スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初のシーバス釣行へ。 

 4月22日(火) 晴:大潮

         撃沈…。


                                                  …以上。
スポンサーサイト

今日もダブルヘッダー 

 9月8日(土)、今日も懲りずにシーバス釣行へ。

 朝マズメに犀川へと行くも、いつもと変わらずノーバイト、ノーフィッシュ…。

 そして、夜に再び犀川へ。しかし、最初に入ったポイントでぬかるみに足を捕られてすってんころり…下半身がびしょ濡れに。急遽ウェーダーに履き替え(最初っから履けって感じ(#゚Д゚)y-~~)、ウェーディングしながら数ヶ所をランガン!しかし、川の流れ自体があまり無く、どうも状態が悪そう。やはり小魚のアッタク以外、アタリらしきバイトも無く、24:00すぎ、犀川を後に。(´Д`) ハァハァ

露出狂じゃ~ありませんのであしからず。
   P1000348.jpg

 しかし、諦めきれずに最後にと金沢港へ。やはりここでもハネが時々スレ掛かる以外は音沙汰なし。気が付けば早、丑三つ時。突然ポツポツと雨が降り出してきたので撤収しようと最後のキャストを!すると「ゴンッ」と魚信が伝わりバシャンッ!っとエラ洗いが!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

でも何か曳き弱ぇ~~~~~。

やっとの思いでHITさせたものの、サイズはガックリの40cm程度。まぁ、釣れんよりはマシと言い聞かせて帰路へ。

   小さいですが…。

ロッド: テンリュウ(天龍)SWAT 83L
リール: ダイワ(Daiwa)セルテート 2500-Rカスタム
ライン: 東レ(TORAY) シーバスPE1号
リーダー: モーリス(MORRIS)バリバス フロロカーボンショックリーダー 22lb
HITルアー: エスフォー

撃沈…Part2 

 9月2日(日)、シーバスを狙いに犀川へ!

 まだ夜が明けきらないうちからポイントへ…しかし、ルアーを5個ロストし帰宅。








 日中にルアーを購入して、夜に再び犀川へリベンジに…ルアーのロストも無かったが、アタリも無し。

シーバス、釣れる気がしません。



今シーズン、初シーバス釣行! 

 3月10日(土)、仕事の為、釣りへ行けず。

 3月11日(日)、引越しの手伝いの為、釣りへ行けず。

 3月18日(日)、引越しの手伝いの為、釣りへ行けず。

 3月21日(水)、仕事の為、釣りへ行けず。

 3月25日(日)、能登沖地震発生の為、周囲の猛反対に合い、釣りへ行けず。

 とにかく今月は休日がことごとく潰れ、挙句の果てには風邪まで引いてしまう始末。

 そして3月26日(月)、ようやく仕事帰りに『大野川』へ今シーズン、お初のシーバス釣行へ!

 19:30、現地に到着。さっそくバチパターンを意識し、ヤルキスティックをセット。そしてヤル気をみなぎらせてキャストをするも、力みすぎて「バチンッ!」という音と共にリーダーが…。1投目にしてヤルキ&ヤル気をロスト。次にワンダー80をセットし、今度は控えめにへっぴり投げ。アップにキャストし、流れに乗せつつターンをひたすら繰り返す。30分・1時間・1時間半と空しく時間だけが経過。途中、「コツコツッ」っと小さなアタリはあるものの、シーバスではなく、どうもボラっぽい。そして少しづつ場所を移動しながら探っていくも結果はノーバイト。

 22:30、納竿とし、結局今シーズンもシーバスはボ~ズスタートということで…。

シーバス50cm、最後までサイズUPならず… 

 12月6日(水)、今日は何となく『金沢港』へ。

 20:00、メバル用に最近購入した「カルディアKIX2004」を試すべく、前々から目を付けていた場所へ到着。しか~し、すでに先行者が2人入っており、敢え無く断念!仕方なくしばらく岸壁際でヘチ釣りをするものの、すぐに飽きてしまいここでシーバスタックルへとチェンジ!そして何気にキャストすると「バシャッ!」っと突然のHIT! ロッドを寝かせ、焦らず無事にネットイン!
   久々のシーバスGET!        50cmジャスト!
122-2239_IMG.jpg  122-2242_IMG.jpg

いつも狙って行くと釣れないのに、まさかこんな場所でアッサリと…。その後真剣に狙ってみるものの、一切の生命反応を得られずに終了!あ~、きっとコイツが今シーズン最後のシーバスになるんだろか?

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 釣りブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。