 


暇つぶしに… 

今日インターネットで釣りサイトを色々検索中につりnet なるサイトで『遊!遊!釣倶楽部 豪快釣道 ~HYPER EXPERT ANGLER ~』という15分間の無料動画を月2回配信している所を見つけました!。('-'。)(。'-')。ワクワク (みんな知ってるかも?)

           豪快釣道のサイト http://www.tsurido.com/

さっそく覗いてみると、ラッキー!今月はなんとメバル釣り の特集!(さすが15分の動画だけに少し重い。(●`ε´●) ぶー)  う~ん!?途中のゴルフのCMはイラネ!しかし小さいのがよ~釣れますなぁ~!太平洋側ってあんなに釣れるの?潮の上げ下げも大きいみたいし。←人の話の受け売りだけど… オイラもいつかは人に教えれるぐらい上手くなりたいもんだね!そうなる頃にはもうクソじじいだな。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ  はぁ~、釣りに行きたくなってもうた。風よ止め~!会社よ休みをくれ~ バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ


ブログランキング参加中!ポチッと1票!







おっちゃんよありがとう! 

2月25日(土)快晴。昼過ぎお気に入りのショップGizzyで買い物をしていると、海坊主さんからTELがあり、「ぶらぶら外浦の方見に行かない?」との事で暇なので即了承!(実は前日に、「明日、天気良さそうやし昼間からポイントの確認もかねて釣りでも行こうかなぁ~」なんてエサを撒いたら海坊主さんが掛かりました!)(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
 さっそく待ち合わせをし、とりあえず志賀町方面へ…最初に立ち寄ったのは安部屋漁港、港内~堤防を見て回ったが、なかなかの場所だ。特に堤防先端の離れテトラはいいポイントになりそうだ。次は上野漁港へ、ここは車内から目視のみ、続いて赤住へ。風が少し強いが追い風だし、夕マズメのいい頃合なのでここで竿を出すことに決定!自分飛ばし浮きで遠投、海坊主さんは堤防際を攻めてみるが開始30分2人ともアタリ無し。その後ポツポツと人が集まりだしたが、誰にもアタリすらない様子。日没後しばらくすると、エサ釣りのおっちゃんに、ヒット~!その後もおっちゃんに連続ヒット!しか~し!その時海坊主さんがおっちゃんの横へそろりそろり........ ( ;・・) シノビアシ~  すると便乗してヒット~!それを見て今度は自分がそろりそろり((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ  すると1投目でヒット~!引き上げると17cmのメバル、昨日より若干サイズUPしかしその後が続かずおっちゃんの一人勝ち!(やっぱり生餌最強だ!サンドワーム持ってきて試せばよかった。( ´△`) アァ-)  下見がメインだった為、ヘッドライトや防寒対策を用意していなかったのでここで納竿。

釣果 ハゼ男 メバル1匹
    海坊主 メバル2匹
時間 17:00~18:30
20060226231632.jpg

すげー飛距離! 

 昨日の晩22:30頃夜間作業がトラブルにより中止との朗報!(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
さっそく準備を整えいざ出発!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ゼンリョクダッシュ
 能登方面へ、または氷見方面か?悩んだが北国新聞の釣り情報を信じ能登方面に決定!AM0:00志賀町赤住漁港に到着。先客が2人いるので少し離れてセッティング開始。さっそく今日仕入れた飛ばし浮き『月の雫 』をセットしキャスト~!おおおおぉ~!すげー飛距離、なんだかこれいい感じ( ̄ー ̄)ニヤリ   しかし潮が止まっているせいなのかそれともタダ活性が低いのか? 開始から約1時間、全くのアタリ無し。さらに粘ること数十分、ブルブルッ!足元2m前で初ヒット!上げて見ると13cmの可愛いメバルちゃん!その数分後、またもや足元2m前でヒット!上げると16cm。今度はサイズUP ε- (ー ^ ) フッ  その後しばらくしてまたもや足元2m前でヒット!(飛ばし浮きの意味ねーし!(;´д` ) トホホ)しかし、今度はさらにデカイ!20cmUPか?抜き上げようとしたその瞬間、ヤラレました、テトラの下に潜りやがってヽ(`⌒´)ノ ウッキー ラインをゆるめ、出てくるまでここで一服 y-(~。~;) タバコ スウカナ・・・  しかし全く出てくる気配ナシ!待ちきれず強引に引きずり出す!!(▼へ▼メ) オラオラ  ブチッ!予想通りのラインブレイク。ジグヘッドが切れたと思い見てみると( ´△`) アァ- 飛ばし浮きも一緒にサヨナラ… この後色々攻めてみたが、ピタリと当たりが止まりAM3:30睡魔に襲われこれにて終了…



20060225222614.jpg  20060225222624.jpg

釣具屋巡り、サイコー! 

 最近釣り仲間の海坊主&micciがメバル用の飛ばし浮きなるものを購入との知らせを受け自分も負けじと今日は仕事帰りに釣具屋巡り!C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
 まずはJ州やへ。う~ん?特に見るもの買うものなし!続いてM越へ、早速ロックフィッシュコーナーへ。舐めるようにかつ穴が空くほど商品を堪能!---7(^-^7)--- ドレドレ   飛ばし浮きはメバトロボールと月下美人の月の雫のどちらにするか悩んだが手軽さで月の雫に決定!(チョッと高いけど)さらにカサゴ、アイナメようにテキサスリグのセットを。そしてテキサス用のワームを選んでいる時ふと横を見ると(-_★) キラーン  こっ、これはっ!雑誌やネットでよく見かけるサンドワームではないですか!手に取り眺めると、そう、それはそれはリアルなイシゴカイ!もちろん即買です!そうこうしている内に閉店の蛍の光が… もう少し居たかったが強制退去(;´д` )

滞在時間 1時間半
購入金額 約5000円(小物ばかり衝動買い)                   


                    

せっかくの週末に… 

ちょいと私事なんですが、今日の夕方、ワイのハゲ上司から『お前、金曜日の晩に夜間作業な!』ガァーーーーーンL(・o・)」 オーマイガ!
 おいおい、せっかく週末晴れなのによぉ~  o(>< )o o( ><)oジタバタ
 ってな訳で金曜の晩は魚たちじゃなく、工事現場のおっさん達とたわむれてきますわぁ~     凸(`Д´メ)FUCK YOU!!  建設業マンセ~!!!!


kouji.jpg

つられて… 

 2月19日(日)の日中、釣り仲間のmicciから電話があり、昨晩から能登島→雑漁港→輪島→大沢漁港と、総延長距離350kmのロング釣行、釣果アナハゼ2匹との情報に、ぷぷっ!っとニヤ笑い。今日は釣りには行かないつもりでいたが、どぉ~も人の話を聞くと心のリミッターがカットされてしまうらしい!? ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ そんなこんなで速攻で用事をかたずけ、まずは上州屋へ。ワームの蓄光機を無くしてしまったので購入。PM16:30氷見へ。海岸沿いを吟味しながらPM18:00宇波漁港へ。初めて立ち寄ったがこれまた雰囲気がgood! 少々風があるが気になる程度でないので早速開始。しかしせっかく買った蓄光機の電池を買い忘れ仕方なくヘッドライトで蓄光( iдi ) ハウー 結構浅めのうえに藻が生い茂っているので根掛りの連続、そんな中待望のHit 釣り上げるとカワイイ13cmのメバルちゃん (^◇^)リリース後とりあえず姿がみれたのでこれにて終了。                                 
116-1675_IMG.jpg

(;´д` ) トホホ 

2月17日昨日のリベンジに高岡~氷見へひとっ走り。PM10:00に雨晴に到着。風はないが、少し波があり、魚の生命反応も無し。PM11:30、新湊旧漁港へ。情報収集のため先客がちらほらいる中の一人に「すいませ~ん、調子はどうですかぁ?」と尋ねてみると「僕、今日釣れてないから喋りかけないでっ!」カッチーン怒怒怒 (`´)怒怒怒!なんて奴だ!ムナクソ悪いので場所移動。AM12:30大境漁港へ。初めて来たが、なんだかよさげな感じ、さっそく堤防へ向かうが…スパイク付の長靴を履いてるのにやたら滑るのはなぜ?と思いながら足元を見ると、 濡れた堤防がピカピカに凍結、さらに海面は温泉のように湯けむり状態。それでも負けずにキャスト開始!寒さで指が針で刺されたように痛い、さすがに感覚が無くなりかけた頃、コツコツッ!即アワセを入れリールを巻くと、???あれっ?何も反応が無い、しかし竿は曲がる。そう、正体はテトラポットです。思いっきりアワセたので外れない、仕方なく車へ。エンジンをかけ外気温を見ると!!
なんと-4℃、さみーはず。AM3:30これを見た途端に体が不調を訴え家路へ。        116-1664_IMG.jpg

              本日の釣果  テトラポット1基     
                    

禁断の地 

 昨日、珍しく風が穏やかだったので、これはチャーーンス!と思い金沢港へ。pm8:00現地到着、ターゲットをクロソイに定めジグヘッド2.7g、バグアンツのピンクグローで底のズル引き開始。しか~しっいつも以上に漁船&漁師で埋め尽くされ、視線が耐え切れなくなってきたので撤退。なんだか物足りないと思いながらプラプラしていると!!西防があるじゃないですか!いつもは波でザプンザプンのはずが、いたって穏やかな様子。柵をよじ登るとそこは貸切パラダイス!そして進み始めると、ヌルッ!最近のシケと悪天候の為、堤防一面がまるで岩のり畑じゃありませんか!ここまで来たら引き返すわけには行きません、意を決して岸壁際をリフト&フォール開始。30分ほどして待望の初ヒット…3秒でバラシ(T_T)なんだかんだで先端まで到着し折り返した直後ガツンッ!今までに無い強い引き、竿のしなり、水面から上げるとやりました、コレはデカイ!お目当てのクロソイです!優しく、そして丁寧に、もう後2m、プチッいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!ポチャン ここで痛恨!まさかのラインブレイクです。そう、まるで逆転満塁ホームランです(;´д` )やり切れません、体力ありません、魚釣れません…撤収です

へっぽこプロフィール 

小学4年 デビュー戦、友達のオヤジに連れられてイワナ釣りに挑戦!(イクラで結構爆釣だったような気が(σ・∀・)σ)

小学5年 『能登島』に家族でキャンプに行ったついでに堤防でキスのチョイ投げを体験!(これまた爆釣だったような気が…(´▽`))

小学6年 
 『犀川』にて、木の枝&土から掘ったミミズウグイ釣り!(゚∀゚)アヒャ!

中学1年 
 『金石』までチャリンコに乗って行き、小アジサビキを覚える!(・∀・)ソレダ!!



しばらく休業



18歳
 『金沢港』で青虫のぶっこみにてスズキを狙うがハネばっかり!(゚⊿゚)イラネ

19歳 
 ブラックバスをやってみたく、友人3人で某釣具屋、J州屋へ行き、店員に相談のつもりが「シマノ スコーピオン」を買わされる羽目に…ついでにバス釣り3日坊主で終了!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

20歳 
 『医王山』の某公園にてパンを餌に錦鯉を釣るが管理人に怒られ逃走!《゚Д゚》ゴラァァァァァァア!!!!!

21歳 
 『医王山』にある俵池の主、巨ゴイに挑むが、ブルーギルの猛攻にあい敢え無く撤退
22歳    
 『金沢港』にて¥1.780の竿でシーバスGET!(;´Д`)y─┛~~

23歳    
 『金石』にて知人の親子とキス釣りをするが、小学1年生惨敗!・゚・(ノД`)・゚・。

24歳
 『徳光沖』で初めてアカイカ釣りに挑戦するが、ゲロまみれになり脱落!(´Д`;)ハァハァ 

2?歳
 師匠、「海坊主」さんとアオリイカを釣りに『小木』へ。堤防からイカが釣れる事に感激!(,,'Д')ポカーン (これを機に本格的に釣りにのめり込む!(゚д゚)<あらやだ!)

2?歳
 投げ竿購入!遠投爽快感にハマる!(・∀・)イイヨイイヨー(おまけに『千里浜』にてキス爆釣!)

2?歳
 ロックフィッシュにゾッコン!『能登』~『富山』まで駆け回る!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン




そして今年、シーバスにハマる予定


 







 

   









I'm fisher!! 

みんな見ろやぁぁぁぁwwwwwww
みんな釣り行けやぁぁぁぁwwwwww
目標年間100釣行!すなわち3日に1回…行けるといいなぁ

(`з´)釣り大好きぃぃぃ
