかしそこには波しぶきという名の強敵が!((((゚Д゚)))ガクガクブルブル  濡れること1時間、いつまでたってもアタリすら無し。しかし、諦めかけたその時、ブルルッ!待望の1st ヒット!釣り上げると14cmのメバル!残念ながらサイズが小さいのでリリース マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ  その後が続かず隣の『真脇』へ移動。

116-1691_IMG.jpg

 2:00、真脇へ到着。さっきと違ってここはベタ凪でいい感じ。(・∀・)イイ! だがここでも1時間ほどしても2人ともアタリすら無し。一旦車へ戻り作戦会議 ( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` ) 『小木』に行くか『宇出津新港』にするか悩んだが、知人の情報を信じて『宇出津新港』へGO!
 3:30、『宇出津新港』に到着。しかし極度の睡魔が2人を襲い、とりあえず朝マズメまで仮眠を取ることに…o(~ρ~)oスーピースーピー
 6:00、「○△□×☆…」何やら騒がしいので目を覚ますと (ρ_・).。o○ ネムイ・・
!!! なななんとっ!「釣れたぞぉ~!」と海坊主さんの手には良型のメバルが!

116-1694_IMG.jpg

「いつの間に?」と尋ねると、「4:30頃から。何回か起こしに来たけどまったく反応無かったわ!」 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  まぁ~確かに起きれん自信は100%あるけど…(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
 とにかく慌てて準備をし堤防へ行くが、時すでに遅し!すでに朝マズメどころかただの朝 (´;ω;`)しょんな~ とにかく諦めずにチャレンジしてみることに。(屮゚Д゚)屮 カモーン  すると、ブルルッ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ヒット!が…3秒でバラシヽ(;´Д`)ノ その後も連続してバラシ・゚・(ノД`)・゚・。 その後ピタリとアタリが止まり、7:30睡魔と直射日光により半開きの目で家路へ…

116-1692_IMG.jpg

ハゼ男  メバル1匹(14cm)
     バラシ×3

海坊主  メバル6匹(15cm~24.5cm)
     バラシ×1

 海坊主さん!走行距離300km、運転おつかれちゃ~ん!でした。またよろしく(・∀・)イイヨイイヨー


ブログランキング参加中!ポチッと1票!




1月&2月の釣果 (八、)~~~==3  ヒドイ・・・ 

最近、天気が悪くて釣どころじゃない為、暇つぶしに1月&2月 の釣果をまとめてみました!
(*´ー`) フッ
 
日付場 所天 気時 間結 果HITルアー
1月14日富山晴れ13:00~16:00アナハゼ 20匹以上!シラスパワー
1月17日富山晴れ/突風1:00~2:00メバル3匹(13cm~15cm)グラスミノーS
1月27日能登暴風雪23:00~3:00メバル1匹(13cm)Rapala CD-3
2月10日富山横殴りの雨(風速5m)22:00~24:00ボ~ズ(;´д` )ナシ
2月12日能登曇り23:00~2:00ボ~ズ(;´д` )ナシ
2月16日金沢港晴れ20:00~23:00ボ~ズ(;´д` )ナシ
2月17日富山~能登雪(-4℃)22:00~3:30ボ~ズ(;´д` )ナシ
2月19日富山晴れ18:00~19:00メバル1匹(13cm)グラスミノーS
2月24日能登晴れ24:00~3:30メバル13、16cmグラスミノーS
2月25日能登晴れ17:00~16:30ハゼ男 メバル1匹17cm      
海坊主 メバル2匹(10、16cm)
グラスミノーS

 2ヵ月でメバルが合計…7匹 ・゚・(ノД`;)・゚・
 
 去年の1日分より少ね~よぉ~!素人丸出しだなこりゃ (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ 
 
 もう少し見栄張って書けば良かったかなぁ~ 白旗~♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター


続きを読む
